• 締切済み

どう思いますか?

なんか自分この人に嫌われてるかもって思ってる人がいるんですが、別にそんなこともないような気がしてきました。 自分でも何言ってるかわかりませんが、皆さんは下の文を読んで、その人物に私が嫌われてるかどうかを客観的にみてどう思うか教えてほしいです。 例えば授業中に男子が1人の男子をぜんぜん違う名前で呼び始めてそのノリで私のこともその名前で呼んできて、え?それ私?笑って言ったらうんそう笑って言ってきたり、 文化祭準備でたまたま近くにいただけだけどこれで良いかな?って聞いてきたり、 文化祭の日に中学の頃のスカートを履いてったら女の子の友達がそれに気づいて中学のじゃん笑って言ってきたら急に話に入ってきて中学愛つよいな笑って感じのこと言ってきたり 音楽の時間リコーダーやっててこれで合ってる?って聞いてきた人がいるのですが、この男子に私は嫌われてますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

少し自意識過剰なのかもしれない。そして、どう思われているか分からない(嫌われているかも)、そう感じる時って大体二人の間の「潤滑」が不足している。常に一定の量を分かち合えていれば、良くも悪くも相手側の変化には気付き難い。逆に言うと、なんか違うな(嫌われたかも)と思う時って、以前の相手像&相手の対応との比較になっている場合がある。以前と比べて今の相手は・・・昔よりは少し雑味があったり、?が付くような対応をされると、あなたのようなタイプは基本ネガティブな方向に考えてしまう。あなたとその人の関係はどうなのか?少し関係性が錆びついている可能性もある。当然錆びていると切れ味が悪い。急に動かそうとしてもギクシャクしてしまう。おそらくあなたの自意識過剰&コミュニケーション不足に拠るところが大きい。相手のあなたに対する印象や評価はほぼ変わっていない。変わっているとしたら、お互いの距離感やコミュニケーションの量なんだと思う。少し関係が鈍っているが故に、変に相手の行動にメッセージ性を汲み取ってしまう。違和感として感じ取ってしまう。言われてみてどう?「わざわざ」あなたを嫌う為に大事なエネルギーを使う理由がどこにあるのか?そんな貴重なエネルギーがあるなら、自分の笑顔の為に使いたい。それが相手の本音。そう冷静に考えたら、今のあなたの過敏な心の襞も穏やかに整ってくるんだと思うからね☆

• maru8989
回答No.1

どのエピソードを読んでも嫌われているようには感じませんでした! (笑というのが、小馬鹿にした感じなのかほんとに純粋に笑ってるのかにもよりますが)

ONNNOKO17
質問者

お礼

普通にニコニコしてました!