• ベストアンサー

マツエク、マツパ

スーパーで働いてる方ってマツパとかマツエクってして大丈夫ですか?マツエクは付けるのでだめだとは思うのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

スーパーによると思います。 服装規定にマツエクはダメ、あるいは華美な化粧はだめ、といった文章があればだめかもしれません。 それから、マツエクが特に問題ないとされるスーパーでも、 マツエクだからだめというより、「派手すぎるならちょっと…」と言われる、ということになると思います。 極端な例ですが、たとえば以前シュウウエムラが出していた羽根のアイラッシュとか ↓個人のブログですが画像つきなので シュウウエムラ アイラッシュ : 気になるコスメ http://cankun02.blog.jp/archives/1033708753.html こういうの無理っていうのは感覚としてわかってもらえると思うんですよ。 たとえば、スーパーでもネイルokなところはたくさんあると思うんですね。でもそういう店舗でも「髑髏の立体的な飾りつき5cmネイル」とかは不可です。 マツエクも、やりすぎなければマスカラと変わりありませんので、たいていは大丈夫だと思います。 心配なら、相談できる上司などに先に確認しておくほうが安全でしょう。 その際、着用画があればそれを見せるのがいちばんわかりやすくて良いと思います。 私自身はスーパーで働いているわけではありません。ただ、スーパーがやたらと好きで、住んでいる環境がスーパーに恵まれているので1ヶ月でたくさんの店舗に行きます。 複数の店舗でマツエクしてる店員さんを見たことがあります。 高級めのお店にもいましたよ。