• ベストアンサー

windows7でネットワークプリンタ設定をするのですが、うまく行きま

windows7でネットワークプリンタ設定をするのですが、うまく行きません。 ネット上からドライバをダウンロードしてカスタムインストール→SMB→IPアドレスを入力→エラーがでる。 添付画像を参照してください。 他のXPのPCでは問題なくネットワークプリンタ接続は出来ています。 windows7だから接続方法が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

添付画像が見えないので、参考URLのどこでエラーが出るのですか? (ドライバをダウンロードしなくても「現在インストールされているドライバを使う」でできませんか?)

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/faq/08/004095.htm
harutommy
質問者

補足

お教え頂いた参考URLの4番目の画面までは行くのですが、プリンタ一覧から機種を選んで「次へ」を押すと「プリンタドライバが見つかりません」と出てきます…。