• ベストアンサー

ネットワークプリンタの設定

ネットワークプリンタの設定をしている最中でIPアドレスを入力したあと、 設定を間違えている事に気づき、プリンタセットアップの途中でキャンセルを しました。 やり直そうとしても、IPアドレスを入力すると、「そのアドレスは既に使われています」という ようなエラーが出てきてしまいます。 もう一度、最初から仕切りなおすにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

作ったポートの削除でしょうねえ。 正式には以下の手順でしょう。(XPで書いてます。他のOSでも似たようなものな筈。。) スタート/設定/プリンタとFAXを開く。 出てきた窓のプルダウンメニューから、ファイル/サーバーのプロパティを起動。 ポートのタブを表示させ、先に作ったアドレスのポートを選び、削除。