• ベストアンサー

恋愛体質?・・・既婚です

結婚7年、子供もいて家の事も子供の事も一通りこなしています。 仕事をしており、女性中心の職場ですが男性もいます。私自身が 恋愛体質なのか、不倫はしたことはありませんが、既婚を承知で付き合おうと言われることが多いです。 普段は流しますが、気になりだすとやっぱり女の部分が顔を出し 多少の駆け引きに応じてしまい、胸が苦しくなったりします。 結婚しているのだから、家庭のことだけ考えていればいいのに。 どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。正直、気持ちを 乱したくないと思う反面、まだ自分の女の部分を認めてくれる 存在をうれしく思ってしまういけない気持ちと・・・。 今は職場で数人の男性から誘われ、その中の一人に「女の部分」を 時々見せちゃいます。旦那には4,5年見せたことのないような 表情だったりしぐさだったり。このままだと2人で会って浮気・・ なんて展開になりそうなので私から一線を引きましたが、苦しいです。 少し好きだったのかな。 結婚しているのにこんな気持ちになってしまう私は恋愛体質なので しょうか。普通は家庭のことだけ考えて生きていけますよね。 たとえ周りが誘って来ようと自分がゆらがなければ問題はないのですが、私は今回ちょっと揺らいでしまいました。 結婚、私には向いていなかったのかな?今更ですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

とても素直なお悩みですね。 確かに客観的に見ると「節操の無い」と言われてしまうかもしれません。ですが貴方の中でどこまでが可かどうかの線引きが明確でないから、迷いが生じているだけのような気がします。 女性を感じさせてくれるから嬉しい、これは正直な気持ちで別に恥じる事は何もありません。それが配偶者以外だったとしても、自分で思う程度ならまぁ許容範囲内でしょう。 なので、貴方は浮気にならない程度に自分を女性扱いして貰うように行動すれば良いのではないでしょうか?そうすれば浮気にもならないし貴方も満足を得ることができる。 必要なのは最初に引いたラインを守る事ができるのかどうか、ですね。最初から不安ならそういうことは一切忘れて、女も諦めて過ごした方が幸せだと思います。 例えが微妙ですが、車の運転が好きな人でスピードに快感を覚える人がいたとして、満足を得るためにどんどんスピードを上げていけば必ずどこかで事故を起こします。もっと踏む事ができるアクセルを自分で緩める基準が必要なのだと思います。 それが揺らいでしまうと事故の危険が高まる、と認識してください。 誰だって満足を得るためにもうちょっと、あと少しが欲しいのです。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >必要なのは最初に引いたラインを守る事ができるのかどうか ぐるぐる・・考えちゃいます。そうですね、そうなんです。 今までは問題なく守れていたんです。ただ、嬉しい。それだけ でした。今回は完全にラインを引き間違えました。近づきすぎ ました。そして苦しくなりました。全ては自分次第ですね・・。

その他の回答 (9)

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.10

>どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。 ご主人に対して不満があるか、もしくは男としては 見れなくなってるからじゃないですか? 私自身は不倫したいと思わないけど 友人が実にうまく やってまして。。。 10年近く、バレずに家庭と両方 本当に楽しそうです。 友人の人生なので批判も肯定もしないからか いろいろ話してくれるんですが、 相手の奥さん知ったら そりゃショックだろうなぁ・・って 思うくらいの仲になってますよ。 そういう人がいることもまた事実で 私の職業がらそういう 人たちと接することが多いからか、不倫してるカップルは 山ほど?知ってます。 女性の場合は 殆どがご主人に対する不満からってパターンですよ。 ご主人と深刻な状態でないなら 仲良くやる方法を考えるのが 一番と思います。 やっぱり どう考えても自分の旦那と仲良くやるのが一番自然です から。 あと、一つ、女性が一度不倫の道に入るとなかなか抜け出せない みたいですね。 うまくやってる人の共通項は潔いほどの割り切りと切り替え、 あとこれは大事、欲張らないこと。 これらがドライなほどにきっちり出来ないなら やめたほうが いいですよ。 精神的にめんどくさそうですけどねぇ(苦笑)

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那にはいろいろありますが・・・、今回のこととは別だと 思います。もちろんうまく行っていたら他には目が行かない、 という考えもあるでしょうが・・。 >潔いほどの割り切りと切り替え 私の一番の苦手項目ですね。今回のこの苦しさも早く忘れたいですが なかなか切り替えられません。 本当に最低だなと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.9

>結婚、私には向いていなかったのかな? ↑ 結婚7年くらいで、それは判らないと思います。 でも、お子さんが何歳か分かりませんけど、 「母親としての勤めくらいは、最後まで果たして欲しい」 と思いますよ。 外野席から、ながら・・・。 別に、「恋愛体質」だか何だか知りませんが、頭の中で「不倫」や「浮気」の想像をするくらいなら、どうってこと無いと思います。 どんなに気持ちが揺れようが、行動に走らない限り「セーフ」ですよ。 問題は、「行動してしまった」場合でしょう。 旦那様のこと、お子さんのこと、不倫がバレた場合のこと、旦那が「離婚する」と言い出したら「慰謝料」のこと、不倫相手の子供を宿してしまった場合のこと、などなど・・・。 想像力を膨らませるなら、最後まで膨らませて行きましょうよ。 「恋愛体質」なんですから。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ私はそこまでは行っていない、はず・・・ ここまでなら全然戻れる、はず・・・ そうやってきて、気が付いたら戻れない所寸前にいました。 現在しか見えていなかったですね。そして私と相手の事しか。 家庭は置き去りでした。想像力が必要ですね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

たぶん、質問者さんはパワーが余ってるんだと思います。 旦那さんも仕事で忙しく、全部を受け止めてくれないので、 ちょっとよそ見してしまってるのでは。 確かに、普通は家庭が一番落ち着く場所で、 それを守るための努力を惜しまないものだと思います。 もう自分が進むべき道が見えてるんです。 でも、質問者さんはつい誘惑に負けて「他の道の可能性」も 気になってしまう。これは家庭を危険に晒しています。 なにか質問者さん自身の目標を見つけて、 それに邁進してみたらどうでしょう? 10年後、20年後にすごくかっこ良くて、満足できる自分をイメージして、 そこに近づくにはどうすればいいかを逆算するんです。 趣味や習い事を極めたり、将来的にお店を持つとか、 本を出すなどの大きな目標を持って、具体的に勉強や行動を始める。 そういう姿って、お子さんにも刺激になるでしょうし。 どうせならパワーは有効活用しましょうよ♪ いいかげんな気持ちで寄ってくる男にはもったいないですよ。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はすべてが中途半端というか、一応こなしている、という 状態です。どこかで上の空、という部分もあります。そんな 毎日なので余計なことを考えてしまったんですね。 この状態から抜け出したい気持ちはとてもあります。悶々と している自分が嫌です。

回答No.6

恋愛体質ってそもそもどういう意味ですか? 人間なんて所詮、本能では生殖行動を繰り返す生き物です。 それを理性で抑えて生きてる訳ですから、家庭にそれほど大きな不満も無いのに 抑えられないのなら、単純に理性の弱い人間という事でしょう。 質問者様は、まだ理性が勝っているから大丈夫そうですね。 恋愛感情でおこるトキメキは、夫婦にとっても良い刺激になる場合があるので一概にダメとは言いませんが 脱線しそうなら今よりもっと線を引いたほうがいいのでは? 妄想で十分です。 既婚女性のようなので、「モテる=遊べそうと思われている」という事を常に頭に置いてください。 駆け引きで苦しくなっているようでは「遊べる」女性では無いと思いますし。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >妄想で十分です。 笑ってしまいましたが、妄想大好きです。そうですね、本当に。 遊べるタイプではありません。だから今苦しいのだと思います。 線を引く場所、完全に間違えたと今さら気が付きました。

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.5

関係もたなくても、浮ついた気だけで浮気になるなら十分 浮気と見ていいかも。 女としての自分を取るか(取ってしまうか)、妻兼母である自分を取るかですね 苦しいのも今のうちだと思いますけどねー 確かに自分の人生ですが、独身ならまだしも結婚して血の繋がった子供まで いるのに、恋愛体質という言葉で片付けて 万一不倫→バレて離婚 なんてことになったら旦那さんや子供さんの人生まで狂わせかねませんよ

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。浮ついていました。浮気ですね。 自分でもまずいなと感じました。結婚した自覚が、7年も経って いるのになかったのかなと恥ずかしながら思います。 正直、自分の気持ちが自分でもわからなくなるときがあります。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

まあ、少なくても、そういう感情を「綺麗な言葉」にするのはやめた方が良いです。 そのうち言葉だけは綺麗なので本当にそっちに流されるので。 ホント周りから見ればどろどろの感情を綺麗な言葉に言い換えてまで 正当化しようとするのは日本の女性の悪い癖だとすら思えます。 本当にやめたければ、ここにあるように綺麗でない言葉にして言い聞かせるのが 質問者さんの場合いいと思います。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「綺麗な言葉」でしたか?私は自分のこの感情を綺麗だとは 思っていません。そしてすごいこと書いたな、と思っています。 どろどろの感情になる勇気もありません。でも抑えられなく なるのが怖くて引きました。 でもこの苦しい気持ちはやっぱりどろどろですかね・・。

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.3

自分の思うままに行動をすればいいと思います。 既婚者だから。。とか考える前に一人の女なんですし。。 一度しかない人生を悔いなく生きればいいと思いますが。。 でも、今の生活を見失わない程度にしないと取り返しの付かない ことになると思います。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はきっと自分がどうしたいか、というよりは 私を女と認めてくれることに満足を覚えているのだと 思います。男性が褒めてくれる事に異常に弱いです。 取り返しの付かないこと、きっと今の苦しい気持ちなんて 本当にちっぽけに思えるでしょう。後悔はしたくありません。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

既婚者♂です。 「恋愛体質」?何とも都合の良い言葉ですね。結婚するまではそれで良いでしょう。が、結婚したら「浮気性」と何ら変わりないです。 不倫するならせめて誰にも迷惑がかからないようにしてくださいね。 円満離婚して子供を渡すとかして。 子供が不憫ですから・・・・

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「浮気性」ですか・・・。じっくり考えると当てはまって しまいそうです。 不倫の忠告、しっかり受け止めました。 想像力が少し欠如していたように感じます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。 ただ単に「節操がない」だけだと思いますよ。 それにしても「恋愛体質」って、すごく都合がよい言葉ですよね。

unuboreusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「節操がない」そうなんだと思います。人の意見にも左右されがち です。自分がない、って事でしょうか。 自覚が足りないこともわかってはいるつもりです。

関連するQ&A

  • どうしたら恋愛体質になれる?

    26歳女です。 自分が好きな人に対して、気持ちに気づくのが遅すぎ、また声をかけていただける人は全く好きになれず困っています。 子供のころから母親にいらないと言われたり、甘えを許されず育ったからか、甘えるなど、好意をなかなか表現できず、その人と出会って半年~1年くらいかかってやっと自分の気持ちに気づいて告白するのですが、恋愛対象と見てたけど、無理そうだから諦めたやすごく仲の良い友達だと思ってたと言われて3人ほど連続でフラれています。 毎日メールをしたり、毎月水族館などのデートスポットに行って、楽しい時間を過ごしてもそうなってしまうので、かれこれ7年位彼がいませんし、もう恋愛には向いてないのかなとどんどん自信がなくなってしまいます。 周りに出会いがなく、婚活などにも顔を出したりして、いろいろな人に出会う努力はしてるのですが、声をかけていただける人はグイグイ来られると引いてしまい、嫌になって連絡を絶ってしまいます。 恋愛体質で彼と別れても1週間で彼氏ができるような友達には女なんて普通にしてれば彼氏なんてできるよ、なんでできないの?とバカにされます。悔しいですし、私も努力はしてるつもりなのですが、全然成長できません。 どうしたら、この面倒くさい性格を直すことができるでしょうか?

  • 非・恋愛体質???

    常に恋愛をしている人のことを恋愛体質と俗に言ったりしますが、私はその反対で恋愛に興味がありません。正確には興味はあってもなかなか先に進めないのです。 私(21歳女)にはずっと彼氏がいません。 欲しいと思ってはいるのですが、心の底から欲しいとは思っていないようです。 私の体にはアトピーがあり、皮膚が黒ずんでいます。 そんな肌を彼氏に見せると思うと非常に怖いです。 そんなことで嫌がるような彼氏なら、やめればいいと言う人もいますが、彼氏の態度によって傷つく自分が怖いのです。 まわりから恋の話をされるととてもうらやましくなります。でもやはり、一歩が踏み出せないでいるのです。 あせっているわけではないし 好きでもない人と付き合う気もありません。 しかし、体のことでどこか恋愛に対して一線引いてしまっているのは事実です。 この現状を打破できるようなポジティブな考え方を教えていただけませんか?

  • 恋愛体質な男性

    25歳、OLです。 会社の先輩が気になります。 とても優しく、落ち込んでいると励ましてくれたり、あまり気乗りしない会社の飲み会などにも、無理して参加しなくても良いんでだよと、私の気持ちを汲んでくださるとても良い先輩です。仕事もできます。 そんな先輩が気になるのですが、その先輩は自分でも恋愛体質であると口にしており、自分の物になったとわかった瞬間、他の女の人に目が向き勝ちになるそうです。要するに追い掛けたいタイプの人なんだろうと思います。 私から見ても、その先輩は、なんというか、人たらしな面があると思います。人との距離の取り方がとてもうまく、相手の求める対応や言葉をかけることが出来る人なのです。 もちろん、それはその先輩の持つ長所の1つだと思うのですが、彼氏にするには少し不安があります。 その先輩ともっといたいと思う一方、彼の人たらしというか、恋愛体質な一面が気になります。 恋愛体質で、自分から追いかけ続けたい!というような男性と、長くつき合うにはどうしたらよいでしょう? 恋愛経験が乏しく、幼稚な質問かもしれませんが、アドバイス頂けるととても助かります。 男性、女性共、何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • 非恋愛体質・・・これからどう生きよう。

    非恋愛体質・・・これからどう生きよう。 30代女性です。  昔から、熱しにくくて冷めやすい私。出会いも少ないので、アタックしてくれる男性の中で、興味のもてる人とお付き合いをしてきました。そのうちに、とても好きになるんではないかと思ってお付き合いするわけですが・・・結局、どうしても結婚するまでの気持ちにはなれません。  普通に恋愛が出来る人には、冷たい人間だと思われてしまうのでしょうが。別に人を見下しているつもりは無く、人見知りする訳でもないんです。 血のつながりのある家族や、友達とも頼り頼られる関係もあります。 でも、恋愛については駄目なんです。 何か精神的な欠陥があるのではないかとも悩みますが、これを治す手立てもわかりません。 今もお付き合いしている人がいるのですが、年齢を考えると、これ以上彼に迷惑をかけるわけにもいかないから、別れてひとりで生きていく決心をしようと思います。 良い人なので、私はきっと後悔しますが、無理に恋愛するのは疲れました。 私のように、自然に恋愛ができない人っているのでしょうか? いらっしゃったら、結婚はなさいましたか?するつもりですか? 理解できないような内容ですみません・・・。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 本当の恋愛は安心できるもの?

    いつもお世話になっております。 よく恋愛には駆け引きが必要だとか、男性は安心させすぎると良くないとか聞きますが、そのことで悩んでいます。 私は今までの恋愛で、あまり自分の気持ち(好きとか寂しいとか)を出さずにコントロールするような部分がありました(中々素直になれない性格で……) 上記のような恋愛指南等が頭にあって、ちょっと駆け引きをしてみたりしていた部分もあると思います。 今の彼氏なのですが、「○○が俺のことをすごい好きだって思ってくれてるのがわかるし、安心できてる」等言われることがあり、そう聞くと強迫観念のように「安心させちゃいけない、心配させなきゃ!」みたいに思ってしまいます。 「心配とかはしないの?」と聞くと、「例えば○○が気が移って浮気する、とは信じてるから思わないけど、誰かと遊ぶとか聞くと焼きもちも焼くし、○○は可愛いから他の男に狙われないかっていう心配はある」と言われます。 冗談で「男の人は安心させすぎちゃいけないんだって。もっとヤキモキさせないと!」と言ってみると、「でも結婚とかして一生一緒にいるとしたら、そんな駆け引きとかして不安にさせあう関係って辛くない?安心できる方がいいと思うし、俺はその方がいい」と言われて、何だかハッとしました。 それを聞いてなるほど、それもそうだな、と思い変に意地を張らず素直になるよう努力してるのですが、どうしてもたまに自分の気持ちが重すぎるような気がして、二つの思いがせめぎあってしまいます。 私は過去に元彼から手酷い裏切りを何度かされたこともあり、どこか一線を引いているというか、疑ってしまう所があります。 でも彼の言うように、素直に自分を出して、変に駆け引きをせずに安心してしまってもいいのでしょうか?(努力をしない、とかいうことではないです) また長く付き合っているカップルやご夫婦というのは、そういうものなのでしょうか? 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けましたら幸いです。

  • 既婚者の恋愛

    結婚8年、30代前半派遣社員として働いています(女)。 子供2人(小学生、幼稚園) 1年前に中途で入社した同年の人(既婚、子供1人)についてです。 彼とは同年ということもあり最初から、話していてとても楽しく気を遣わず、なんでも話せる友人として大切な人でした。 でもいつからか、友人としてではなく一人の男の人として意識してしまいました。 今までに5回二人で飲みに行っています。 その時もお互いの家庭の事、仕事の事等、しゃべって飲んで何もありません。 やましいことは何もしていないのですが、変に疑われるのが嫌なので主人には内緒で行きました。 メールは毎日しています。 主人は真面目で浮気もしたことがないと思います。 子供達もお父さんが大好きです。でも、夫婦生活がないのです。 主人は40代前半で、Hは嫌いではないけれど、面倒と思っており一人で済ませています。 結婚してからかなり太った主人に、どうしても魅力を感じることができません。 男というよりも、家族になってしまいました・・・ 私も特にHが好きなわけではないのですが、ここ1年レス状態です。 正直、”私まだ30代なのにこのまま女を終わらせてしまうの??” という気持ちが強いです。そんな時に彼の存在です。 もし、彼に誘われたら断る自信がありません。 というよりそうなることを望んでいます。 彼の気持ちは、私と同じだと思いますがお互い一番大事なもの(子供)が分かっているので、口に出したことはありません。 でも、どうしても気持ちを伝えたいです。反面、伝えて今のような関係がなくなるのも嫌です。 どうしたいいでしょうか。

  • 恋愛体質を治したいです

    19歳 女子大生です。 自分の恋愛体質を治したいです。 わたしはここ5年間で8人の男性と、途切れることなく付き合ってきました。 初めのうちこそはまとも恋愛だったのですが、いつしか「恋愛をしていないと落ち着かない」「恋人という存在がないと不安」という感覚になってきてしまい、脈のある人を選んで付き合うようになってしまいました。 ちょうど先週、付き合っていた彼氏と別れ、今5年ぶりに恋人のいない状況です。 今までのように一種の妥協をした恋愛だと付き合ってもなかなか上手くいきませんし、これを機にちゃんとに恋をして本当に好きな人と付き合う感覚を思い出したいのですが、気がつくとふとした瞬間に「付き合えそうな男性」を探してしまっています。そんな自分が嫌です。 恋愛体質になってしまった理由は、過去に受けたいじめの反動なのではないか…と自分では思っていて、恋愛をしていることに自信やもう過去の自分とは違うという思いを重ねてしまっているように感じます。 同じような状況から立ち直った方、またはそのような人が周りにいるという方はいらっしゃいますか? どうしたらこのような癖を治せるでしょうか。

  • 恋愛体質とは?

    いわゆる恋愛体質の女友達(31歳)がいます。 彼女にはモバゲータウンで知り合った36歳の彼氏がいます。 話を聞く限り彼女の彼氏はろくでもない男で、遊ばれているとしか思えません。 36歳でモバゲーというのもいささか疑問です。 別れたほうがいいよと言ったのですが、今は別れられないと言います。 彼氏の行動によって彼女は精神科へ行くのを考えるほどうつ状態になっているらしく、いずれ別れが来ることも理解しているようです。 今の彼氏とは結婚しないのでしょうが、自分自身の結婚については意識していると言っていました。 31歳という妙齢で、くだらない男に遊ばれ時間を無駄に過ごしているのがわかっているのに別れられない彼女の心理が理解できません。 恋愛は理屈じゃないとよく言いますが、明らかに不幸が訪れることが予測できるのに決断できないとはどういうことでしょう? 中高生ならまだわかるのですが、彼女は大人の女です。 彼女が彼氏と別れられない理由を教えてください。

  • 非恋愛体質の結婚について

    25歳女です。 質問はタイトルの通りです。 女子大出身で、学生時代は彼氏が欲しいと思ったことが一度もありませんでした。社会人になり、一人暮らしをはじめたことがきっかけで(寂しくなり)結婚願望がうまれて、まずは恋人を探さなくてはとマッチングアプリをはじめました。今までに20人ほどと会い、2人と付き合いました。 一人目 話してて楽しかったので、まずは人とつきあことがどういうことなのか知ろうと思い、付き合いました。会話のテンポや価値観が違うと言われて振られました。自分の気にしていた点を言われ、人間性を否定された気分になり、かなりショックを受けました。彼は私の容姿で選んだとなんとなくわかっていたこともあり余計に…。一緒にいて楽しくなかったのだと思います。1ヶ月月足らずで別れ、何もせず終わりました。 二人目 今まで会った20人の中で一番イケメンでした。同い年で、同棲など恋愛経験抱負で、収入もよく、モテそうな方でした。でもお互い好きになりきれず、二ヶ月足らずで別れました。付き合った理由も、今までに会った人の中で、お互いに一番マシだったから、という理由です。キスは何度もしましたが、初めて夜のことをした次の日(最後までしてません)好きでもないのに付き合っているのはやっぱりお互いにとってよくないと言われ、別れました。傷つかなかったと言われたら嘘になりますが、彼は好きになった人とドキドキしたいと言っていて、一方私は一緒にいて安心するような関係がよくって……私の欲しいものは恋の先にあるものだと思うようになりました。 好きになってから付き合えたらいいと思うんですが、おそらく根っから恋愛体質ではなく、最後に人を好きになったのは中学生で……。また刺激的なことに弱く、人と関わることも得意ではありません。飲み会など苦手で超内向的な人間です。初めて夜のことをした時も(まだ処女ですが)怖くてたまりませんでした。 絶対に結婚したいと思っています。 裏切らないパートナーが欲しいからです。 でもほとんど恋愛をしてこなかった為か、理想が高くなっているのか、男の人を受け入れられる気がしないんです。二人目に付き合った人はは顔はかっこよくて、好きかと言われたらそうではなかったけれど、夜のことはしようと思えばできたなあと思う自分もいて…ラブラブでなくても、そのくらいの温度でいいから一緒にいられたらよかったんです。恋愛体質の彼と自分を比べて、私は恋愛体質ではないけど、でも結婚したいから、まだ25歳だけど、私のような人間はもう結婚相談所に入った方がいいかなと思い至り、昨日勢いで結婚相談所に入りました。 しかし、結婚したらシなければならない…と考えたりして、(子どもは欲しいです)例えばアプリで男性の写真を見ても、本当に失礼なんですがほとんど範囲外になってしまいます。自分でいうのもあれですが、容姿には結構恵まれているんです……。 イケメンはいないからね。と相談所の人に言われていますが、本当に結婚に踏み切れるかなあと不安になってしまいました。顔で人を判断するのはよくないと思っています。でも受け入れられるか不安だし、でも恋愛体質じゃないし、結婚はしたいし……でぐるぐるしはじめました。 まだまだ人間としてできていないと思いますが、厳しいお言葉は避けていただけると助かります。