• ベストアンサー

ちょっかいを出すというか・・・

高校生男子です。 くだらない質問ですがお答えいただけたらと思います。 自分の前の席にいる女の子が気になります。 なので軽くしゃべれるようになってからアドレスを聞きたいと考えています。 その子は授業以外の時は友達に囲まれているので授業中にいきたいと考えています。 そこで、その子の肩を特に用も無いのにとんとんとたたいて、 よう!みたいな感じのノリでいってみようかと思うのですがひかれるでしょうか?? またそういう時は授業に関係する質問をしたほうが良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.3

お相手のタイプにもよりますが、「授業をちゃんと聞きたい」と思っているような感じであれば、用もないのに声をかけたら逆効果ですね(^^;。 授業中なら、消しゴムを忘れた日に「消しゴム貸して!」ってのはどうでしょう?(しょっちゅうは使えない手ですが。。。) それだったら、休み時間中にも「授業中は消しゴムありがとう」なんて会話をするきっかけにもなるのでは。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の見た限りでは雑談とかしているのでその辺は大丈夫だと思います! そのセリフいただくかもしれません!参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.5

高校の学活で何か決めなきゃならないときに、みんなで話し合ってガヤガヤしてるってシチュエーションになりません?そのときに話しかけてみてはどうでしょうか?

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 学活などはあるのですが、ガヤガヤの中話せる状態にはなりづらいです。 でも、そういうシュチュエーションがあれば是非話してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentaku44
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

ものすっごい退屈な授業の時。 クラスの半分ぐらいが睡魔と闘っているのではないかと思われるほど退屈な時。 とんとん、と肩を叩いてお手紙を渡してみてはいかがでしょう? 「アドレス教えて」って。 退屈しのぎに教えてくれそうな気がします。 下手くそなハートを描いてみるのもいいかと思います。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書くのもありですよね!とても参考になりました。 やってみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アホめが!!! 授業中にそんなことしててどうする!!! 真面目に勉強しろ!!! 授業料は親が出してるんだろ!!! 息子が学校で勉強しないで女の尻ばっかり追いかけていると知ったら親が泣くぞ!!!

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんそうですよね。授業に支障の無いようにがんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.1

トントンと叩いて、向こうが振り向いたら、 「なんでそんなにかわいいの?」って きいて見たらいかがでしょうか?

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなりいきすぎな気もしますが・・・言ってみたいものですね^^ ひかれてしまいそうで怖いですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人の女の子にちょっかい?

    私は新高1ですw 早速本題に入りますね→ 入学して1日くらい経った時、あるクラスの男子に声を掛けられました。 内容的には普通だったんですけど、その日からその男子は私に会釈してきたり、話しかけてきたりしてきました。 あと、よく見てきたりしました。 私もその男子は結構カッコ良かったので気になりました。 なので私からも話しかけたりしたんですが… その男子は結構チャラい?感じで… あ、悪じゃないんですけど、クラスの中では目立ってるかな?って感じなんです。 しかも、私以外のクラスの女の子にも声をかけていたんです。 その子は女子から見ても結構かわいくて、ちょっと妬けました。 そんな女の子に声をかけていたとわかり、心配になってちょっと調べたんですよ… そうしたら、同じ委員会でその子はその男子にマネージャーにならないかって誘われてたみたいで… すっごい心配になってしまいました… その男子は私のことをちゃん付けで呼んできます・・ なんかそれも、ただの女子としてしか見てないのかな?なんて思ったりして… どうしたらいいんでしょうか。 精一杯、努力はするつもりなんですけど…

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • ちょっかいかけられるのは良いかんじですか?

    高2男子です。 最近、片思いしてる子に授業中よくその友達の女子と一緒にちょっかいかけられます。 消しゴム投げられたり、シャーペンでつつかれたり。 いじめられるてるわけではありません(笑) これはいい兆候でしょうか? アドバイスなどお願いします

  • 相手の女性は何を考えているのかわからない

    大学生男子です。授業で仲良くなってそれ以外では関わりがない子がいます。 授業は隣に席に座って一緒に受けてそのあとはバイバイという感じの関係です。 結構仲良くなってきたのでメールをしてみたのですが、これが問題でした。 全く持って素っ気ない上に質問系のメール以外は返ってこないのです。 ですが、授業前にはどこにいる?メールがきます。 僕としては授業を二人で受けるなんて少し意識してしまうのですが、そんなことは普通なのでしょうか?女の子はなにも思ってない男と相合傘をできるのですか?僕が過剰に意識しているのでしょうか・・・

  • 私はいったいどうすればいいのですか?

    高校2年生の男子です。 7月にある女の子にメールでコクってフラれました。 その後、その子は気軽に話しかけてくれたのですが、僕の気持ちの整理がつかなくて、冷たい対応をとっていました。 だから、夏休み明けは気まずい関係が続きました。 これは自分にとっても相手にとってもプラスにならないと思いました。 メールで謝った後、とりあえず気まずい関係は直りました。 席替えがあって、僕の席の後ろの席がその子になりました。 もう気まずくはなりたくなかったので、積極的に話していたのですが・・・最近その子が僕に冷たいです。 男子に積極的に話しかけてくる子なのに、僕には話しかけてこなくなりました。 だから、話し始めるのはいつも僕です。フラれる前とは真逆の立場になってしまいました。 しかも、その子の席の隣の男子や同じ部活の男子にはその子から声をかけています。 僕はしつこく話しかけるからうざがられてるのでしょうか?? その子がどう思っているか知りたいです。 女の子の気持ちがわかるようになりたいです。 メールも友達として送ってみたいのですが、フラれたのにメールを送るのは非常識ですか?? また、女性に質問ですが、自分がフった人からメールがくるとうざいですか?? まだ僕はその子に未練があるのかもしれません。 フラれた後にコクられたりすることってあるのでしょうか? 複数の質問をして大変図々しいですが、回答よろしくお願いします

  • ちょっかいをだしてくる男子にイライラしてます。

    ちょっかいをだしてくる男子にイライラしてます。 こんにちは小6女子です。 席替えでうしろの席になった男子がちょっかいだしてきます。 その男子はクラスでもうるさいほうで、同じような仲間も二人います。 下敷きや運動会の応援の手具で私をたたいてきたり、「お前と○○(私が嫌っている男子)は付き合ってる」とか言い出したり。 通りすがりに持っていたノートで叩かれたりしました。 私の友達2人なら迷うことなく思いっきり蹴っていると思いますが、私はそういうのめんどうくさいし嫌いなので無視してます。 相手は 無視=反撃しない=弱い とかいう可哀そうな勘違いをしているせいか、私のことを弱いと思っています。 5年のころは全然こういう関係じゃなかったんですよ。 ですが6年になってから理由は忘れたのですが、友達二人がその男子としゅっちゅう蹴り合いなんかしちゃう関係(ケンカ友達っていうんですか)になって、それで私も自然とその中に入っていることになったみたいです。 最初は二人に付き合っていたんですが、何かあるとすぐ蹴る、こういうのかなりうざったくなってきたので最近は入りたくもなくなってきました。 二人と遊んだりするときはいっしょにいても、蹴ることになったら入らないことにしています。 入りたくもありません。 また明日からちょっかい出されると思うと、うんざりします。 どういう対応したらいいですか? ちょっかいの理由が好きだからなんて理由はあり得ません。 友達にも同じようにちょっかい出してます。

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

  • これは脈ありですか??

    僕は高校一年生の男子です。 学校にもだいぶ慣れてきました。 先週の金曜日にクラスで席替えがあって、僕が少し気になっている女の子が隣になりました。 そして今日、席替え後初めて一日過ごしました。 今日、気になることがいくつかありました。 まず一つ目は、体育の移動の時のことです。 僕と友達(ほぼ坊主)とで運動場に行っていたら、後ろからその女の子が友達と二人で来ていました。 そしてその女の子が、「上にたってる髪の毛とか、もー全部がかっこいい」と何回も僕らにも聞こえるような声で話していました。 その女の子が話していた髪の毛の特徴は僕とほぼ同じでした。 二つ目は、休み時間のことです。 その女の子が僕に何回か話しかけてきて、少し会話をしました。 そして会話が終わり、トイレに行こうと離れたとき、その女の子が近くの女の子に「同じ中学だったん?」と話しかけられていました。 ちなみにその子とは高校で初めて知り合いました。 そしてその女の子は、「話しやすそうやったけん、話しかけてみた」と言っていました。 僕の周りには男子が2人くらいいたのに、僕だけに話しかけました。 三つ目は、視線です。 席は僕の横ですが、授業中もたまに視線を感じました。 四つ目は、その女の子が他の女の子からお祝い(?)みたいなのをされていたことです。 「ガンバレ」とか、「よかったやん」とか、結構言われていました。 席替えまでは、席も遠くてほとんど話したこともありませんでした。 僕の勝手な思い込みでしょうか? 僕も少し気になっているので、脈があるのならうれしいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私には仲が良い男の友達がいます。 お互い関西出身で意気投合しました。 その友達は、授業の合間によく席に来てくれたり、席が自由な授業は隣で受けたりします。 たまに一緒に帰ったり、そんな感じの仲です。 で、気になるのですが 彼は良くハイタッチをしてきます。 あと、握手をしたり、最近は普通に体(肩などですが)を叩いてきたりします。 他の子にはしてないみたいなんですけど、でもこれって関西人のノリで、別に何も思ってないんですかね? 私は彼が好きなので、ツンツンしてきたときはやり返そうかなと思うのですが、逆に退かれたりしませんか?? 幼い質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • アドレス聞きたい!!!

    高1の男です 僕は人見知りなのです・・・。男友達はすぐできたのですが、 女の子とは会話はしたことがありません。 「今、何ページって言った」みたいのはあっても、会話には発展しません。 そんな僕なのですが、隣の女子のアドレスが知りたいんです!!! その子とは上記のように質問もしたことありません。つまり、話したこともありません・・・。 そこで、アドレスの聞き方(聞くからには話しかけなければいけないんで)話しかけ方など教えてください その子のことで知ってることは、 ギター好き(僕も)、BUMP OF CHIKENが好き(僕はあまり聞かない)、女の子とよくいますが男子ともたまに話してるので「男子はイヤ」みたいのはないと思います。 来週には席替えをするので、より話しかけづらくなります。 なるべく早く返事お願いします。