回答 受付中

印刷したいのに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610497
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

PX-045AのBLACKのインクをかえたのですがインクランプと用紙ランプが点滅してメンテナンスボタンを押し続けてもカートリッジが動きません。どうしたらいいのでしょう

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (792/1078)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>インクランプと用紙ランプが点滅

本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432&dispNodeId=1800

によると、
「4.電源ランプと用紙ランプ・インクランプが同時、または交互に点滅している場合」
に該当するようですが、
電源ランプとの組み合わせ、および、同時か交互か、によって意味が異なるようです。

状況を見て、対処してください。

「プリンターにエラーが発生しました。」の場合で、
電源を再投入しても、印字ヘッドが少し動いた後に同様の状態になった場合は、

罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、
縦スジ、フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297&dispNodeId=1800
にそって、清掃をすることで復帰が期待できます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2438/5501)

2012年製プリンター 故障の可能性が高いように感じます
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-045a.htm#MochikomiRepair

エラー情報としてはファームウェア更新に失敗した場合
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432#5

ファームウェア更新を実施していない 実施したが再更新しても変わらない場合は本体内蔵システムメモリの不具合かも知れません

何か問題が起きてBKインクの交換を試されたのか 交換後に起きた不具合なのか

交換で起きた不具合であれば
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35568
純正以外のインク装着 異なる型番のインク装着などの可能性も考えられます 右の収まった事で引っ掛かって動けなくなった 要修理
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1300/6078)

なるべくなら
プリンター単体ではなく
パソコンに接続しましょう。
そうでないとプリンターの
正しい情報が
わかりませんよ。

パソコンから
インクの交換をすると
うまく交換出来るハズです。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ