CanoScanLide220で印刷できない!対応策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のCanoScanLide220で印刷すると、『対応したプリンターがインストールされていません。』と表示されます。他のキャノンのプリンターは印刷できているため、非対応ではありません。
  • W7のPCにはキャノンのプリンターIP2200がインストールされていますが、CanoScanLide220とは別のプリンターになります。CanoScanLide220に対応したプリンターをインストールする必要があります。
  • CanoScanLide220で印刷できない場合、CanoScanLide220に対応したドライバーソフトウェアが正しくインストールされているか確認してください。ドライバーソフトウェアはキャノンの公式ウェブサイトからダウンロードできます。対応策として、最新のドライバーソフトウェアをインストールしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

CanoScanLide220で印刷できません。

CanoScanLide220で印刷すると、「対応したプリンターがインストールされていません。」と表示されます。W7のPCには、cannon のプリンターIP2200がインストールしてあり、他のWEBでは印刷できています。同じキャノンの製品なのに非対応ではないと思います。何か別の要因があるのか、対応策をおしえてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

パソコンはWin7 スキャナー専用機(印刷機能無し)のLide220(CSLIDE220) プリンター専用(スキャナー機能無し)機のIP2200をお持ち パソコンを使ってのIP2200でWebページなど通常印刷は可能 CSLIDE220は画像読み取り装置なので印刷できない機械です 似た数字なので間違ってスキャナーに印刷指示を出していないかな?が気になる部分です 我が家はスキャナー専用機が無いので 表示に関しては他の方の回答をお待ち下さい 昨今の複合機であればスキャナーもプリンターも同じ機種名なのですが 印刷できないスキャナー専用機もプリンターとして表示されてしまうのかも知れません 誤認識で無関係なプリンタードライバーが入っているのかも知れない こちらの勘違いでCSLID220からパソコンに読み込んだ画像を印刷できない(使用ソフト名も必要) 操作パネル上のCOPYボタンでプリンターに印刷データが送られない という場合は この質問を閉じて新規に問い合わせて頂いた方が確実だと思います 質問題名のスキャナー専用機で印刷は不可能なので

SRIAKH
質問者

お礼

ts0742様 丁寧なご回答、ありがとうございました。 何分にも機械オンチな私でしたが、操作パネル上のCOPYボタン押したら印刷できました。 でもCSLID220からパソコンに読み込んだ画像はを印刷できませんでした。誤認識で無関係なプリンタードライバーが入っているのかも知れないとのご指摘でしたので、プリンターとスキャナーを2回ほどアンインストールしたら何とか印刷できるようになりました。 本当にありがとうございました。