• ベストアンサー

ちょっかいを出すというか・・・

高校生男子です。 くだらない質問ですがお答えいただけたらと思います。 自分の前の席にいる女の子が気になります。 なので軽くしゃべれるようになってからアドレスを聞きたいと考えています。 その子は授業以外の時は友達に囲まれているので授業中にいきたいと考えています。 そこで、その子の肩を特に用も無いのにとんとんとたたいて、 よう!みたいな感じのノリでいってみようかと思うのですがひかれるでしょうか?? またそういう時は授業に関係する質問をしたほうが良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.3

お相手のタイプにもよりますが、「授業をちゃんと聞きたい」と思っているような感じであれば、用もないのに声をかけたら逆効果ですね(^^;。 授業中なら、消しゴムを忘れた日に「消しゴム貸して!」ってのはどうでしょう?(しょっちゅうは使えない手ですが。。。) それだったら、休み時間中にも「授業中は消しゴムありがとう」なんて会話をするきっかけにもなるのでは。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の見た限りでは雑談とかしているのでその辺は大丈夫だと思います! そのセリフいただくかもしれません!参考になりました^^

その他の回答 (4)

• funnylife
回答No.5

高校の学活で何か決めなきゃならないときに、みんなで話し合ってガヤガヤしてるってシチュエーションになりません?そのときに話しかけてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 学活などはあるのですが、ガヤガヤの中話せる状態にはなりづらいです。 でも、そういうシュチュエーションがあれば是非話してみたいと思います!

• sentaku44
回答No.4

ものすっごい退屈な授業の時。 クラスの半分ぐらいが睡魔と闘っているのではないかと思われるほど退屈な時。 とんとん、と肩を叩いてお手紙を渡してみてはいかがでしょう? 「アドレス教えて」って。 退屈しのぎに教えてくれそうな気がします。 下手くそなハートを描いてみるのもいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書くのもありですよね!とても参考になりました。 やってみようと思います^^

回答No.2

アホめが!!! 授業中にそんなことしててどうする!!! 真面目に勉強しろ!!! 授業料は親が出してるんだろ!!! 息子が学校で勉強しないで女の尻ばっかり追いかけていると知ったら親が泣くぞ!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんそうですよね。授業に支障の無いようにがんばろうと思います。

• nazokun
回答No.1

トントンと叩いて、向こうが振り向いたら、 「なんでそんなにかわいいの?」って きいて見たらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなりいきすぎな気もしますが・・・言ってみたいものですね^^ ひかれてしまいそうで怖いですが^^;