CanoScanLide220で印刷できない!対応策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のCanoScanLide220で印刷すると、『対応したプリンターがインストールされていません。』と表示されます。他のキャノンのプリンターは印刷できているため、非対応ではありません。
  • W7のPCにはキャノンのプリンターIP2200がインストールされていますが、CanoScanLide220とは別のプリンターになります。CanoScanLide220に対応したプリンターをインストールする必要があります。
  • CanoScanLide220で印刷できない場合、CanoScanLide220に対応したドライバーソフトウェアが正しくインストールされているか確認してください。ドライバーソフトウェアはキャノンの公式ウェブサイトからダウンロードできます。対応策として、最新のドライバーソフトウェアをインストールしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

CanoScanLide220で印刷できません。

CanoScanLide220で印刷すると、「対応したプリンターがインストールされていません。」と表示されます。W7のPCには、cannon のプリンターIP2200がインストールしてあり、他のWEBでは印刷できています。同じキャノンの製品なのに非対応ではないと思います。何か別の要因があるのか、対応策をおしえてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.1

パソコンはWin7 スキャナー専用機(印刷機能無し)のLide220(CSLIDE220) プリンター専用(スキャナー機能無し)機のIP2200をお持ち パソコンを使ってのIP2200でWebページなど通常印刷は可能 CSLIDE220は画像読み取り装置なので印刷できない機械です 似た数字なので間違ってスキャナーに印刷指示を出していないかな?が気になる部分です 我が家はスキャナー専用機が無いので 表示に関しては他の方の回答をお待ち下さい 昨今の複合機であればスキャナーもプリンターも同じ機種名なのですが 印刷できないスキャナー専用機もプリンターとして表示されてしまうのかも知れません 誤認識で無関係なプリンタードライバーが入っているのかも知れない こちらの勘違いでCSLID220からパソコンに読み込んだ画像を印刷できない(使用ソフト名も必要) 操作パネル上のCOPYボタンでプリンターに印刷データが送られない という場合は この質問を閉じて新規に問い合わせて頂いた方が確実だと思います 質問題名のスキャナー専用機で印刷は不可能なので

SRIAKH
質問者

お礼

ts0742様 丁寧なご回答、ありがとうございました。 何分にも機械オンチな私でしたが、操作パネル上のCOPYボタン押したら印刷できました。 でもCSLID220からパソコンに読み込んだ画像はを印刷できませんでした。誤認識で無関係なプリンタードライバーが入っているのかも知れないとのご指摘でしたので、プリンターとスキャナーを2回ほどアンインストールしたら何とか印刷できるようになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラー印刷ができません

    キャノン制インクジェトプリンターIP2700を使用しています、印刷するとカラーで印刷できません、プリンターのクリーニングを しても黒しか印刷できません。なお、インクはかなり残っています。対応方法を教えてください、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷が出来ない。

    Canon TS8430を利用しています。 WiFiをOCN光からSoftbank光に変えた途端、印刷出来なくなりました。 プリンターでWiFiの登録変更は出来ています。 Softbankに対応策を聞いたら、Canonに聞けとの事でした。画像はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CDに印刷したい。

    はじめまして、初めての質問です、よろしくお願いします。 キャノンプリンター(MP600)でCDに直接印刷したい。 ソフトがインストール出来ない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター印刷されない。

    キャノンプリンターMG7130を使って2年になります。印刷の指示を出しても通信できずエラーになります。何時間かそのままにしておくと突然印刷されます。これはプリンターの故障でしょうか?何か解決策はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    急に印刷ができなくなりました。何の反応もありません。キャノンIP110を使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 機種変更に伴い印刷用紙のサイズを拒否されている

    Canonのmg8530をip8730に変更し、B4で印刷しようとすると、「別のプリンター設定と競合するため、用紙サイズはA4に変更されました」と、印刷できません。プリンターのプロパティーを見るとまだMG8530のポート等が残っているので、これが原因でしょうか。そうであればその消去方をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 画像中の文字がぼやけて印刷される

    キャノンのプリンタMG5530を利用して、年賀状印刷を試みています。しかし、画像を取り込んで印刷すると、画像中の特に文字が少しぼやけてしまいました。以前別のインクジェットプリンタ(IP-4100)で印刷した時は鮮明に印刷されました。設定によって鮮明に印刷する方法はあるでしょうか。WORDにコピーして印刷しても画像自体から直接印刷しても同じ状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CD-Rへのダイレクト印刷について

    「現在設定しているプリンターでは、このデータを印刷できません。」MG5530でCD-Rへのダイレクト印刷はできますか。 CANONの対応機種一覧で見ると可能とあります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷もコピーもできなくて、困っています。

    数日前から、プリンターが使えなくなりました。 canon MG5530を使用しています。 プリンターと通信できません。印刷エラーというメッセージです。 無線LANで、インターネットは使用できます。 Windows 10 64bitということで、プリンタードライバーインストールを試みましたが、こちらも、やり方がいまひとつよくわかりません。インクは、最近、全部純正のものに替えたばかりです。 解決策をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう