• 締切済み

どう思いますか?

なんか自分この人に嫌われてるかもって思ってる人がいるんですが、別にそんなこともないような気がしてきました。 自分でも何言ってるかわかりませんが、皆さんは下の文を読んで、その人物に私が嫌われてるかどうかを客観的にみてどう思うか教えてほしいです。 例えば授業中に男子が1人の男子をぜんぜん違う名前で呼び始めてそのノリで私のこともその名前で呼んできて、え?それ私?笑って言ったらうんそう笑って言ってきたり、 文化祭準備でたまたま近くにいただけだけどこれで良いかな?って聞いてきたり、 文化祭の日に中学の頃のスカートを履いてったら女の子の友達がそれに気づいて中学のじゃん笑って言ってきたら急に話に入ってきて中学愛つよいな笑って感じのこと言ってきたり 音楽の時間リコーダーやっててこれで合ってる?って聞いてきた人がいるのですが、この男子に私は嫌われてますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

少し自意識過剰なのかもしれない。そして、どう思われているか分からない(嫌われているかも)、そう感じる時って大体二人の間の「潤滑」が不足している。常に一定の量を分かち合えていれば、良くも悪くも相手側の変化には気付き難い。逆に言うと、なんか違うな(嫌われたかも)と思う時って、以前の相手像&相手の対応との比較になっている場合がある。以前と比べて今の相手は・・・昔よりは少し雑味があったり、?が付くような対応をされると、あなたのようなタイプは基本ネガティブな方向に考えてしまう。あなたとその人の関係はどうなのか?少し関係性が錆びついている可能性もある。当然錆びていると切れ味が悪い。急に動かそうとしてもギクシャクしてしまう。おそらくあなたの自意識過剰&コミュニケーション不足に拠るところが大きい。相手のあなたに対する印象や評価はほぼ変わっていない。変わっているとしたら、お互いの距離感やコミュニケーションの量なんだと思う。少し関係が鈍っているが故に、変に相手の行動にメッセージ性を汲み取ってしまう。違和感として感じ取ってしまう。言われてみてどう?「わざわざ」あなたを嫌う為に大事なエネルギーを使う理由がどこにあるのか?そんな貴重なエネルギーがあるなら、自分の笑顔の為に使いたい。それが相手の本音。そう冷静に考えたら、今のあなたの過敏な心の襞も穏やかに整ってくるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru8989
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

どのエピソードを読んでも嫌われているようには感じませんでした! (笑というのが、小馬鹿にした感じなのかほんとに純粋に笑ってるのかにもよりますが)

ONNNOKO17
質問者

お礼

普通にニコニコしてました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学2年男子です。音楽の授業が苦痛です。僕は、歌う

    中学2年男子です。音楽の授業が苦痛です。僕は、歌うのは好きなんですけど、アルトリコーダーが苦手です。指使いが難しくて全く吹けません。アルトリコーダーのテストとか言われると、お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったりします。2年でアルトリコーダーが吹けないのってヤバいですか?

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • 中学女子です。音楽の授業の時の悩みです。私の隣の席

    中学女子です。音楽の授業の時の悩みです。私の隣の席の陰キャ男子のアルトリコーダーがめっちゃ臭くて、イライラします。ケースを開けたときから、変な臭いがしてきて思わずハンカチで口を押さえちゃいました。吹き口も、黒ずんでて汚いです。そのリコーダーを普通に吹いていて、あり得ないって思いました。毎回、その匂い嗅がされてるので、イライラします。その男子とは普段全く話さないんですけど、注意した方がいいですか?ちょっと強い口調で注意しても、大丈夫でしょうか? かなりの陰キャで、リコーダーも臭くて、マジでキモいです。男子ってリコーダーの手入れしないんですか?

  • 中学2年の男子です。僕には、好きな女子がいるんです

    中学2年の男子です。僕には、好きな女子がいるんですけど、リコーダーの匂いが臭いことが理由で、嫌われてしまいました。音楽の時間は、好きな女子と席が隣なんです。リコーダーの授業があって、アルトリコーダーのケースを開けたら、その子が、「くさっ」って言ってハンカチで口を押さえてました。「チッ」と舌打ちされてにらまれました。元々、その子は僕なんか対象外で、ただ、僕が一方的に好きなだけなんですけど、やっぱりショックです。どうすればいいんでしょうか?

  • あがり症です・・市販薬って駄目ですか?

    こんにちは。今年私は中学3年生になりました。 緊張するようになったのは中学2年生のときで本当に突然でした。 それまでは、どちらかというと人前に出て目立つのを好むほうだったのですが、音楽の授業でリコーダーを1人で吹かされるときに突然心臓がバクバクいいだして、手もすごくふるえリコーダーをまともにもてないほどでした。 それから人前にでてするレポートの発表やリコーダー・歌のテストでは尋常ではないほど緊張して手や体が震えます。 ネットで克服法を探しては試そうとするのですが、本番になるとそんなことを考えている余裕がなくいつも失敗に終わっています。 今は、市販薬とかの薬に頼ろうかと思っていますが15歳未満は使ってはいけないなどという薬が多いと聞きます。 中学生にでも使えるようなあがり症用の市販薬ってないのでしょうか? 手の震えの克服法も教えてもらうとありがたいです。 『今週の木曜日。歌のテストがあります。今年はクラス替えで人の失敗をよく笑って私にも意地悪をしてくる男子と同じクラスになってしまったため、震えのことでからかわれるのではないかという不安もあります』

  • 神奈川県で私立中学に通っている中学1年の女子です。

    神奈川県で私立中学に通っている中学1年の女子です。 最近痴漢をよくされるようになってしまいました・・・ しかも制服のスカートへノリみたいなものもつけられたりします。 スカートは1着しか購入していないのですぐには洗わないでふき取るだけです。 なので週の後半になると友達にシミがひどいや何かにおうよって言われたりします。 こんなノリのいたずらされた人いますか??

  • わたしってオカマなの?

    女子中にかよう中1です。 中学から女子校で、それまで好きな男子がいました。 いまもアイドルがすきなのですが、 クラスのボーイッシュな子を、どうしても女の子と おもえずに、男子とみたいに接してしまうんです。 その子を私は大好きなのですが、女の子としておもえずに かっこいい!とか思ってしまいます。 その子も小学校で好きな男子がいたそうです。 わたしは可愛い風の女の子はかわいいなとおもって 恋愛的に好きにはなりません。 スカートもはくし、ピンクで可愛いものもすきです。 私はおかしいですか?おかまですか?

  • 技術の授業時間に「○○がみつめてくるし」と言われたのですが

    僕は中学2年生です。 僕が技術の授業時間に僕の好きな女の子をちょっと見ていたら「○○(自分の名前)がみつめてくるし」と言われたのですが、これは僕を嫌って言ったのでしょうか

  • ちょっかいを出すというか・・・

    高校生男子です。 くだらない質問ですがお答えいただけたらと思います。 自分の前の席にいる女の子が気になります。 なので軽くしゃべれるようになってからアドレスを聞きたいと考えています。 その子は授業以外の時は友達に囲まれているので授業中にいきたいと考えています。 そこで、その子の肩を特に用も無いのにとんとんとたたいて、 よう!みたいな感じのノリでいってみようかと思うのですがひかれるでしょうか?? またそういう時は授業に関係する質問をしたほうが良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ゲイはバレないのか

    高校一年男子です。 同性が好きです 以前までの質問で自分の同性愛を受け入れられるようになったのですが、 学校の男友達やクラスメイトにゲイだとバレてないか恐いです。 クラスに好きな男の子がいるのですが、授業中自分の方が席が後ろなのでその子に目がいってしまいます。中学の時も同じように好きな男の子を授業中見てしまうことはありましたが、よく考えるとバレてないのか不安です。女性アイドルの話にもついていけませんし。 性同一性障害ではないので女の子になりたいとは思いません。だから言葉遣いや仕草は普通だと思います。親にもバレないか不安です。 ゲイはバレるのでしょうか?