• 締切済み

電車の長椅子の座る位置、なんでそこかなぁ

a-ccomの回答

• a-ccom
回答No.4

わたしも普段はバランスよく空ける座り方がいいと思いますが、あえて違う座り方をした体験談を申しますと。 (1)自身が席に座る直前に3,5から降りた人が、ちょっと(失礼だけど)清潔感に乏しい人だった時。 (2)3,5の席や真下の床に、よく見ないと発見できないゴミを運悪く見つけてしまった時。 位置関係が理想でも、座席そのものにネガティブが条件があった場合はバランスを崩して座ります。自分勝手な判断基準だと自覚しているので、他人がバランスを崩して座っても別にいいやと思ってます。 そのほか推測だと空いていればどこでもいい。とか、途中駅で3,5が空いたけどわざわざ動く必要がないと判断して座ってたとか、いろいろありそうですね。