• 締切済み

プリンター PX-049A

EPSONの製品、PX-049Aを利用しています。インクランプが点滅しているので,三角の◎ボタンを押して、インクの無くなったカートリッジを知り、次に交換する位置に移動させるべく丸▽ボタンを押しました。ところが、どのカートリッジが亡くなっているのか、暗くってわからなかったので、再度ボタンを押したら、今度は電源ボタンが消えてしまい、これを再度押しても電源が復活しません。電源ボタンを何回押しても、通電しません。丸▽ボタンを押しても、何の反応もしてくれません。 復旧するのはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.5

 なぜ、そのタイミングで症状が発生したのかはわかりませんが、電源ボタンを長押ししても電源が入らなければ、要修理と考えるのが妥当だと思います。電源ケーブルが抜けているとか、集中電源(テーブルタップ)のスイッチが切れているとか、そういうところで抜け漏れが無ければ、修理ではないかしら、と感じました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-049a.htm こちらですか。 他の方が回答されていますがプリンタ本体からコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直しみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ修理費用を考えるとプリンタを買い替えた方がお得ですね…

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 起動してそうな最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ランプが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

丸▽ボタンを長押しするとユーザーズガイドに書いてありますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コンセントから電源を抜き、又差し込んで見る

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • WiFiをau光からソフトバンクエアーに変更した後、キヤノンのプリンターから印刷ができなくなりました。
  • 特に、TS3530モデルのプリンターを使用しており、この問題は、WiFi設定やネットワーク接続の見直しが必要です。
  • 解決策として、プリンターの再設定やネットワークの再チェックが有効です。また、キヤノンの公式サポートも参考にすると良いでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう