• ベストアンサー

80才の仕事

kaoru0103の回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.6

僕の住んでるマンションでは82歳の方が清掃しています。 僕の父より年上で立派だと思います。 さがせばあるものでは? 一日数件回るといってましたよ。

44222244
質問者

お礼

ありがとうございます、探してみます。 回答していただきありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 目を使わない仕事

    現在目の闘病中ですので、なるべく目に負担のかからない仕事をさがしています。また職歴もない三十路手前です。 なにかありませんでしょうか?

  • 40歳を目前に仕事を辞めたかたいますか?

    今のご時世なかなか仕事がなく皆様苦労しているのはよくわかってます。 しかし、仕事があわなくてしかも仕事環境や人間関係などで悩んで身体を壊してまで仕事ができないと思うのですが、40歳手前で仕事がほかにないときなのでとても悩んでます。 40歳手前に身体を壊してやむなく仕事を辞めた方はいらっしゃいますか? またその後新しい仕事はみつかりましたか? 私は仕事を辞め、転職した場合次の仕事は収入などさがるのは仕方ないと思ってますし、かけもちなどなんでもする覚悟ではいます。

  • 週休二日の仕事に就きたいのですが

    高校を卒業したあとフリーターを数年していまして 30手前で週休二日の仕事に就きたいと思っているのですが 今の状態で週休二日の仕事に就くことは難しいでしょうか? 週休二日の仕事は敷居の高いものなのでしょうか?

  • 以前の仕事に戻りたいのですが、、、

    以前の仕事していた時、勤め始めて4ヶ月程で知り合いに進められた仕事をする為に上司に無理を言って辞めさせてもらいました。 ですが、知り合いの人は新しい仕事場に精通しているのかと思いきや全然、進めた仕事の事は知らずに自分の方に、仕事の依頼をしてきたのが後になって解りました。 結局、新しい仕事場には馴染めずに2ヶ月で辞めてしまいました。 以前の仕事場では、可愛がって頂いていたのに 今になって後悔しています。 戻りたいのですが無理を言って無理矢理、辞めさせてもらった手前、話が出来ないでいます。 上司の気持ちになって答えて頂ければと思うのですが、もう一度働きたいと言われたら、どう思うのでしょうか? 世の中、甘くないと言われて相手にしてもらえないでしょうか? それとも、新しく行った職場で駄目なら戻ってきても駄目だろうと思われるでしょうか? 凄く悩んでいます。 解りにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 【仕事が怖い】

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳です。 6年前から現在にかけてまで、精神科でうつ病の治療をしていました。(現在も治療中) 今は大分うつ状態もなくなり、いきなり就職はせず、アルバイトからしてみたいと思っています。 そこで、どうしてもいつも引っかかってしまう事があり、それが怖くて募集に応募できない状態でいます。 理由は、”世間知らずと思われたらどうしよう”、”何度も同じ失敗をしそうで怖い”ということがあります。 それ以外にもたくさんありますが、特にこの2つが理由になります。 他に大事な事があって、それは、過去にバイトをしたら、1ヶ月で理由も言われずやめさせられた。ということがあります。 遅刻しない・挨拶は、自分なりに頑張っていたつもりなのに、仕事中に「なんでこんな当たり前のこともできないの??」という顔をされ、突然辞めさせられたことを含め、それがかなりのトラウマになってしまっています。 22歳にもなって、”当たり前”ができない自分が悪い”のかなぁ、と思い、それが原因?で、うつの状態も悪くなってしまいました。 周りの人たちは、「自分がやりたいと思う仕事をすればいいよ」と言ってくれますが、世間知らずで、仕事を持続できないのを直さないと、時間がたてばたつほど、後々もっとつらくなる。と思い、現在は仕事を探しているところです。 ろくに、友達もつくれないほどコミュニケーションがとれないので、それも直さなきゃとは思っています。 今よさそうなのは、TSUTAYAが募集していたので、これなら?とは思っていますが、どうしてもこれらの理由で、怖くてパニックをおこしてしまいます。 でも、もう今しかチャンスはない!とは焦ってしまいます。 でも「今度こそは・・・!」という少しの自信もなくて、いつも応募手前で耐えられなくて泣いてしまいます。 どうにかこんな部分を直していきたいのですが、どうするのが一番良いのでしょうか・・・? 救いようがないくらいの質問ですが、なにかアドバイスいただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 仕事でがっかりされました

    現在、社内恋愛中です。 彼とは同じフロアで仕事しているものの、仕事での 接点はちょっとしかありません。 それが、今度産休される方の代わりにその仕事を することになりました。その仕事というのが 彼の仕事の手伝いがメインなのです。 最近は、産休の入る方と彼にヤキモチ(彼がとても楽しそうに 話をしているので)をやいてしまっている状態でした。 仕事が増えることも嬉しかったですけど、彼の手伝いができることも 嬉しかったのですが.... 引き継ぎといっても、妊婦さんから教わると思っていたら、 教えることが好きなため彼が教えてくれているのですが、 言い方がちょっとキツイ時もあるため、びくびくしながら教わっています。 それでも、任された仕事はちゃんとしようと思っているし、実際やる仕事は 楽しいです。 まだ完璧にできるようにはなってはないし、教わってないこともあります。 そんな時、伝票仕分けの仕事をしていたら、仕事の話を話しかけらたんです。 仕事の話だったし、私がやった別の仕事でちょいミスした話だったんです。 5分も10分も話してはいません。 で、仕事が終わってから「ちょっとでも仕事が1人でできるように なると嬉しい!頑張ります」といったメールを送ったんです。 すると、彼からは 「もう少し真面目に仕事をしてほしい。 伝票仕分けの時のお喋りは嫌だなぁ。少しがっかりです」 と言われてしまいました。 仕事の話ではあったけど、ちょっと笑いはありました。 仕事をまだ教えてもらってる段階、完璧に仕事ができるように なったわけでもないのに...って感じなのでしょうか? 逆に言えば、完璧にできるようになったらいいの?とも。 基本は、黙々としています。 ただ、話しかけられると心の余裕がない限りは 断れません。どんな話であっても。 これから仕事を頑張るしかないです。が、彼に ガッカリされたことが、ショックです。 謝り、頑張る旨を伝えましたけど、 フォローも何もないので、凹んでしまいます。

  • 仕事の辞め方

    現在パートで働いています。   今後、新しい土地へ引っ越しをします。   現在の仕事は上司の方と折り合いが付かず、 とても辞めたいと思っていました。    そろそろ辞める金銭面などの準備もでき、あとはタイミングなのですが、 現在の仕事場は社員2名、パート3名の5人の会社です。   11月頭にとても忙しい時期がやってくるため、 社員の方からは 「こちらの要望としては11月半ばまでいてほしい」 と言われております。 11月頭の忙しい時期には、他のお店からも応援が入るため、 私が居なくても大丈夫なのですが…   11月半ばまでと言われた手前、なんと言っていいのやら…   引っ越す理由も、上司と折り合いが付かない理由も、 出来ればいいたくないのです。   契約上では2週間後に辞められるとなっていますが、 社員の方からは1か月前に言ってもらいたいと言われています。   1か月後でも11月頭の忙しい時期の少し前になってしまいます。 ですが、上司との関係で孤立した仕事場で働くより 出来れば新しい土地で 早く仕事をやり直したいと思っています。   お力添えをお願いいたしますm(_ _)m  

  • 仕事を辞めたい。

    理系学科を卒業して、特にやりたいことが見つからずソフトウェア開発をしている小さな会社に就職しました。 現在就職してから2年目で、今年の4月で3年が経過します。 ソフトウェア開発ですが、まったくの無知で入社しました。 仕事内容は想像以上に難しく、とてもついていけていない状況です。 めんどくさい仕事ならまだよいのですが、できない仕事をするという事がとても辛いです。 残業も割とあり、終電で帰れないこともあります。 上司もあまり好きではなく、これこういう風にしといて と言われ作成し、数日後になんでこんな風にしたの?などと言われることもあります。 上司に言われたと伝えようとすると途中で話を割られ、別の話にすりかえられます。 親なら相談に乗ってくれると思い、仕事をやめたいと言ったら詳しくも聞かずに、辞めるなと言われました。 昔十二指腸潰瘍になったことがあり、今では毎日胃腸が痛みます。 死にたいと思うことも多々でてきました。 現在かかわっている仕事も今すぐに投げ出したいくらいです。 仕事を今すぐにでも辞めたいのですが、どなたかアドバイスお願いします。 あと辞めるにしても、今の仕事があるのですぐには辞められないですよね・・・。 よろしくお願いします。

  • 仕事

    仕事がうまく進まず非常に悩んでおります。その事を考えると不安で、どうすればいいのか分からないまま時間が過ぎてゆきます。仕事終わってもが不安で頭から離れません。休みの日も仕事の事が気になってリラックス出来ません。不安な気持ちが焦りに変わって苦痛です。そのことで、上司からもアドバイスをもらったのですが、やっぱり思うように進まず、ずっと仕事の事が頭を駆け回っているので軽いノイローゼというか、鬱と言うかその1歩手前って感じです。常に追い詰められたような精神状態です。今の仕事は向いていないのかと非常に悩んでおります。何が悪いんでしょうか・・・(乱文乱筆お許しください)

  • 恋愛でお互い仕事が忙しい時は…

    私【20代仕事二年目】彼【40手前、独身】、付き合って半年が立ちました。 最近お互い仕事が忙しくて、電話となれば、お互い仕事の話ばかりになってしまいます… 会えるのは一週間半に1回くらいです。 電話は元々、ほぼ毎日楽しくしていました。 私自身も新しい仕事を任されたばかりで、電話で話して彼を頼ってしまい、彼もまた話はしてくれますが、私が疲れていてたりその逆パターンで彼が疲れていたり、この繰り返しです… お互い心に余裕がないのはわかってます、でも続くとなんだか不安定で本当に怖いです。 もちろん状況は関係ないので、ちゃんと好きですが… こういうのが続く時は、どうしたらいいでしょうか? 電話で話すのが日課だったので、今まで普通でしたがしばらく連絡はやめた方がいいのでしょうか? わかりずらくてすみません 回答よろしくお願いいたします