• 締切済み

お互い忙しい時期は・・・

こんばんは。 遠距離の彼とのこれからのことで悩んでいます。 彼は仕事を始めたばかりで今忙しいです。なので連絡はいつも私からたまにメールするくらいですが私もこれから仕事ではありませんがかなり忙しい時期になります。 よくどんなに忙しくても好きならメールくらい送れると言う方がいますが、時間はあっても彼のことを考える余裕がなくなるのではないかと思っています・・・でもこれで私が連絡しなかったらおそらく連絡を取り合うことがなくなると思います(仕事を始めてから彼から連絡をくれたことがないので)。それでもお互い忙しいのなら仕方のないことだと割り切ろうと考えましたが、心配なのはそのまま彼の心が離れていきそうで・・・でも忙しい彼に「そっちからも連絡してほしい」と言い出せません(>_<) お互い忙しいときはどうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?? 連絡しないと距離がある分、心も離れていってしまうものなのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.3

私は、これで失敗しました。 失敗から学んだこと! 多くを求めない!相手を責めない! これにつきます。 男の人にとって、仕事は何よりも大事なものです。それを、理解してあげないと、駄目なんですよね。 私は、仕事も彼も大事でしたが、今となっては彼の側で支えて上げられたらよかったなと思っています。 忙しいときって、いらいらして、言わなくてもいいことを言ってしまったりするので、忙しいときはあえて連絡をしてみないほうがいいのかも。

y_a0427
質問者

お礼

3ヶ月ほど前、彼が忙しい時期に連絡をくれないことを責めて別れそうになったことがありました・・・ まさに「多くを求めない!相手を責めない!」だなって思いました^^; 今なら彼が忙しいのも理解しなきゃと思えるようになりました。 いらいらしてるときは連絡しないようにしたほうがよさそうですね。うまくコントロールして頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

私と彼氏は遠距離ではないですけれど(むしろ勤務地は近い)、会うのは一月に1度くらい、電話も1週間に1回以下という状態です。 単に彼氏が多忙で仕方ないんですよね。 あまり連絡取れないですけれど、何年も付き合えているのは、付き合い当初に約束した「1日1回は連絡する。3日連絡がなかったら何かあると思え」というのがあります。 別に内容は無意味でもいいし、返信の必要なものでなくてもいいんです。「おはよう」「おやすみ」だけでもいいんですよ。 毎日メールをくれるってそれだけで嬉しいもんです。 今日彼氏が私にくれたメールは「おはよう。1週間がんばりましょう」 私が送ったメールは「台風が近づいているらしいからカゼに注意」

y_a0427
質問者

お礼

>1日1回は連絡する っていいですね!!!メールも電話も好きでない彼にはつらいことかなって思ってしまいました(>_<)でも「おはよう」、「おやすみ」くらいなら負担にはなりませんよね^^ 彼に話してみますね^^ ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方が彼を大切にしたい気持ちがあれば、そのまま連絡もせずという事は無くなるんじゃない?忙しくて毎日は連絡は出来ないだろうけど、 例えば週末に時間が取れるときを見計らってまとめて連絡を取る、電話する時間を作るとかね。お互いに向かい合っていればこそ忙しくても乗り越えられる部分だしね。メールは気持ちが入ってないと凄く淡白だからね。付き合っているならきちんと貴方の気持ちも伝えて良いんだろうし。その中で二人にとって良い方法を模索していく事じゃない?

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちを伝えたら今の彼に負担にならないか心配です(>_<) でも乗り越えていくには必要なことですよね・・・彼の休みと私の休みの日が同じでないことが致命的ですが^^;彼を大切にしたい気持ちはあるので連絡を頑張ってしていけたら良いです^^

関連するQ&A

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

  • 彼氏と距離を置いて3週間が経ちました。お互い30歳です。

    彼氏と距離を置いて3週間が経ちました。お互い30歳です。 付き合ってもうすぐ半年になる、仕事が忙しい彼に初めて不満をいいました。 もっと会ってない間もフォローする努力をしてほしい、とメールと会った時にお願いしました。 1週間の音沙汰なしの後、「今は何もしてあげられてないし、イライラさせて足をひっぱるだけなのが嫌」「自分には今も今後もしばらくは余裕がない」「自分を見つめ直して関係を考えるために距離を置いて考えたい」とあり、「少し時間をください」とのことでした。 普段から忙しいだろうと週末自分からメールを送る程度でしたが、今は考えたいというのだから何もしない方がいいのかな、と思い、放って置いています。 彼次第とは思いますが、もし続いたとしても、今後、どのように行動すればよいのかわかりません。 また、このまま放っておいていいのかとても不安です。 距離を置いたまま、そのまま自然消滅という話も耳にしますが、時間が欲しいと言っているのに連絡がない場合もやはりあるのでしょうか。 以前、フェードアウトはあり得ない、とは言っていたのですが・・・。 ちなみに私からは何もしてあげられてないということはないよ、ということや今の気持ち、考えがまとまったら会って話したいから連絡ちょうだいとメールしました。それについては返事はありません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 仕事人間、とても真面目で奥手な人で半年近く経ちますが、キスもしていません。 また、私も実家で彼も規律の厳しい会社の寮に入っているので家に行く、とかもできず、デートも月1回~会えても2回でした。

  • 遠距離で少しでもお互い安心できる事

    私ゎ中学1年生の女です。 小学6年の時に、バレンタインでずっと好きだった 男の子に告白ぉしました。((返事ゎOKでした そしてまだ付き合って2ヶ月しか経ってないというのに 中学が離れてしまって遠距離になってしまいました。 彼氏の方ゎおじいちゃんからもらった お年寄りの携帯でただ親と連絡するためだけの 携帯しか持っていなくて、SMSメールしかできません。 電話ゎ一応できるのですが 親に「電話ゎ控えなさい」 と言われているらしくしょっちゅう電話ができるわけでもありません。 もちろん高校生や、大人で遠距離の方ゎ 色々と忙しくて一年に一回くらいしか 会えないとか、連絡も一日ほんとに少ししかできなぃ人も いるとおもぃます。 それに比べれば、一日ずぅーっとメールぉしていられて 中学が離れただけで、自転車で家までも10分くらいでついてしまうので 予定があいていれば、いつでも会える私ゎ とてもわがままぉいっていると思います。 でも、私達ゎお互い初彼、初カノ同士で遠距離など 味わったことがなく、不安もいっぱいです。 めーるでゎとても元気に振舞っています。 でもそれゎ彼ゎ心配ぉすごいしてくれるので いろんな心配ぉさせて迷惑ぉかけたくなぃだけで ほんとぅゎ内心とても会えないのが辛いです。 中学でゎ仮入部が始まって 今週の火曜日からゎ本入部です。 小学校の、卒業式からまともに会えてないのに 帰りが6時くらいでメールが少ししかできなくなるのが 考えるだけでとても辛いです。 めーるで彼ゎいつも、いつも 「遠距離が終われば、いいこといっぱいあるよ!!!」 とか 「俺たちゎ高校出たらぜってー結婚だぞ」 とか言ってくれます。 高校出たら結婚って言うのゎ 早いかなとか思う方もいるかもしれません。 でも、結婚ぉこんなに早い歳で予定しているのゎ 高校も離れちゃって遠距離になるので 少しでも早く、一緒に生活ぉしたいかららしぃです。 彼のことぉ心から色々な面で 信じているつもりですが、まだ心のどこかで 信じきれてない。安心してない。 そんなようなものがありそぅなのです。 2ヶ月という短い期間しか付き合ってなぃ私たちに なんでもいいです!!! ・遠距離が楽になる方法 ・それにつぃてのアドバイス 遠距離ぉしたことがなぃひとでも 遠距離ぉ実際してる人でも してた人でも、色々な方からの 回答ぉ待っています。 お願いしますっ!!!

  • お互いにまだ好きでも別れること

    遠距離をしていた彼と離れてから一度も会うことなく夏に別れました。 絶対に会いに行くと言っていた彼が実行に移してくれなかった事、先が見えない関係に不満を持った私が文句を言い続ける日々にお互い耐えきれなくなり、私から別れを言いました。 でも私は好きでしたし、彼もそうだったと思います。その時はこれで終わりというよりはお互いに取って良い方向に進むためといったニュアンスが強く、連絡は取り続けていました。 数ヶ月平凡なやりとりでしたし、彼が私のことをまだ想っている事も感じていました。 しかし、私は仕事などもうまくいかず、心のバランスを崩し、彼に打ち明けました。しかし彼からは反応がなく、その事を避けている様子です。 彼も心が弱く私も人より弱い方かもしれません。 原因は少なからず彼との関係からも影響しています。 彼がうしろめたく感じているのも分かりますが、昔は辛いことがあると一番そばで支えあった関係がなくなってしまったことを実感し、辛く、受け入れることができません。 それでもたわいもない連絡はきます。でも前のように深いはなしはできず、うわべだけのようなやりとりです。 国際電話ですが、いつでも連絡してねと言われましたが、結局のところ着信を残してもラインが返ってくるだけです。 その電話も久しぶりに彼からかかってきたもので、付き合っていた頃のようなそぶりを彼はしていました。 忘れなきゃいけないと思っている中だったので、また期待が膨らんでしまいました。 ほうっておけばまた普通に連絡が来ると思うのですが、私から断ち切ったほうがいいのでしょうか。 どこかでまだ彼も私の事を想っているような気がして手放す勇気が出ません。 遠距離をしてうまくいかなくなった時も、お互いの気持ちを白黒つけるためにも一度会って確かめようとなっていました。会って良い方向に行くとは思えませんが、会えないままフェードアウトするような状況では一生ひきずってしまいそうです。 心から好きと思える相手だったので、どうしても自分で踏ん切りがつけられません。こんなにひきずっているのも初めてです。 次に電話する機会があったら気持ちを聞きたいと思っているのですが、辞めたほうがいいのでしょうか。 それとも何事もなくこの距離を保ち自然にまかせた方がいいのでしょうか。 私はどちらかというとせっかちで、彼は物事をかなりゆっくり考える人なのでうまくいかなくなってしまったのもそれが原因の一つです。 この後に及んで先を期待しているのもバカみたいですが。 なかなか友達にも相談できず、こちらで相談させて頂きました。 長文乱文すみません。 どんな事でも構いませんので、こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 結婚後のお互いの魅力って・・・?

    昨日は皆様から貴重な御意見を、しかもあんなに短時間で多数頂きました事を心より感謝致します。まだ結果らしきものは出ていませんが、これからも頑張っていきたいと思います。 さて・・・。 またまた皆様のお力をお借りしたいと思い、御質問申し上げます。 私は付き合っている彼女とはいつも一緒にいたい、ずっとベタベタしていたいと思うタイプなのです。時には束縛なのかなと考えてしまう事もあります。しかし彼女は私のそんなスタイルを見て、もう少し距離を置きたいといいます。少し帰りが遅くなると心配になってメールや電話をしてしまうのですが、それをしすぎると「そんなに私が信用できない?」と言葉には出さないにしてもそんな視線を浴びせます。私はただ心配なだけなのだからと思うのですが、彼女にはそれが負担として受け入れられてしまう事があります。 また、結婚後も「たとえ夫婦であったとしても、お互い立ち入ってはいけない領域ってあると思うの。全てをオープンにするよりも少し距離を置いてお互いにミステリアスな部分を持っていた方がお互いに魅力を感じ続けるんじゃない?全てをオープンにしてしまうとお互いに魅力を感じなくなるだろうし、いわゆる“なあなあ”の生活になってしまう」というのです。 果たしてそうなのでしょうか?私は別に彼女の全てを知ってしまっても嫌いになったり飽きたりしたりするわけではないですし、結婚後もそんな微妙な関係を保ったほうが長続きするものなのでしょうか?? もしよろしければご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • お互いまだ好きなのに

    1年ちょっと付き合った遠距離の彼と別れました。 でも別れた理由が、お互い精神的に参ってしまっていたからなんです。(恋愛面だけでなく、家族や仕事のことも含めて) 私は彼がそこまで悩んでいたという事を別れ話をされた時に初めて聞きました。まだ好きだし本当は別れたくないとも言ってくれたのですが・・・。 それで何ヶ月かたって悩んでいたことも落ち着いてまだお互い気持ちがあったらやり直したいと言われたんです。 私もまだ好きな気持ちがあるので嬉しかったのですが、必ずよりを戻せるってわけでもないので・・・。 「待つ」ということはしないようにしたいと思っているのですが・・・。でも遠距離だったためか、彼と別れた実感がないのです。 やはりこういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?また彼と完全に連絡を絶った方がいいのでしょうか?いつかよりを戻せたらと期待してしまっている自分がいるんです・・・。 アドバイスお願いします。

  • お互い好きだけれど別れました。

    約三年付き合っていた彼と先日別れました。 すごく大事にされているのは分かっていたのですが、ずっとプラトニックな関係が続き、いつも遊ぶのは家族や友達、手を繋いだり、恋人らしい会話がない状態でした。それでも楽しく幸せで、彼も何の不服もなさそうでしたが私の方がふと辛くなる時があって一人で悩むときがあったたので、別れを覚悟で 「ちょっと色々考えていて、別れた方がいいのかもと思っているよ。」 とメールをしました。 別れの理由は書きませんでしたがなんとなく私の気持ちを汲み取ったようで、彼はメールを見て色々考えたらしいです。 その後電話がきて、考えた結果、私のことを恋人としてはもう思えないとのことでした。 でも、私のことが好きだしすごく大事だから別れたくない、恋人として思えなくても自分はこのままずっと付き合っていきたいし、それが自分はできると思ったそうです。 でも、それは自分のことしか考えていないと気付き、私はきっと辛いだろうと思って、私のために別れることを決めたそうです。 私は「恋人として思われないで付き合うのは辛いだろうから、私には無理だな・・。仕方ないね。」 と言って別れました。 でも、別れた後もずっとモヤモヤしてしまっています。 確かに女性として見られていないのはとてもショックで、もしこの先付き合ったとしても辛い思いをすることがたくさんあると思います。 でも本当に彼とは心が繋がった仲で、お互いとても信頼していたし、何より彼が一緒にいたいと望んでいたのに、私を思って別れを決めたと思うと・・・複雑です。 彼に恋人としての役割を求めずに、私も辛くても一緒にいられるように割り切る努力をすればよかったのかもしれないと思い、なかなか整理がつかず、どう乗り越えればよいのかわからなくなってしまっています。 彼は今までお付き合いした人とは連絡を一切とらない人だったのですが、 「俺にこんなこと言う権利はないかもしれないけど、○○とは取りたい。」と言ってくれました。 すごく悩みましたが、私も彼のことはとても大事なので友達として連絡をとることになりました。 でももう連絡は年に数回しかとらないと思うので、その間近い存在でいることができないことから、信頼や絆も薄れてしまうのではないかと思って辛くて仕方がありません。 別れを選んだ私の選択は、正しかったのでしょうか? この先どう思って乗り越えていくべきか、またもう一緒にいることを諦めるとしたら良い信頼関係を続けるためにどうすれば良いのか、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 「お互いの為に別れる」って?どうしてもやり直したい

    去年の12月から付き合いだした彼女と別れる事になりました。 お互い心が弱く、依存していた様な状況で、 このままでは共倒れしてしまうのが怖いと言うのが彼女の言った理由でした。 そんな彼女に対して俺は、「別れるなら死ぬ」と自殺をほのめかしてしまいました。 今では非常に後悔しているのですが後の祭りです。 最後の夜は家に来て、やり直すと言う話になり、甘えても来たし、 俺はやり直せると思ったのですが、その次の日に俺が彼女を送り出した後、 仕事に向かう俺が携帯メールにメールをしても返事が来なくなりました。 その数時間後メールが届かなくなりました。 おかしいと思い携帯に電話をしたところ携帯も番号を変えたようです。 PCのメールに彼女から「いろいろ考えたのですが、やっぱり私はあなたと付き合うことはできません。 このような関係を続けていくのは、お互いのために良くないと思うので、きっぱり別れてください。 」とのメールが届いていました。 彼女のメールアドレスはすでに消されていました。 日記を書いていたホームページも消されており、 俺が唯一知っているのは年賀状に載っている、彼女の実家の住所と電話番号だけです。 俺としては彼女の存在が大きいのでなんとかやり直したいと思っているのですが、 彼女の心の殻を破る事はできないでしょうか? 彼女の心の病は複雑で、「消えてしまいたい」「今の自分が本当の自分かわからない」と日々訴えており。中学生時代に兄弟から心と体のキズを負っているのですが、その事はここには彼女のプライバシーもあるので書けません。

  • お互い様ですか?

    彼氏と同じ職場で働いています。 土曜日に少し喧嘩をして、日曜日に職場で会った時に、私は早く仲直りをしたかったので喧嘩中のことを話ましたが彼は「俺は全く悪くない」みたいな態度、平然と仕事をしてました。 日曜日の仕事終わりに2人きりで会う約束をしていたので喧嘩中でしたが私は早く仲直りしたかったし、なかなかお互い会う時間も限られてるので仕事後、待ち合わせ場所で私は待っていました。 50分ぐらい待ってましたが彼からは全く連絡もなく彼は来ないので「待ってましたが帰ります」と連絡したら「待ってたんだ、ごめんね」と連絡がやっときました。ちなみに彼は私が帰ったと思い食事に行ってたみたいです。 彼の言い分は、喧嘩してたから私は帰ったと思ったから食事に行った。私から「待ってる」と連絡してくれてもいいんじゃないか…とその後言われました。 私の言い分は、喧嘩してるとはいえ、会う約束をしてたのだから私が待ってるのか帰ってるのかわからないなら彼から連絡するべきではないんじゃないかな?と思うのですが…。 確かに喧嘩してましたが、約束してたのに全く連絡もなく彼は平然と食事に行ってたこと、いつも帰りに寄り道する時はひと言連絡してくれていましたがその時は連絡なく…その理由は「イライラしてたから連絡しなかった」と言われました。 彼は仲直りする気もなかったってことですかね? 彼は「待ってたんだ、ごめんね。それは俺も悪いけどお前もひと言待ってると連絡してくれても良かったじゃないか」と言われたので一応、私も謝りましたが正直、彼の行動、私が謝ることが納得しません。 今日、会う約束をしてますが昨夜の電話で彼は「明日はお互い気分良く会おうね」と言われましたがこの気持ちのままで私は気分良く会える気がしません。 彼の中では、もう解決、話は終わってるのかもしれませんが私は納得できないので今日、思ってることを言った方がいいのか、それとも何もなかったかのように私は接した方がいいのかわかりません。 支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。