Canon TS8430でWiFi印刷できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Canon TS8430の印刷がWiFi接続できなくなった問題について解決方法を探しています。Softbank光への接続変更後に発生しました。
  • Softbank光に接続変更した後、Canon TS8430のWiFi印刷ができなくなりました。プリンターのWiFi登録は完了しています。
  • Softbankに問い合わせたところ、解決策はキヤノンに問い合わせることとの回答でした。画像の添付はできません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷が出来ない。

Canon TS8430を利用しています。 WiFiをOCN光からSoftbank光に変えた途端、印刷出来なくなりました。 プリンターでWiFiの登録変更は出来ています。 Softbankに対応策を聞いたら、Canonに聞けとの事でした。画像はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1136/3417)
回答No.4

Canon TS8430に付属のCD-ROMで行ったのではありませんか 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8430%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html    ↓ プリンターとパソコンをWi-Fi接続する https://www.youtube.com/watch?v=NGMV0TQb6V4

harunokane
質問者

お礼

4件、回答を頂き有難うございました。 回答頂いた方法を全て試しましたが、プリンターは動かず、ソフトバンクの営業店からも来て頂きましたが、作動しませんでした。そこで、ソフトバンクの営業店が、接続のプロを手配してくれ、やっと繋がりました。 いろいろと回答頂き有難うございました。

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4321/10665)
回答No.2

プリントとOCNやSoftbankは関りは無いです 複合機なので本体操作でノズルチェックやヘッドクリーニング コピー(スキャン+印刷) カードダイレクト印刷ができれば正常です プリンター以外の機器情報 印刷に使いたい機器情報不明ですが Wi-Fi設定のやり直しが必要なんじゃ? プロバイダーや回線企業からのレンタル機器に無線LAN(Wi-Fi)機能が付いているのか?は御自身でチェックして下さい 自己保有の無線LAN機器であれば リセットして設定し直して下さい

回答No.1

>プリンターでWiFiの登録変更は出来ています。 パソコン側はやりましたか? 古い方のプリンターをさしているのではないでしょうか? (パソコン→ルーター経由→プリンタ) なので、パソコンから見たら違うプリンタになったので、 再登録することで、動くと思いますよ。 (不思議とCANONのプリンタってこのトラブルが多いですから)

関連するQ&A

  • プリンターが印刷できない

    TS8230を使用していますが、ネットの会社をSOFTBANKからNUROへ変更したことに伴い、ルーターも変更し新しいルーターにつなぎなおしたところ、印刷できません。 プリンターのインクの状況がPCに表示されることから、つながっていないわけではなさそうです。このような事になった方はいらっしゃいますか? また、対応策のご存じな方はその方法をご教授願います。 OSはWIN10で、プリンター上にエラーも表示されません。 ルーター・PC・プリンターの電源を入れなおしたり、接続をし直したりしても変わりません。"プリンターへ印刷データを送信できない状態です"との表示です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203プリンターでのB5印刷

    キャノンTS203プリンターでB5印刷は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのWI-FIがOFFライン

    キャノンプリンターTS6330を使用していますが、WIFIがOFFラインで 印刷ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでEdgeから印刷できない

    キャノンTS5430プリンターです。 Edgeから印刷できません。 WordやExcelなど他のアプリからは印刷出来るのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンターの印刷ついて

    使用プリンタ Canon TS8330 封書印刷を後トレイセットで行えました マニュアルに沿って印刷しましたが逆さで印刷されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCから印刷しようとするとプリンタと通信できない

    TS7430を使用しています。PCから印刷しようとすると、プリンタと通信できない、となってエラーとなります。Wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使用していないプリンターの印刷待ちを削除したい

    キャノンプリンターTS8030を使用していますが使用していない以前のプリンター印刷待ち解除したいのですがどうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター印刷されない。

    キャノンプリンターMG7130を使って2年になります。印刷の指示を出しても通信できずエラーになります。何時間かそのままにしておくと突然印刷されます。これはプリンターの故障でしょうか?何か解決策はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源が入らない

    TS8330を使っているのですが、プリンターの電源が入らず印刷ができません。 プリンターの電源ボタンのところは光が付いたままで画面にはCanonの文字が付いておりますが、パソコンにつないで印刷ボタンを押しても「プリンターの電源が入っておりません」と表示されます。 何度かプリンターのコンセントを抜き差ししたのですが状況は変わらず。 どうなっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷してくれません。

    PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示されプリントできません。なお、プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」のㇾ印は外しましたが印刷できません。使用機種は、CANON TS6230 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう