• ベストアンサー

塾のホームページに

塾のホームページに授業風景を載せるので、笑顔の写真を掲載したいて考えているのですが、親御さんにどのように許可を取れば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.3

「写真掲載同意書」で検索して、よさげなフォームを利用してください。 1枚目に挨拶とかお願い。2枚目を同意書にして、2枚綴りでプリントして子供に渡して同意書だけ貰う。

その他の回答 (3)

回答No.4

授業風景を載せるのなら後ろからの撮影にして顔が映らないようにしたほうが無難です。 先生と黒板と後ろ姿の生徒で授業の雰囲気はでるでしょう 顔が写ってなければ許可は必要ないでしょうし

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 同意書を得られなければ掲載はしないほうが良いでしょう。 一筆書いて署名して貰わないと 後々トラブルのもとになります。 https://ciqulh.com/325

• karawane
回答No.1

このような時代ですので、 フォトエージェンシー等の 子どもの写真(=有料)を使うようにして、 塾生の写真は避けるのが賢明では ないでしょうか。 どうしても塾生でないとダメな 理由が存在するのでしょうか。