- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターpx048a。カートリッジ交換ができない)
プリンターpx048a。カートリッジ交換ができない
このQ&Aのポイント
- エプソンプリンターpx048aのカートリッジ交換ができないという問題が発生しています。
- カートリッジ交換のランプは点滅しているが、支持ボタンを押してもカートリッジボックスが動かず交換できない状況です。
- 有線でパソコンに接続しているが、どうすればカートリッジ交換ができるのかわかりません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
パソコンを再起動するまでやって、プリンターが動いてくれました。 どうもありがとうございました。