• ベストアンサー

敬語を自然にやめる方法を教えて下さい

中学生男子です ネットで知り合った一つ年上の異性とLINEを交換して2日に一回程話してるのですが、相手が一つ年上なのもあって、初めて喋った時からずっと僕だけ敬語です。 相手はタメ語でいいよ!と言ってくれたのですが、タメ語をやめると言うのはやはり難しいです。 どうにか敬語を自然な方法でやめる方法ありますでしょうか? また、このまま僕が敬語でずっとこれから先も話していたら、今よりもっと仲良くなる事は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

>自然な方法でやめる方法ありますでしょうか? 「タメ語でいいよ!」って次に言われたときに、「じゃあ、今からそうする」という感じに、それキッカケで変えるのが一番自然だと思う。

mtgjthku
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうです!

その他の回答 (1)

• 09252112
回答No.2

筋トレをして自信を付けましょう!!!そうすればタメ口かそうでないかなんて気になりません。(相手を見極める必要はあるが)

mtgjthku
質問者

お礼

筋トレ、、、頑張ります!