MFC-L8610CDWの背面からの排紙に関する問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用している際に、背面からの排紙がうまく行われず、用紙詰まりの問題が発生しています。
  • 背面カバーを閉じた状態でも用紙が背面から排出されようとするため、問題が起きています。
  • 黒い熊手のようなカバーを手で押さえると、前面からの排紙が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-L8610CDW 背面からしか排紙されない

■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【一度、曲げたくない用紙を背面から印刷しましたが、 その後背面カバーを閉じた状態でも背面から排紙しようとします。 背面カバーを閉じていますので、当然背面で用紙詰まりとなって しまう状況です。背面カバーを開けて用紙が排出される箇所を 覆っている黒い熊手のようなカバーを手で押さえると、 その上部にある2本のローラーの間にうまく用紙が吸い込まれ、 前面から排紙されます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度以下ページの要領で初期化してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100723/cv_mfcl8610cdw_jpn_ausr_a.pdf#page=73 また、背面の排紙トレイが格納されているかどうかのセンサーが故障している可能性もあります。 開閉を繰り返して感知しているかどうかも確認されてみてはいかがでしょうか?

satsat2525
質問者

お礼

ご指示の通りプリンター機能を初期化しましたところ、 正常に全面から排紙されるようになりました。 大変ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

修理に出したほうが早いかもしれませんね カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 出張修理のみのようです お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください ブラザーコールセンター https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf#page=206

satsat2525
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。 プリンター設定の初期化で正常に排紙されるようになりました。