彼氏との距離を置いて3週間。不満や不安が募る中、今後の行動や関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と距離を置いて3週間が経ちました。お互い30歳です。
  • 付き合ってもうすぐ半年になる、仕事が忙しい彼に初めて不満をいいました。もっと会ってない間もフォローする努力をしてほしい、とお願いしました。
  • 彼からは少し時間をくださいと言われ、放っておいています。今後の行動や関係性について不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と距離を置いて3週間が経ちました。お互い30歳です。

彼氏と距離を置いて3週間が経ちました。お互い30歳です。 付き合ってもうすぐ半年になる、仕事が忙しい彼に初めて不満をいいました。 もっと会ってない間もフォローする努力をしてほしい、とメールと会った時にお願いしました。 1週間の音沙汰なしの後、「今は何もしてあげられてないし、イライラさせて足をひっぱるだけなのが嫌」「自分には今も今後もしばらくは余裕がない」「自分を見つめ直して関係を考えるために距離を置いて考えたい」とあり、「少し時間をください」とのことでした。 普段から忙しいだろうと週末自分からメールを送る程度でしたが、今は考えたいというのだから何もしない方がいいのかな、と思い、放って置いています。 彼次第とは思いますが、もし続いたとしても、今後、どのように行動すればよいのかわかりません。 また、このまま放っておいていいのかとても不安です。 距離を置いたまま、そのまま自然消滅という話も耳にしますが、時間が欲しいと言っているのに連絡がない場合もやはりあるのでしょうか。 以前、フェードアウトはあり得ない、とは言っていたのですが・・・。 ちなみに私からは何もしてあげられてないということはないよ、ということや今の気持ち、考えがまとまったら会って話したいから連絡ちょうだいとメールしました。それについては返事はありません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 仕事人間、とても真面目で奥手な人で半年近く経ちますが、キスもしていません。 また、私も実家で彼も規律の厳しい会社の寮に入っているので家に行く、とかもできず、デートも月1回~会えても2回でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocoborc
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

自分のペースを乱されるのが嫌なタイプなんじゃないでしょうか? また、自分のことで精いっぱいで相手のことを思いやる余裕もない気がします。 このままだと、自然消滅になりそうな気がしますね… 彼は、「自分を煩わすめんどくさいことから逃げたがっている」ように受け取れます。

その他の回答 (4)

noname#118654
noname#118654
回答No.5

私もそんな状況なので、思わずメールさせて頂きました。 そうそう、彼からメールが少なくなると、不安になって、彼に「急がしのはよ~~く解っているけど何でメールくれないの?」と責めちゃう始末。。。 まじめな彼のようですし、あなたが自分のすべきことに専念しながら信じて待っていれば きちんと話せる時がくるように思います。 前の回答者様(男性)が仰るよう、やはり男性にしたら仕事も大変なところ、自分への愛情確認が主体になれば 重くなるだろうし、それよりも男性を応援してくれる女性に目移りするのが自然だと思います。 せめて、あなたが今後彼とどうしたいか、それは答えが出ましたか? 私はそこすら、あなたの主体性が無いように感じます。 ですから、本当に彼が好きならば、まずそういう一番大切な気持ちを 一言伝えられてはいかがでしょうか? その上で、待つ。 というスタンスが今は大切に思いました。 女性ってね、愛する男性を待つ時間に美しくなる、と聞きますよ^^ 上手くいくといいですね、影ながら応援しています。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.4

正直な感想です。俺の個人的な感想なので、気を悪くされたのなら申し訳ありません。 ちょっと面倒ですね。 彼の仕事はわかりませんが、俺もものすごく忙しかった時… >もっと会ってない間もフォローする努力をしてほしい、とメールと会った時にお願いしました。 などとされたら、正直呆れます。 何かすごく受け身で、相手に何かしてほしいと要求するだけで、自ら主体的にリスクを負うのを避けているように思います。 そのくせ、不安だ、心配だ…と。 彼は、あなたでいいのか考えているのかもしれません。 彼のことが本当に好きで、まだ待てるのなら待てばいいし、自分の気持ちを伝えたいのなら伝えればいい。 結局、あなた自身がどうしたいのかが分からないから不安なのかな…と思いました。 アドバイス、というのなら… 今は、今まで彼にしてきたこと、言ったことを思い出し… 彼に誠実だったか?彼の気持ちを理解しようとしていたのかを考え… 自分が、今後彼とどうしていきたいのか考える時間にしたらどうでしょう。 その答えが出たら、それを彼と相談してみてください。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 距離を置きたいって言ったのが彼氏さんなわけですから、3週間放置って事はへたしたら2~3ヶ月放置の可能性も考えられますよ。 たしかに、貴女の考えるように自然消滅もありえます。 要は、彼氏さんに交際に対する熱意がないんですよ。 そこら辺は貴女と温度差がありすぎるんです。 性格にもよるんでしょうが、普通は1週間に一回は連絡したり、会いたいって衝動が起きるはずですよ。 半年の交際でキスもしてないってのがどうなのかはわかりませんが、普通は年齢から考えても、もっと進展するんじゃないですか? 月1~2回が少ないとは言いがたいかもしれませんが、もうちょっと会える機会はとれそうな感じがします。 むしろ、貴女の気持ちの問題だと思うんで、ここは彼氏さんの気持ちは無視して、自分の気持ちを整理した方が良いと思いますよ。 メールじゃなくて、電話とかも駄目なんでしょうか? 一回連絡してみたらどうかな?

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

わかりませんが・・・ 付き合ってみるとメンドクサカッタ・・・みたいな感じではないでしょうか? 気があわなかったとか・・・ 半年経っても何も無い あまり盛り上がってないですね。 縁がないのではないですか??? アドバイス 時間をおいて(2ヶ月くらい)から メールをして 今後を確認すればどうですか? それまで何も連絡なければ そのままが楽と思っているのだと思いますが・・・

udonudonudon
質問者

補足

めんどくさかったのでしょうかね…知り合ってから付き合うまで一年ちょっとで、彼からの告白だったのですが、自他共に認める草食系らしいので時間にまかせて…と気にしてなかったのですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • 多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。

    多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。 普段から会うペースも3週間~1カ月に1回、なのであまりいつもと変わらない状態ではありますが、 メールでそう言われ、自分の気持ちを返信してからは一切の連絡をしていない状況です。 会っていない間の要望を伝えたら、何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、という理由で付き合いについて考えたい、ちょっと時間がほしいと言われました。 前回会ってから1カ月、距離を置いてから3週間経ちますが、 いきなり「明日映画見に行くつもりなんだけど時間があったら一緒にどう?」というメールをしようかなと思ったのですが、距離を置かれている以上、控えた方がよいでしょうか。 おとなしく待っていた方がよいのでしょうか。

  • 彼氏と距離を置いて3週間になります。

    彼氏から下記のメールがきて 3週間距離をおいてます。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ ときました。 私は大好きなので 別れたくありません。 このような経験された方 私にできる何かいい アドバイス頂けませんか?

  • 距離を置いて3週間たちます

    こんばんは 1月のはじめに彼と会いまして、今後のことについて話し合いました。 その時に、私が資格など取って、いろいろ頑張って変われたら、また先のことも考えられるかも しれないけど、今の私じゃ結婚できないと言われ、距離を置かれています。 彼とは結婚するつもりで付き合っていましたが、いろいろあって、白紙に戻ってしまいました。 私は恋愛に依存しすぎてるみたいです・・。 私は諦めたくなくて、資格を取ったら彼に連絡をしようと、またやり直せると信じてます。 でもこの3週間、一度もメールすらしてませんが、私からももうしないほうがいいのでしょうか・・。 とてもつらいです。 でもまだ「頑張って結果を出してる自分」じゃないから無理なのかなと。彼から連絡があるのを 待つしかないのでしょうか・・。 それとももう実質上、これって「別れてる状態」をさしてるんでしょうか・・。 何か自分のことになると客観的に見ることができず、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏が、

    遠距離の彼氏が、 彼の仕事が忙しく、疲れている時だけ連絡をしてきます。 私は大学生で彼は社会人で名古屋です。遠く離れていて三ヶ月近く会ってないのですが、一週間に二回くらいはメールをくれます。 私は寂しくて甘えたい気持ちを堪えて、(伝えたことも何度もあります。) しかし、仕事が忙しいようでなかなかメールも返してくれません。 そんな彼がいつも送ってくるメールのタイミングは、『仕事がこんなにあって 、忙しくて身体壊しそうだ。』や、『こういう人と軽くもめて、めんどくさいよ。』 と自分の愚痴や苦労話ばかりです。 これは、 これだけ忙しいのだからかまってやれないんだよ? と遠回しに言われているのか、甘えているのか、何なんでしょうか? 一緒に住んでいた頃はそう言われれば何かお世話できたし、看病できましたが、離れている今そう言われるとどうも出来ず、なんと返信したらいいのかいつも困ります。 また、時間がある時や仕事がない時は連絡をしてこないのです。1人で名古屋の色んなところを巡ったりしているようです。(連絡したら、今○○にいるんだ~!と、そう言っていました。) もう彼は私には恋心はなく、いい、掃き溜め…愚痴を吐く相手にされているのでしょうか? 私はまだ大切に思っているのでどうしたらいいのか、彼が何を思っているのか良くわかりません。 親みたいな感覚で忙しい時だけ甘えたくなる存在なのでしょうか? すみません、特にお仕事されている男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 距離を置いている彼氏がいます。

    距離を置いて3週間になります。 私とどうやって過ごせばいいか分からない。 今のままやとよくない。 どう思うか分からないけど 離れてみて俺自身思う事もある と言われ距離を置いています。 はっきり言って別れた方がいいともいわれました。 でもそれは私が待っていたら辛くなるから。 という理由です。 私は彼の事、大好きなので 距離を置くことにしようと言いました。 彼氏に「私とどうやって過ごせばいいか分からない。」 と思わせてしまったことなど 私なりに自分のダメだったところ 彼に伝えました。 連絡はとるかとらないかは 私に任せるそうです。 ですので、私からはメール送っていません。 距離を置く=連絡はとらない方がいい。 と私は思うからです。 いつかは何かのきっかけで送りたいと思っています。 この先そうなるんだろう? とすごく不安です。 このような経験をされた方はいませんか?

  • 距離を置きたいと言われた彼氏に…

    前に教えてgoo!に恋愛相談させていただきましたが、 その彼氏に(距離を置きたい、半年間時間ちょうだい、仕事に自信付けて彼氏としてもちゃんとするからと言われた)メールを入れたりするのはダメですか? 内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です) ちなみに私の気持ちを書くのはまずいでしょうか? “半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな! すいません、アドバイスお願いします♪

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。