PX-045Aプリンター用紙ランプとインクランプが点滅

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aプリンターの用紙ランプとインクランプが点滅しています。原因や解決策について教えてください。
  • EPSON社製のPX-045Aプリンターの用紙ランプとインクランプが点滅しています。どうすれば解消できるでしょうか。
  • PX-045Aプリンターの用紙ランプとインクランプが点滅して印刷ができません。どうすれば正常に使用できるようになるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PX-045Aプリンター

用紙ランプとインクランプが点滅 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 参考FAQ 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870&dispNodeId=1800 ※「PXから始まる製品」→「PX-045A」→「4.電源ランプと用紙ランプ・インクランプが同時、または交互に点滅している場合」を参照 点滅の状態により対処方法が異なります 用紙ランプとインクランプが交互に点滅している場合  →廃インク吸収パッドが限界間近または限界   本機種はユーザー自身での交換ができないため、   修理依頼が必要となります。   点検の結果、廃インクパッド交換のみの場合は   交換料金が適応となり、配送料・消費税込みで7,700円となります 用紙ランプとインクランプが同時に高速点滅している場合  →プリンターエラー発生   一旦電源を切り、もう一度電源を入れなおしてみてください   電源を入れ直してもエラーが解消されない場合は電源を切り   内部に異物がないかを確認し、電源を入れてください。   それでもエラーが発生する場合は故障の可能性があります。 なお、PX-045Aは2022年12月31日をもって修理対応期限が終了しますので、修理を依頼される場合は早めに依頼されることをお勧めします。 買い替えの場合、廃インクの困りごとを解消できる以下の機種への買い替えをお勧めします。 EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ *色構成はPX-045Aと同じ4色ですが、本機種ではカラー3色を染料  とすることで普通紙での発色性が向上されています *印刷スピードが速くなります  ※写真用紙〈光沢〉の場合   L判 PX-045A:約105秒 → EW-452A:約70秒   A4 PX-045A:約3分18秒 → EW-452A:約2分40秒 *自動両面プリントができるようになります *1.44型液晶を搭載し、画面を見ながらの操作が可能となりました  ※「Epson Smart Panel」に対応しているため、画面が小さいと   感じる場合はスマートフォンを使っての操作が可能となります *PX-045Aには非搭載だった無線LANが搭載され、スマートフォンから  でも印刷指示が送れるようになりました  さらに、パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使うことで  ルーターを使わなくても直接ワイヤレス接続が可能な  「Wi-Fi Direct」にも対応しました *廃インクを溜める構造をタンク式にしたメンテナンスボックスを  採用  タンクが満杯になっても新しいタンクを買ってきてユーザー自身で  交換が可能になるため、パッド式のように交換のために修理を  依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間もなくなります  メンテナンスボックスはエプソン直販の場合、税込み1,078円で  購入できますので、パッドの交換費用よりも安く抑えられます