• ベストアンサー

男性既婚者の恋愛体質、切り替え方法について。

tony3303の回答

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.5

端的に「バカ」ですね。 ごめんなさい、あまり二人に成って問題にならない程度にすることが良いと思います、逆の立場ででしたらという事を考えてみてください。 お子様・奥様が悲しみますよ。部長で有れば特に駄目です。

関連するQ&A

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性を忘れる方法をおしえてください。

    34歳女性です。 新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。 飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。 私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。 既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。 過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。 一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。 みなさんも同じ経験はありますか? 既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか? ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

  • 恋愛体質?・・・既婚です

    結婚7年、子供もいて家の事も子供の事も一通りこなしています。 仕事をしており、女性中心の職場ですが男性もいます。私自身が 恋愛体質なのか、不倫はしたことはありませんが、既婚を承知で付き合おうと言われることが多いです。 普段は流しますが、気になりだすとやっぱり女の部分が顔を出し 多少の駆け引きに応じてしまい、胸が苦しくなったりします。 結婚しているのだから、家庭のことだけ考えていればいいのに。 どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。正直、気持ちを 乱したくないと思う反面、まだ自分の女の部分を認めてくれる 存在をうれしく思ってしまういけない気持ちと・・・。 今は職場で数人の男性から誘われ、その中の一人に「女の部分」を 時々見せちゃいます。旦那には4,5年見せたことのないような 表情だったりしぐさだったり。このままだと2人で会って浮気・・ なんて展開になりそうなので私から一線を引きましたが、苦しいです。 少し好きだったのかな。 結婚しているのにこんな気持ちになってしまう私は恋愛体質なので しょうか。普通は家庭のことだけ考えて生きていけますよね。 たとえ周りが誘って来ようと自分がゆらがなければ問題はないのですが、私は今回ちょっと揺らいでしまいました。 結婚、私には向いていなかったのかな?今更ですが・・・。

  • 既婚男性の心情とは…

    既婚男性の方、お願いします。 社内に両想いの既婚女性がいたとします。 でも このままだとW不倫になってしまうと思い、距離を置き 避けます。 その後 女性は退職することになりました。そして「避けられて とても辛かった、あなたが好きだから退職します」と 告げられました。 既婚男性の心情はどうでしょうか? 私は 既婚女性の立場で 今 退職を考えています。とても辛いんです。 退職して この気持ちを忘れたいと思っていますが、どうせなら 気持ちを伝えて スッキリしたいと考えています。 どうか御意見 お聞かせください。

  • 既婚者の↓釣れん

    既婚者が離婚するつもりはないけど、気持ちは本気で好きだった女性に振られた場合、 心にぽっかり穴が開くのでしょうか? でも、その穴は奥さんや子供がいればすぐに埋まるのでしょうか? それとも既婚だって失恋すれば、失恋の傷は家族では埋まらないのでしょうか?

  • 既婚者の男性です。

    既婚者の男性です。 最近職場に気になる子がいます。 というのも、最初は全く気にならなかった存在の子でしたが、どうやら相手の方が私のことを好きになったようで(とくに告白もされていませんのではっきりは分かりませんが)だんだん自分自身でも相手が気になるようになりました。 しかし、私は既婚者ですのでその子の気持ちに答えることも難しく自分でもどうしたらよいかわかりません。 最近では仕事中もその子が気になってしまい、あまり仕事にも集中できなくなりつつあります。 こんな気持を解消する方法はないものでしょうか? なにか良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 既婚男性への告白

     初めまして。35歳既婚女性です。昨秋より週に2回、非常勤の技術系の仕事を始めました。  仕事上よく接触のある40代の既婚男性がおり、先日、歓迎会の席上でこのような挨拶がありました。 <**さん(私のこと)は、形だけの面接をしましたが、私の気持ちは初めて**さんがここへ来たときから決まっていました。ぜひ、永年雇用で末永く働いてほしいと思っています。>社交辞令とは思ったものの、日頃冷静な彼の語気の強さに圧倒され、その日以来、彼を意識するようになりました。別室で一人になると仕事の用事を作って話しかけてきますし、様子も落ち着きがありません。周囲がそれに気付き、今は対応を抑えています。その様子が彼にも分かり、彼も普通に接するようにしています。もちろん2人で会うようなことはしていませんが、状況が許せばそうしたいという強い気持ちがあります。  私は結婚前に不倫の経験があり、喜びと地獄の苦しみを味わいました。彼にも立場や将来があるので、もちろん迷惑はかけたくありません。お互いの家庭を第一にしたいと思っています。このまま自分の気持ちに素直になって告白したい。しかしそのあとに起こる結果やリスクをどこまで取るのか。自分を殺し続ける毎日が辛く、苦しいです。  既婚の男女の方、いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 既婚者の恋愛

    こんにちわ。 私は既婚者、子供が二人いる男です。 特に嫁と仲が悪いわけではなく、周りから見れば、逆に仲の良い夫婦に見えるんだと思います。 ただ、精神的にとても好きな人がいます。体目的な女性ではなく、本当に、精神的に相手のことが大好きです。 その子とは、数年前、体の関係を持ったことがありますが、今は、一緒にいたいって言う思いが、とても強いです。 当然、みなさん、家族を大切にしろというと思いますが、この精神的な気持ちの持って行き場をどうすれば良いのか、ずっと悩んでます。 同じような経験をしたことのあるかたは、どのように気持ちを整理しましたか? 教えてください。

  • 浮気をしたい既婚男性に質問…経験者でも結構です…

    浮気をしたい既婚男性に質問…経験者でも結構です… こちらのカテで良いのか迷いましたが質問させて頂きます。 浮気しちゃいたいな~と思った相手は既婚女性です。その時、彼女に子供がいるかいないかで気持に変化はありますか? 例えば、子供がいないなら身軽そうで尚更良いな、とか。 子供の有無で浮気をする訳では無いと思いますが、私は(女性)密かに想いをよせている相手にお子さんがいらしたと知り 気持ちが一気に遠のきましたので、男性はどうなのかな?と思って お聞きしてみました。 よろしくお願い致します。