• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置いて3週間たちます)

距離を置いて3週間たちます

このQ&Aのポイント
  • 1月のはじめに彼と会いまして、今後のことについて話し合いました。その時に、私が資格など取って、いろいろ頑張って変われたら、また先のことも考えられるかもしれないけど、今の私じゃ結婚できないと言われ、距離を置かれています。
  • 私は諦めたくなくて、資格を取ったら彼に連絡をしようと、またやり直せると信じてます。
  • でもこの3週間、一度もメールすらしてませんが、私からももうしないほうがいいのでしょうか・・。とてもつらいです。でもまだ「頑張って結果を出してる自分」じゃないから無理なのかなと。彼から連絡があるのを待つしかないのでしょうか・・。それとももう実質上、これって「別れてる状態」をさしてるんでしょうか・・。何か自分のことになると客観的に見ることができず、ご相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんばんは。。。 たぶん・・。本当にたぶんですよ。 彼にとっては終わった恋愛だと思います。 資格など取って色々頑張れという恋人なら普通は一緒にいて 見守るとか応援するとか・・。とにかく近くに居ると思います。 何故なら、好きな彼女が心配だからです。 心配しない。。たぶん・・、気にもしていない彼にとっては「終わった恋愛」だと思います。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう終わってるんでしょうか・・。 ほんとは新居も決まってて、結婚秒読み段階だったんですよ・・。 でもそんな時に私のほうでいろいろあって、だめになったんですけど、 まだ完全には終わってはないんです・・。そういうつもりなんですけど彼の中では 終わってるのでしょうか。やっぱり辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125556
noname#125556
回答No.3

その彼、おかしいでしょ。資格がないから結婚できないなんて、ほんとの愛じゃないよ。 資格と結婚するんですか・・?と言いたくなります。 私なら、そのようなことを言われた時点で、冷めて別れると思います。 彼が何にこだわってるかわかりませんが、資格持ってないとだめ、なんて男は 器小さいし、今後長い人生、一緒に歩いていけるとは思えません。 彼はあなたに思いやりなんてないし、優しくないと思います。 このまま連絡しなくてもいいと思いますが、どうしてもはっきりさせたいなら、 どうするのか、電話とかで話したほうがいいと思います。 今は苦しいかもしれませんが、この彼はあなたが結婚すべき相手ではないと思います。 もっと良い人絶対いますよ! がんばれ!

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が悪かったのですが、私が悪いんです。いろいろ原因を作ってしまったんで。 彼はまともな人間です。ただ、私が彼に釣り合ってなかっただけなのかも・・。 まだ私は彼とやり直したくて、結婚したくて、だから相談させてもらいました。 結婚すべき相手ではないと言われれば辛いものがありますが、まだ完全にだめになるまで頑張りたいです。良い人は他にはいないと思います・・。 励ましてもらってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

恋を早く成就させるには、筆を取るより、口で言う方がよい(コデルロス・ド・ラクロ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 自立・・・

    こんにちは。 私と彼は同じ歳(21歳)で、1年前から中距離恋愛、付き合ってもうすぐ5年になります。 彼の恋愛観は「お互い愛し合っているけど、それに依存しないで、自分を確立できる恋愛」だそうで、今の私は、彼に言わせると少し依存しているようなのです。 私は毎日会ってもいいくらいのさびしがり屋なので、依存しているつもりはなかったのですが、彼にはそう思われても仕方がないと思います。 ”彼にとって”自立して見えるように、メールや電話の態度を変えてみたり、友達と遊ぶ回数を増やしたりして、依存はしていないことをアピールしています。 でも、やっぱり心の中では「もっと会いたいし、話したい。無理して態度を変えてまでする必要はないと思うけど、嫌われたくないし・・・ それに、これで彼は依存していないことをわかってくれるのかな。」などと考えてしまうので、どうしたらいいかわかんなくなってきました。 話し合いたいけれど、またこの話題を出すのは気が引けます。 (別れ話につながりそうで・・・) 連絡を取る頻度とか、皆さんはどれくらいですか? 5年も付き合うと、少し離れたくなるもんなんですかねぇ・・・。 つい、悪い想像もしてしまいます・・・。 皆さんの客観的なご意見をお願いします。

  • 彼から距離をおきたいと…

    彼から考える時間がほしい距離をおきたいと言われました 仕事が忙がしく今きちんと恋愛ができてなてない気がする 私に対する気持ちもわからなくなってしまったとの事です はじめは距離おく事が理解できず否定したら 友達にはなれないかと言われ気持ちがあるから無理だと伝え 最終的に気持ちがハッキリするまで連絡もとらず距離をおく事になりました 好きかわからない でもつながりは残そうとする彼がわかりません きっぱり別れを選ぶべきでしょうか… 希望を捨てず待つべきでしょうか

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れようと思います。

    遠距離恋愛が始まってまだ1ヶ月経っていませんが、別れを考えています。理由は、彼の思いやりのなさ、適当・雑に扱われている感じがする・・。電話で口だけで会いたいとか言うけど、実際行動に移さないところです。ずっとモヤモヤしていて、会えなくて淋しいし、こんな状態であと数ヶ月も耐えられません。正直に自分は遠距離恋愛ができない性格の為、別れる決意をしたことを伝えようと思います。 彼のことを好きですが、大切にされないのはツライです。前へ進むための決断として決めたと 彼に伝えようと思います。遠距離恋愛には信頼と根気が必要だと聞きますが私にはそれができませんでした。遠距離恋愛続けている人たちってすごいですね。私にはできないです。自分は依存体質なんだ、弱いんだって気づかされました。こんな私に今後前向きに進むためのアドバイスいただけないでしょうか。

  • 彼と距離を置いています。

    こんばんは。 乱筆乱文ですが、どうかよろしくお願い致します。 現在、2年弱付き合っている彼氏と距離を置いて3週間ほどになります。 日にちを決め、この日にまた会って話し合おうという結論になっています。 これまで、連絡はお互いにしていませんが、心がくじけそうです・・・。 距離を置こうと言ってきたのは、彼のほうからで 「好きかどうかわからなくなった」 「一ヶ月前からずっと悩んでいた」 「会うのがだんだんつらくなった、楽しいのか疑問だった」 「自分でもどうしたらいいのか分からなくて、君に相談した。話し合いたい。」 「君が全部悪いわけじゃない。」 と、涙ながらに訴えられての距離置きでした。 私は彼のことが大好きですが、やはり以前から「彼の気持ちに変化があったのでは・・・」と薄々感じてはいましたし、特に引き止めることなく彼の意見を受け入れて距離を置くことを決めました。 私自身、彼に対して依存していたこと・ワガママが過ぎた部分があったことなどを謝罪し、距離を置くことにしました。 私の正直な思いは伝えました。ただ、別れたくないとはすがらずに、「2人の問題だから、ちゃんと考えていこう。自分を責めることはしないで」と言って、その日は別れました。 このまま約束の日にちまでは、連絡はとらないつもりですが、今後どうなっていくのかが不安です。 私は『別れたくない』と思いますが、彼が私のことで悩み、辛くなっている姿を見るのもとても悲しいです。 この状態で復縁はありえるのでしょうか・・・? わたしの発言や行動は正しかったのでしょうか? わたしはどうしたらいいのでしょうか?;; 疑問だらけで申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 遠距離恋愛経験者の方にお聞きいたします

    遠距離恋愛をして結婚したかた、残念だけど別れてしまった方にお聞きしたいです。 遠距離をしていた期間に距離おいて連絡をしなかった時はありますか? その期間はどれくらいで、結果はどうなりましたか? 私は遠距離中で悩み中です。

  • 距離を置くことの意味

    距離を置く=穏やかに別れる ってことなんでしょうか、、、 彼は、異性と好きな人とでも体を重ねることが苦手らしく、これまで何度かそういうことがあってもほとんど私から誘っていて、断られて私が泣いてしまったりもありました。 一人ですることは好きらしいので性欲がないわけでないと思います。私はこれまでは半信半疑な部分があり、自分に魅力がないからなのかとか浮気したり他で満たされているからなのかとかたくさん不安になり、彼が本当にセックスが苦手で無理をしてくれていたということに気づかず求めてしまっていました。 彼はギュッてしたり手を握ったりで満足だと、 でも私のことは女の子としてきちんと好きだと言われましたが、私は性欲が特別強いわけではないですが、やはり好きな人とは体を重ねたいと思ってしまうので、、、そのことで先日話し合いになり、距離を置きたいと言われました。 しばらく会わないようにしたい、 連絡は普通にしてもいい、と。 最後に話した時、 答えが出てるのか聞くと半分半分、、と。 女性として好きな気持ちはあるし、 失ったら後悔すると思うとも言ってました。 でも付き合うなら将来を見据えて一緒に居たいから、今後もこのことで揉めると思うからと。 その日まではラブラブだったので、 すごくショックでしたし、二人の問題は二人で話し合って乗り越えていきたいと、お互い好き同士なのにそれだけで離れるのは違うと思い、彼に伝えました。 彼が嫌なことはしたくないので、 私も体のペースは彼に合わせたいと。。 一度は納得してくれ、やっぱり大好きだからずっと一緒にいたいと言ってくれましたが、 彼の中では腑に落ちないようで、 連絡の頻度や雰囲気からも距離も感じます。 彼は世間一般でいうラブラブな恋人というよりかは、友達?のような関係を望んでいるみたいにも思えます。 ドがつく自己中で気分屋な彼にとっては恋愛は面倒臭いのだろうかとも何となく感じます、、 一度、数ヶ月前に些細な喧嘩から友達に戻りたいと言われたこともありますが、私と彼はアプリで知り合っていて、私は彼に恋愛感情しかなかったので、友達は無理だと伝えたことがあります。 そしたらその次の日からは、何事もなかったように電話していて、後から聞くとちゃんと彼女だよと、忙しくて気の迷いだったと言われました。 男性に恋愛感情を持ったことはないと言ってましたが、女性の裸を見ただけではムラムラしないとも言っていて、彼は若くてまだ気付いていないだけで、バイセクシャルやそういう類なのかもしれません、、、 私は彼に対して人としての魅力を感じていて、 話しているだけで楽しいですし、 もちろん異性として大好きですが、 こんな風にギクシャクして距離を置かれるくらいなら、友達として側に居たいとも思えるようになってきました、、、 もちろん恋人として側に居たいですが、 彼の中で私への恋愛感情は今明らかに冷めていると思いますし、このまま距離を置いても別れに向かうだけなのではと思うのです‥‥ 距離を置いて一週間ほどになりますが、 毎日とっていた連絡をやめて、 2日前、一通だけ自分の仕事の報告と向こうの体調を気遣う短いLINEを送りました。 一日経ってから向こうからも体調を気遣うLINEが来ましたが、普段は付けないおやすみのスタンプもあって、これ以上はLINEしたくないのかなと思い、返していません。 恋愛に依存気味だった自覚もあるので、 どういう結果になったとしても、 しっかり自分と向き合って仕事や趣味に打ち込まなくてはと思っています‥‥ でもこの距離を置かれている状態が とてつもなく不安で、、、 彼のことを好きだからこそ 彼の今の気持ちを尊重して、 待ってあげたいという気持ちと、 でも待っても彼の中で答えは出ないのではないかとか、距離を置く時点で別れが決まってるような気がして。 いっそのこと友達になって前みたいに楽しく接したいという気持ちもあります。 彼が、今は友達も無理だと思うなら きっぱり連絡は断ちたいです、、、 私自身の身勝手な考えなのは分かっていますが、、どうしても不安でたくさん考えてしまいます。 彼にもう一度振り向いてもらう、 良好な関係を続けていくためには どうしたらいいのでしょうか、、、?? 別れようと言いづらいから 距離を置きたいのか、、、 彼が好きだから 別れたいわけではないですが、 でも今の状態が辛くてたまりません。