• ベストアンサー
  • 困ってます

この植物はなんという名前でしょうか?

  • 質問No.9610494
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (117/224)

細かく比較したサイトがありましたから
ご自身でも直接ご覧になって調べてみてください
(私は、植物体の大きさと花の付き方からアマドコロかな、とは感じました)

http://chuumeikun.hatenadiary.jp/entry/2016/04/26/034309
お礼コメント
inunekouma

お礼率 47% (8/17)

回答遅れましてすみません。とてもわかりやすく勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/10 05:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (558/974)

引用
アマドコロとナルコユリ
ちがいは、茎が丸いか、四角いか。
ナルコユリ(鳴子百合)は、茎が丸く、アマドコロは、四角く角ばる。

花が2つずつ並んでつくのがナルコユリ(鳴子百合)。
ひとつずつは、アマドコロ。
http://www.bigme.jp/00-09-05/09-05-1/09-05-1.htm

ナルコユリに見えるのですが、茎を輪切りにするとかで
今切れないですよね、可哀そうに
茎を触った感触で、今のうちは判断してみてください