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プリンターのカートリッジが動かない

EPSON PX-V630 で、電源ボタンを押すと、用紙ボタン、インクボタンのランプが赤色に交互に点滅、カートリッジブロックがケース右側に入ったまま動き出しません。 このロック状態を解除して、カートリッジ差し替えができるようにする方法を教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

故障の可能性大、と頭に置いて、だめもとでやるなら・・・ 電源を切って、コンセントをぬいて、1分ぐらいしたら 再度、電源を入れてみる。 改善なしで、現状が変化なしのままなら、再度、 電源を切って、蓋を空けて、カートリッジを、 手ですこしずつ移動できるか試してみる。 カートリッジが手動で動くようなら、ほんのちょっと 移動した時点で、再度、電源を入れてみる。 これで、何も変化がなければ、寿命と思って、 買替を検討したほうがいいかもしれません。 修理対象からは、すでに外れた機種でした。 結構、長く愛用されたようですね。

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aquizさん ありがとうございました。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3052/4313)

PX-V630操作ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pxv630/4105140_00.PDF 9ページ「ランプ表示によるプリンタ状態の確認」では、 >用紙ボタン、インクボタンのランプが赤色に交互に点滅 は、「内部の部品調整が必要です....」という、 いわゆる廃インクパッド (クリーニングやフチなし印刷で出たインクを受け止めるパッド)の寿命です。 修理扱いが必要ですが、 http://www.epson.jp/support/portal/used/px-v630.htm にあるようにすでにPX-V630は修理対応も終了しているので、手詰まりです。 残念ながら処分をして買い替える必要があります。

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papisさん ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4507/19015)

全てのカバーを一旦閉めて、再起動してみてください。

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aokiiさん ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

インクメーカーのHPによると… ランプと用紙ランプが交互に点滅している場合 プリンター内部の部品調整が必要です。 対処方法 一旦電源をオフにして、再度電源をオンにしてください。 それでもエラーが解除されない場合は、プリンター本体でトラブルが発生している可能性が考えられます。 ※ 本製品につきましては、すでに修理対応期間が終了しております。 ということですので、電源の入り切りで直らず自力で何とか出来ないようなら、残念ながら買い替えとなりそうですね。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003629#5

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質問者からのお礼

86tarouさん ありがとうございました。

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