• ベストアンサー
  • 困ってます

カラオケサイトで音声が途切れます

  • 質問No.6740508
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 89% (125/140)

 いつもこの掲示板を活用させて頂いております。

第一興商の「karaoke@dam」というサイトで時々一人カラオケ(笑)を楽しんでおりますが、
指定のRealPlayerでコンテンツを再生すると、
必ずと言って良いほど一時的に音声が途絶えます。
先月PCを新調したばかりで当初はスムーズに再生できていました。
古いPCから設定を転送しOSもアップデートした頃から、
このような症状が出始めたように思います。
PC保存の楽曲等は問題なく再生できるので、
ドライバーやスピーカー等が原因ではないと思います。
RealPlayerをインストールし直しても改善されておりません。

原因が今ひとつ特定できず困っております。
出来ましたらご教授をお願いします。

現PCのOSは64Bit版のWindows7で、
SP1にバージョンアップ済です。
セキュリティはマカフィの90日試用版を使っています。
回線はNTTのBフレッツマンションタイプ、
プロイバイダはYahooBBです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>古い方のPCでは音と一緒に映像も飛んでしまうような状態です。

という事は他のパソコンでは正常なのですか?
そうであれば問題のパソコンを購入時の状態へ再セットアップして確認すべきですよ。
お礼コメント
honyachan

お礼率 89% (125/140)

…残念ながらPCは2台しか所有しておらず、
どちらも何かがおかしい状態です。
リカバリも考えてはいますが、
できればもう少し原因がはっきりすると嬉しいです。
でないと結局は同じ結果になりそうだし。
投稿日時:2011/05/17 21:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

切り分けが必要かと思います。
・同じ回線で他のパソコンで試す
・他の回線で試す
くらいはした方が良いかと思います。
お礼コメント
honyachan

お礼率 89% (125/140)

早速ご回答頂きありがとうございます。

古い方のPCでは音と一緒に映像も飛んでしまうような状態です。
回線は元々一つしかないので、
他で試しようがないです。
システムの復元も試みましたが、
症状が改善された様子がありません。
投稿日時:2011/05/16 21:09