恋愛でお互い仕事が忙しい時は…

このQ&Aのポイント
  • 恋愛でお互い仕事が忙しい時はどうすれば良いのか悩んでいます。
  • 最近お互い仕事が忙しくて、電話の内容が仕事の話ばかりになってしまっています。
  • 会えるのは一週間半に1回程度で、心に余裕がなく不安定です。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛でお互い仕事が忙しい時は…

私【20代仕事二年目】彼【40手前、独身】、付き合って半年が立ちました。 最近お互い仕事が忙しくて、電話となれば、お互い仕事の話ばかりになってしまいます… 会えるのは一週間半に1回くらいです。 電話は元々、ほぼ毎日楽しくしていました。 私自身も新しい仕事を任されたばかりで、電話で話して彼を頼ってしまい、彼もまた話はしてくれますが、私が疲れていてたりその逆パターンで彼が疲れていたり、この繰り返しです… お互い心に余裕がないのはわかってます、でも続くとなんだか不安定で本当に怖いです。 もちろん状況は関係ないので、ちゃんと好きですが… こういうのが続く時は、どうしたらいいでしょうか? 電話で話すのが日課だったので、今まで普通でしたがしばらく連絡はやめた方がいいのでしょうか? わかりずらくてすみません 回答よろしくお願いいたします

noname#151743
noname#151743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

連絡を止める理由は無いですね。 そんな事をしたら逆にマイナスを生む可能性が高いでしょう。 もし、今の不安定がイヤなら 彼と一緒に暮らす方向の話をした方が二人には生産的です。 今、そんな話をしたら重いと思われるかも。。。 まぁ、、、そうなんですけど。w 彼も40歳でしょ。 交際には結婚を視野に入れていると思いますよ。 そうじゃなかったら逆にヤバイのでは。。。。。 彼に質問する時に押し付ける言い方はやっぱり良くないので お互いの今後をどう考えているのかだけでも 彼に軽く聞いてみると良いでしょう。 軽くね。。。