• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TR9530】にてネットワークのエラー)

【TR9530】ネットワークのエラーが発生!プリンターが見つからない現象の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • TR9530のドライバーをインストールしようとした際に、プリンターが見つからないとの表示が出ます。IPアドレスを入力しても変わらずです。
  • 他のPCでは通常通りインストールできるため、対象のPCに問題があると考えられます。解決策について教えてください。
  • キヤノン製品に関する質問です。TR9530のネットワークのエラーに対する解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14328/27894)
回答No.2

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a3-allinone/tr9530/ こちらですね。 https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a3-allinone/tr9530/spec.html 有線LAN、無線LANに対応していますがどちらで接続をしているのでしょう? ウェブブラウザーから設定を変更/確認する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_n_02_01.html ネットワーク接続しているなら他のPCでプリンタのIPアドレスを調べて問題のPCのブラウザでプリンタのIPアドレスを入れて設定画面が開けないか?確認して見るとか。 開ける様なら少なくとも該当のPCとプリンタはネットワーク経由で接続は出来ているのはわかります。 セットアップのときにIPアドレスやホスト名を指定してプリンターを検索する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/NTR_Ijinst_Page4.html などにも少し書かれていますがファイアウォールの設定を見直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やり直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G6030とTR703aのリモート環境

    テレワークのためG6030とTR703aの自宅での購入を検討してます。自宅PCから会社PCへはリモートデスクトップ接続です。自宅PCにG6030、もしくはTR703aのプリンタドライバインストール後、自宅PCから会社PCにリモートデスクトップ接続をしてファイルを印刷したら、EasyPrint(リダイレクト)(=自宅プリンタから印刷)は使えますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows7でネットワークプリンタ設定をするのですが、うまく行きま

    windows7でネットワークプリンタ設定をするのですが、うまく行きません。 ネット上からドライバをダウンロードしてカスタムインストール→SMB→IPアドレスを入力→エラーがでる。 添付画像を参照してください。 他のXPのPCでは問題なくネットワークプリンタ接続は出来ています。 windows7だから接続方法が違うのでしょうか?

  • TR7530で印刷できなくなってしまいました

    助けてください。 Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。これまでは出来ていたのですが。 同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます) 考えて行ったのはLAN接続のやり直し。 【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをかんたん接続する (PIXUS TR7530) (canon.jp) キヤノン:マニュアル|TR7530|セットアップ - Windows - (manual.canon) を参照してセットアップ後、テストプリントができません。 プロパティからインク残量は確認できますが、テストプリントのジョブは見えるもののずっと印刷されずです。 印刷できていた時のポートとか見ていませんでしたが、今はWSDが選択されています。 ネットワーク設定アシスタントでも異常はありませんでした。 情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。) よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR8630を使っています。

    MPドライバーのインストールができません。PCはWindows7です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TR9530】mac OS14.0

    Mac OS14.0にアップデートしたら、プリンターが使えなくなりました。 【TR9530】を使用しています。 システム設定でプリンターを一度消して、追加しようとしても追加できません。 ドライバが見つからないようです。 アップデートしたのが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 ネットワークプリンター設定

    TR9530を有線LAN接続で使っています。 いままで印刷できていましたが、先日Windows11にアップデートしたとたん印刷ができなくなりました。 最新のドライバーを入れインストールそのものは成功していると思われます(Pingコマンドでも反応あり)が、印刷を実行すると「プリンターと通信ができません」となります。 様々な方法(ポートをWSDからTCPに変更/ネットワークをパブリックからプライベート変更/ファイヤーウオールの開放/共有に関する設定/LANケーブルの点検/再起動/祈るなど)を試し、CANONのカスタマーにも相談しあらゆる手段を講じましたがすべて失敗に終わりました。 同じネットワーク上にあるWindows10のPCは問題なく印刷できるのですが、いったい何が悪さしてるのか皆目見当がつきません。 なお、プリンタは別室に設置してあるためUSB接続による使用は考慮しておりません。 これだけの情報ではわかりづらいかもしれませんが、上記以外で考えられる方法を伝授いただけたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanoScanLide220で印刷できません。

    CanoScanLide220で印刷すると、「対応したプリンターがインストールされていません。」と表示されます。W7のPCには、cannon のプリンターIP2200がインストールしてあり、他のWEBでは印刷できています。同じキャノンの製品なのに非対応ではないと思います。何か別の要因があるのか、対応策をおしえてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTR153 PCと無線で繋げられない

    キャノンTR153がPCと無線で繋げられません。 以前は、繋げられたのですが、しばらく使っていないとつながらなくなってしまいました。 有線ならつながりますが無線だとオフラインになります。 PCの再起動、ドライバの再インストール等ためしてみましたがだめでした。 キャノンのカスタマーセンターの番号を調べたのですがわからず、やっとこちらにたどり着いた次第です。 何か方法があれば知りたく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR703aのIPアドレス設定方法

    TR703aに固定IPを設定する方法をご教示いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機TR8630ドライバーのインストールのついて

    お尋ね致します。TR8630のドライバーをダウンロード致しました処インストールについての項目2.の説明どうりの操作を致しましたが、インストールされません、対応を教えてくださるよう、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。