• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラオケサイトで音声が途切れます)

カラオケサイトで音声が途切れる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 第一興商の「karaoke@dam」サイトで音声が途切れる問題が発生しています。新しいPCから古いPCの設定を転送した後に症状が出始めました。ドライバーやスピーカーの問題ではないと考えられますが、具体的な原因は特定できません。
  • Windows7の64Bit版を使用しており、SP1にもバージョンアップ済みです。セキュリティはマカフィの90日試用版を使用しています。回線はNTTのBフレッツマンションタイプで、プロイバイダはYahooBBです。
  • 原因が特定できないため、現在のところ解決策は見つかっていません。RealPlayerのインストールし直しでも改善されないようです。今後のアップデートやパッチで問題が解決する可能性がありますので、定期的にソフトウェアの更新を確認することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>古い方のPCでは音と一緒に映像も飛んでしまうような状態です。 という事は他のパソコンでは正常なのですか? そうであれば問題のパソコンを購入時の状態へ再セットアップして確認すべきですよ。

honyachan
質問者

お礼

…残念ながらPCは2台しか所有しておらず、 どちらも何かがおかしい状態です。 リカバリも考えてはいますが、 できればもう少し原因がはっきりすると嬉しいです。 でないと結局は同じ結果になりそうだし。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

切り分けが必要かと思います。 ・同じ回線で他のパソコンで試す ・他の回線で試す くらいはした方が良いかと思います。

honyachan
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 古い方のPCでは音と一緒に映像も飛んでしまうような状態です。 回線は元々一つしかないので、 他で試しようがないです。 システムの復元も試みましたが、 症状が改善された様子がありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう