恋愛でお互い仕事が忙しい時は…

このQ&Aのポイント
  • 恋愛でお互い仕事が忙しい時はどうすれば良いのか悩んでいます。
  • 最近お互い仕事が忙しくて、電話の内容が仕事の話ばかりになってしまっています。
  • 会えるのは一週間半に1回程度で、心に余裕がなく不安定です。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛でお互い仕事が忙しい時は…

私【20代仕事二年目】彼【40手前、独身】、付き合って半年が立ちました。 最近お互い仕事が忙しくて、電話となれば、お互い仕事の話ばかりになってしまいます… 会えるのは一週間半に1回くらいです。 電話は元々、ほぼ毎日楽しくしていました。 私自身も新しい仕事を任されたばかりで、電話で話して彼を頼ってしまい、彼もまた話はしてくれますが、私が疲れていてたりその逆パターンで彼が疲れていたり、この繰り返しです… お互い心に余裕がないのはわかってます、でも続くとなんだか不安定で本当に怖いです。 もちろん状況は関係ないので、ちゃんと好きですが… こういうのが続く時は、どうしたらいいでしょうか? 電話で話すのが日課だったので、今まで普通でしたがしばらく連絡はやめた方がいいのでしょうか? わかりずらくてすみません 回答よろしくお願いいたします

noname#151743
noname#151743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

連絡を止める理由は無いですね。 そんな事をしたら逆にマイナスを生む可能性が高いでしょう。 もし、今の不安定がイヤなら 彼と一緒に暮らす方向の話をした方が二人には生産的です。 今、そんな話をしたら重いと思われるかも。。。 まぁ、、、そうなんですけど。w 彼も40歳でしょ。 交際には結婚を視野に入れていると思いますよ。 そうじゃなかったら逆にヤバイのでは。。。。。 彼に質問する時に押し付ける言い方はやっぱり良くないので お互いの今後をどう考えているのかだけでも 彼に軽く聞いてみると良いでしょう。 軽くね。。。

関連するQ&A

  • 恋愛の迷い

     今、私の中で彼はどういう存在なのか分からなくなってきたのでご相談します。 現在、私にはお付き合いして3年半になる彼がいます。3年半と言っても、付き合って半年位で遠距離となり、お互い時間もお金の余裕も無く、会うことも数少ない状況で今に至ります。 寂しさも切なさも精一杯我慢してきたので、彼を大切に思い好きな気持ちはあるのですが、正直疲れてしまいました。 彼とお付き合いするきっかけは「彼を守ってやらなきゃ」と言う気持ちで惚れたわけではないんです。 でも、不思議なのは、彼と会っているときは心にエンジンがかかり、離れてしまうとまるで「心?魂?」が抜けてしまったような、心戻らず体だけあるかのようになり、おかしいのです。バランスがとれなくなります。 最近、自分が「好きだな」と感じた相談相手とお付き合いした方がいいのかとも思い出だしました。「恋」しているときのドキドキ感は、安定した「愛」になれば長くは続かないけれど忘れてきてて、惹かれます。 心にある人をどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚と恋愛について

    32歳独身女性です。 一年半前から何と無く付き合っている人がいます。 仕事で知り合いました。 お互い仕事を辞めました。半年くらい前です。 以降話をしていません。 相手の新しい仕事が決まっていないようです。 毎日男性がバイクに乗ってる姿を見かけます。 話しかけてはもらえません。 ただ、オーバーリアクションはあります。 新しい赤の服を着てると同じ色の服をきて現れます。 クリスマスも何もなかったものでして、 歳を考え、諦めようかと思ってきました。 どうすれば、いいでしょうか。 お願いします。

  • お互い忙しい時期は・・・

    こんばんは。 遠距離の彼とのこれからのことで悩んでいます。 彼は仕事を始めたばかりで今忙しいです。なので連絡はいつも私からたまにメールするくらいですが私もこれから仕事ではありませんがかなり忙しい時期になります。 よくどんなに忙しくても好きならメールくらい送れると言う方がいますが、時間はあっても彼のことを考える余裕がなくなるのではないかと思っています・・・でもこれで私が連絡しなかったらおそらく連絡を取り合うことがなくなると思います(仕事を始めてから彼から連絡をくれたことがないので)。それでもお互い忙しいのなら仕方のないことだと割り切ろうと考えましたが、心配なのはそのまま彼の心が離れていきそうで・・・でも忙しい彼に「そっちからも連絡してほしい」と言い出せません(>_<) お互い忙しいときはどうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?? 連絡しないと距離がある分、心も離れていってしまうものなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 彼の仕事が忙しくて別れました・・・。意見ください。

    彼の仕事が忙しくて別れました。 彼は医師で最近、本当に忙しい時期で二ヶ月会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 『また落ち着いたら連絡するよ。〇〇も何かあったらいつでも電話してね』と言われ終わりました。 もうお互いの心が離れてしまった以上、復縁はないんでしょうか?

  • 仕事と恋愛の両立

    社会人の18才です。 仕事に週5日行っています。 彼女と、1年半くらい付き合っています。 ボクは、仕事の事で精一杯で、彼女に1ヶ月くらい連絡していません。 今のボクには心の余裕がありません。 どうしたらいいでしょうか? このまま彼女がずっと一人ぼっちでいるくらいなら、別れたほうがいいでしょうか? 回答お願いします。 特に女性の方は、彼女目線での回答をくれると嬉しいです。

  • 仕事と恋愛について占っていただけないでしょうか

    こんにちは お時間あればよろしくお願いします 30代独身女性です 年齢が年いっているので申し訳ないのですが生年月日を必要としない 占いで占っていただけると助かります  ずうずうしいのですが 仕事と恋愛 について占って頂ければ嬉しく思います (どちらか一つでも是非お願い致します) 「仕事についてご相談です」 アルバイトをしながら長年アート関連の仕事につきたくフリーランスをしています 最近やっと 希望する仕事に関連する仕事にほんの少しだけですが関わることが できはじめたのですが この先 本来希望しているアートの仕事につながることができ 経済的にも自立していけるでしょうか 「恋愛についてご相談させてください」 経済的にもあまり余裕がなかったことと(今もないですが) 実家の家族のことでいろいろありすぎて 心にも余裕がなくなり 長い間恋愛からも疎遠になっていたのですが やっと最近 いろんな事が少しずつですが落ち着きはじめ 人より随分遅いのですが 自分もだれかと出会えたらなとおもいまして 結婚を今すぐというのではなく お茶をのんだり 趣味や気の合う方と出会えておつきあいできたらと思うのですが 長年 恋愛から離れているので不安です 気の合う方と出会いがあるでしょうか よろしくお願いします

  • お互い大好きなのに離れた先には?

    一年半付き合ってた大好きな彼女と距離をおくことになりました。 お互い相性があってものすごく幸せな一年半で、彼女もぼくのことをとても大切に思ってくれていました。 しかし、ぼくの仕事が自営の設計事務所でまだ安定し切れていないこともあって、またそのことが理由の一つでご両親の反対にもあって、 一年半のうち何度か不安を打ち明けられることもありましたが、そのつどなんとか前を向き直して来ました。 しかし、普段の日常は彼女はとても幸せそうにしてくれてたので、一度離れてみたいという彼女の提案を聞いたときは、自分の鈍感さにショックでしたが、彼女は、幸せな気持ちの合間にいろんな不安を大きくさせて、自分で抱えきれなくなってきてしまったようです。 ぼくとしては、お互いの気持ちがあれば、解決していけることばかりだと思うのですが、8月末の彼女の資格試験が終わるまで、彼女がこれ以上混乱させるわけにはいかないので一度離れることを同意しました。(彼女は別れる決意もはじめしていました) 離れてから一度会いましたが、ぼくとの思い出に毎日苦しめられていること、ぼくが好きだという気持ちは絶対かわらないといいます。 彼女も混乱していると思うのですが、ぼくは、どうしても彼女をなくしたくないと思っています。 そんなにぼくのことがまだ好きなのに、なんで一緒に乗り越えようとしてくれないのか・・心の中で彼女を責めてしまう自分もいます。 正直彼女の本当の気持ちがわからないのです。 ぼくは、彼女をまっていてもいいのでしょうか? それとも、お互いのためにも、きっぱりとお互いを忘れる努力をして次ぎに進んだほうがいいのでしょうか? 苦しい気持ちを書いただけで質問になってない感じもしますが、 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 仕事と恋愛の両立

    初めまして。文章が下手なのですが、同じような経験の方のアドバイスが欲しく書いてみました。 私は同じ歳の付き合って5年半の彼がいました。 二年程前にお互い就職で遠距離恋愛になりました。 私は地元に帰り、彼はそのまま一人暮らしを継続という形です。 彼は仕事の休みが日曜くらいしかなく、ここ最近では日曜でも出勤しているという形になり会いに行ってもあまり遊べない様になりました。 毎日していたメール交換がなくなっていき、「最近連絡取れないけど、元気にしてる?」と聞いたら『もう限界で、一人になりたい』と言われました。 一人になりたいという人に泣いてすがれず、別れる事にしました。 もし余裕ができたら教えて欲しいと伝えたら何年後になるかわからないけどその時はちゃんと言うよと言われ、暇な時はメール返すからメール頂戴と言われました。 最近は月に2~3回メール交換をする程度です(ほとんどこちらからメールを送ります) そして、この間友人を交えて半年ぶりに会いました。特に付き合いに関してはふれず、たわいのない会話で終わりました。 今、距離を置き半年です。私の彼への気持ちは全く変わりません。 最近では、側に行って彼を支えてあげたいという気持ちが強くなってしまいました。それを拒否されるのが怖くて言えません。 私は彼に気持ちの余裕ができるのをひたすら待つべきなのでしょうか? それとも気持ちを切り替えて前に進むべきなのでしょうか? 同じように仕事を優先したくて別れた方等どんな意見でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶はお互い様?

    悩んでいますのでどうかご意見よろしくお願い致します。 一年ほどずっと好きな人がいました。話をしていても、彼は仕事が忙しく、今は彼女は作らないと言っていたので私の気持ちは伝えずにいました。 彼と何度か体の関係を持ち、妊娠しました。私は1人で生む覚悟はできていたので伝えると、怒りながら、 セフレの子供なんてうんでほしくない。おろす選択しかない。 と言われました。覚悟はできていましたので、1人で産み育てようとしました。 1週間程して、彼から連絡があり、 どうしても中絶してほしい。そのあとは、精神的に不安定になるだろうし、できることはする。ちゃんとこれからのことも考えているから。 と説得され、中絶しました。 そのあとの彼の対応が納得いきません。 中絶する前はとても体を気遣ってくれたり、会ってくれていたのに、手術が終わった途端、彼はうっとおしいような態度になりました。 私はどうしようもない気持ちになり、彼を責めてしまいました。 だったら、最初から何もできないといってほしかった。こんなのはフェアじゃない。と。 すると彼は怒り出し、 だったら、セックスする前に好きだといってほしかった。知っていたらしなかった。お互い様だ。終わったことを言われてもしょうがない。あなたのいっていることはおかしいよ。もう電話もメールもしないでくれ。 と言われ、そのあとに謝罪の電話がきました。 楽になることがあるならなんでもするし、努力はするよ。付き合いたいならそうするよ。 と言われました。 私は最初に言われたことにショックだし、彼の本心を聞いたので、 もうなにもしてくれなくていいと言いました。 今子供に申し訳ない気持ちでいっぱ いです。自分がいけないのもわかっています。たくさん反省しました。 でも、今はお互い様だ、あなたがおかしい。言われたばかりなので心の整理がつきません。 償いながら前を向いて進みたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 遠距離恋愛の温度差

    付き合って三年、遠距離になって 半年の彼がいます。彼の仕事で遠距離になりました。 最初私はお互いに行き来して、月1くらいで会いたいと思っていましたが、彼は金銭的、時間的に余裕がある時会いたいと思っているようです。 そのことで、ケンカもしてきましたが、お互いに好きな気持ちがあるので、私が会いに行くようにしています。 今彼は仕事の調子が悪く、毎日のように私に電話、メールで、仕事の愚痴や他愛ない話をしてきてくれます。それは嬉しいし叱咤激励して何とか支えになりたいと思っています。 でも私ならそういうとき、少しでもいいから会いたいと思うのです。 私のわがままでしょうか? 遠距離恋愛の温度差を感じています。 アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m