カラオケサイトで音声が途切れる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 第一興商の「karaoke@dam」サイトで音声が途切れる問題が発生しています。新しいPCから古いPCの設定を転送した後に症状が出始めました。ドライバーやスピーカーの問題ではないと考えられますが、具体的な原因は特定できません。
  • Windows7の64Bit版を使用しており、SP1にもバージョンアップ済みです。セキュリティはマカフィの90日試用版を使用しています。回線はNTTのBフレッツマンションタイプで、プロイバイダはYahooBBです。
  • 原因が特定できないため、現在のところ解決策は見つかっていません。RealPlayerのインストールし直しでも改善されないようです。今後のアップデートやパッチで問題が解決する可能性がありますので、定期的にソフトウェアの更新を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケサイトで音声が途切れます

 いつもこの掲示板を活用させて頂いております。 第一興商の「karaoke@dam」というサイトで時々一人カラオケ(笑)を楽しんでおりますが、 指定のRealPlayerでコンテンツを再生すると、 必ずと言って良いほど一時的に音声が途絶えます。 先月PCを新調したばかりで当初はスムーズに再生できていました。 古いPCから設定を転送しOSもアップデートした頃から、 このような症状が出始めたように思います。 PC保存の楽曲等は問題なく再生できるので、 ドライバーやスピーカー等が原因ではないと思います。 RealPlayerをインストールし直しても改善されておりません。 原因が今ひとつ特定できず困っております。 出来ましたらご教授をお願いします。 現PCのOSは64Bit版のWindows7で、 SP1にバージョンアップ済です。 セキュリティはマカフィの90日試用版を使っています。 回線はNTTのBフレッツマンションタイプ、 プロイバイダはYahooBBです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>古い方のPCでは音と一緒に映像も飛んでしまうような状態です。 という事は他のパソコンでは正常なのですか? そうであれば問題のパソコンを購入時の状態へ再セットアップして確認すべきですよ。

honyachan
質問者

お礼

…残念ながらPCは2台しか所有しておらず、 どちらも何かがおかしい状態です。 リカバリも考えてはいますが、 できればもう少し原因がはっきりすると嬉しいです。 でないと結局は同じ結果になりそうだし。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

切り分けが必要かと思います。 ・同じ回線で他のパソコンで試す ・他の回線で試す くらいはした方が良いかと思います。

honyachan
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 古い方のPCでは音と一緒に映像も飛んでしまうような状態です。 回線は元々一つしかないので、 他で試しようがないです。 システムの復元も試みましたが、 症状が改善された様子がありません。

関連するQ&A

  • karaoke@damの画像と音声がとぎれる

    karaoke@damを月額契約し自宅でカラオケを楽しんでいますが、平日昼間は順調に受信でき満足していますが、午後6時以降になると決まって画像音声とも数秒毎に途切れ、使い物になりません。原因及び対策はないものでしょうか?karaoke@damにもメールで照会しましたが、DAM側では異常はないとの回答しかありませんでした。回線はYahooBB光でモデムからPCへは無線LANを使っています。回線テストで下りスピードを測定すると昼も夜も常に14Mbps以上あります。(BNRスピードテスト、ブロードバンドスピードテスト、gooスピードテストのいずれも同じ) PCのOSはVistaでメモリー4GB、HDD500GBとかなり余裕があります。昼と夜とで状況が変わることから、回線の混み具合のせいかとも考えましたが、光回線でスピードチェックで14Mbps以上のスピード-が測定できることと混み具合とは異なるのでしょうか?夜も正常に使える何か解決策はないものでしょうか?

  • karaoke@damの画像と音声がとぎれる

    karaoke@damを月額契約し自宅でカラオケを楽しんでいますが、平日昼間は順調に受信でき満足していますが、午後6時以降になると決まって画像音声とも数秒毎に途切れ途切れとなってしまい使い物になりません。原因および対策はないものでしょうか? karaoke@damにもメールで照会しましたが、clubDAM側では異常はないとの回答しかありませんでした。回線はYahooBB光でモデムからPCへは無線LANを使っています。回線テストで下りスピードを測ると昼も夜も14.0Mbps以上あります。(BNRスピードテスト、ブロードバンドスピードテスト、gooスピードテストのいずれも同じ)PCのOSはVistaでメモリー4GB、HDD500GBとかなり余裕があります。昼と夜とで状況が変わることから、回線の混み具合のせいかとも考えましたが、光回線であること、スピードチェックで14MBPS以上のスピードがあることから、理解に苦しんでいます。

  • 海外の自宅でカラオケをしたい。

    現在欧州在住のものです。 趣味がカラオケなのですが、いま住んでいる街にはカラオケが一つしか無く、しかも日本のように個室では無いためなかなか行きづらいです。 そこで自宅でカラオケを楽しみたいと思っています。 自分でも調べてみたのですが、 Karaoke@dam (第一興商) サウンドカフェ (Victor) パソカラホーダイ (YAMAHA)などがあるようなのですが、いまいちわかりません。 以下のような希望だと、どのような形がおすすめでしょうか。 ・海外で利用可 ・ネット環境はADSL、ただし日本のように安定しているわけではない。 ・支払いはクレジットカード ・PC環境はWin7,ブラウザは基本的にgoogle Chrome ・出来れば月額で全て歌えるというよりは、好きな曲のみ選択して購入してそれをずっと歌いたい(新曲に興味はなく、歌う歌は限定されている為) ・音質などにこだわりはあまりない。 昔は、テレビにつなげて歌いたい曲だけ購入して歌うという機会があったような気がするのですが、最近はネットのカラオケが多いのでしょうか。 何かアドバイス頂ければ幸いです、お願いします。

  • DVDの音声が出ません。

    よろしくお願いします。NECのノートPCを使用しています。LC700です。ある時から突然DVDの再生時、音声が出なくなりました。CDの再生に関しては全く問題ありません。いくつかのプレーヤーで再生しましたがダメでした。RealPlayerについてはアンインストールして再インストールしたのですが、ダメでした。何が原因でしょうか?また、同様な事態から回復された方、お知恵を拝借できればと思います。

  • WebサイトのWMP(小さなウィンドゥで)で再生できない

    楽曲購入のWebサイトで試聴する場合、WMPとか RealPlayerとかMAGIQLIP2が多いですが、 先日からWMPでの試聴が出来なくなりました。 (小さなウィンドウが表示されプレイヤーは立ち上がる方式分) 開いても音楽が再生しない 同じく小さなウィンドゥが開く分でも RealPlayerの分は開いて5秒もすれば再生します。 サイトによって各プレイヤーでの再生方法は 違いますが、WMPに関しては、小さなウィンドゥでなく、WMPそのものが起動する方式の試聴については、自動で起動して再生出来ます。 WendowsXP IE6.0 WMP10です。 PCがもう一台ありそちらは、98 IE6.0 WMP7.1です。 両方とも以前は再生できていましたが現在同じ状態です。 ブラウザのJavascriptの設定は、 インターネットオプション→セキュリティでWebコンテンツのゾーンは4つとも既定に設定しています。 何が原因でしょうか?

  • 警告画面の削除について

    現在ウィルスバスターを使っているのですが、以前使っていたマカフィーの無料試用版の期限切れの警告画面が起動するたびにでます。これを出なくする方法を教えて頂けないでしょうか。マカフィーはアンインストールしています。ノートンの無料試用版も使っていましたが、こちらはアンインストールして何もでません。よろしくお願いいたします。OSはウィンドウズXPSP2です。

  • DVDの書き込みについて教えて下さい!

    VSO DivxToDVDを使って動画をVIDEO_TSに変換してCopyToDVDでDVD-Rに書き込みをするのですが、書き込み後PCや家庭用のプレーヤーで再生ができません。 以前CopyToDVDの試用版で作成していた時は問題なく再生できたのですが、試用期間が過ぎてCopyToDVDの製品(ダウンロード版)を購入しました。 製品版で書き込みをすると再生できないのですが、試用版と製品版で何か設定が異なっているからでしょうか? それとも何か他に原因があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 新調したPCに 前つかっていたノートン入れても大丈夫ですか?

    新調したPCに 前つかっていたノートン入れても大丈夫ですか? またまた素人質問すみません。 新しく買ったPCの入っていたマカフィーの試用期間きれるので 前のpcにインストしてた ノートン2010をいれても 正常に働いてくれますか それまでの定義とか 大丈夫かなと。 ニコニコパックだったでもう1台は家族のにインストしてあります。 あと100日のこっているので もったいないかなと思いまして。

  • 動画ファイルが音声のみしか再生されない。

    昨日まで問題なく再生できていた、PC上にある全ての動画ファイル(avi,wmv,mpg)が突然音声のみしか再生できなくなりました。 再生に使用しているソフトはWindowsMediaPlayer-11Beta-,Winamp,RealPlayerです。いずれのソフトでも再生できませんでした。 WindowsMediaPlayerは10で再生できず、11Betaで試してみましたがやはりダメでした。 また、avi再生のために念のためDivXの再インストールもやってみましたが、状況変わらず・・・でした。 その他に最近特にプログラムのインストール等は行っていません。 プラグインや、PCの設定上で何か原因は考えられないでしょうか?

  • real playerが再生できない

    こんにちは。 よろしくお願いします。 mac os10.4.11 、realplayer spと10、quicktime7.6.4のヴァージョンです。 ダウンロードしたwmvファイルがrealplayerで再生されません。 その際”インストールされているバージョンでのquick timeでは、realplayerでこのメディアファイルを再生できません。” と出てしまいます。 quicktimeのバージョンはmac os 10.4での可能な限りの最新版に出来ていると思います。 再生するための対処方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。