• 締切済み

【大至急!!】マツエクについて

明日、初めてマツエクをしに行きます。 分からない事があるので 教えて下さい。 ・メイク落としは、どういうのを使えばいいですか? おすすめがあれば知りたいです。 ドラッグストアで買えるものがいいです。 ・化粧をする時なのですが、フェイスパウダーやアイシャドウを塗る時に、マツエクに白っぽく付いたりしますか? 今までは、まつ毛に付くのが嫌で、マスカラは最後に塗っていました。 ・メイクする時や化粧を落とす時など、注意点があれば教えて下さい。 ・上下に付ける予定ですが、どのくらいのペースで付け替えればいいですか? ・雨の日など、湿気が多いと カールしていても下がってきてしまうのが嫌でまつ毛パーマをしていたのですが、マツエクも下がってきたりしますか? 因みに、今はもうパーマは取れています。 その他 何かあれば色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

• jap7
  • お礼率57% (168/294)

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

メイク落としはホイップになっているものがいいと思います。 ドラッグストアで1000円前後で見つかります。 オイルやコールドクリームを使わなければ大丈夫なようです。 パウダー類はまつげが普通の状態のときとあまり変わりはありません。 気になるのであればゆびでささっと粉を落とす程度でいいのでは。 メイク落としの時はある程度時間がたてばおちるのはしかたがないです。 そういうものとして考えるしかありません。 ペースは自分で減ってきたとおもったらまたいくぐらいで頻度は特に決まってないと思います。 ただお店によって次回予約をとっていくところがありますよね、そういうところだと だいたい一ヵ月後ぐらいです。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

オイルのクレンジングは つかわない。 お店でクレンジングやエクステンション用の マスカラやクレンジングなど、すすめて きてくれますよ。(買わなくていいです) メイクを落とすときははなるべく 拭きとるようなものを つかったほうがいいですね。 水分も持ちを悪くさせるので。 それかジェルタイプでノンオイルのものです。 「ちふれ」にアイメイク用の拭き取る クレンジングがありますので、 それもいいと思います。 マスカラをつけたいなら、お湯で落ちるタイプの ものをつかったほうが擦らずにスルリと 落ちますよ。 まつ毛パーマは店によって言うことが ちがいます。まつ毛パーマも一緒にとか パーマがかかっていたほうがいいとか。 知り合いの美容師はまつ毛パーマがかかっていると 接着成分が少なくなるのでエクステンションが 落ちやすいので、まつ毛パーマが落ちた今の状態 のほうがいいと思います。 カールのかかったエクステンションを 選べば大丈夫です。 下につけるのは正直、おすすめでは ないそうです。3日もすれば取れたり、 もっても一週間くらいなので クレームが多いそうです。 一週間くらいと考えてください。 上下ともに自まつ毛の状態により、 もちは変わります。 上なら三週間くらいを目安に。 だいたい、二週間くらいでよれたり、 抜けたりはします。 店によって2週間以内は取れた部分だけを つけ足しが安くできたりしますので、 メニューをよく見てから決めたほうがいいです。 とにかく三週間に一度は行って、 全部外してもらい新しくエクステンションを つけ替えるほうがいいと思います。 パウダーなどが付いてしまった場合、 まゆ毛用のブラシでとかしてください。 普段もまゆ毛用のブラシで優しく整えて あげてね。 まつ毛用のは無理に抜いてしまうので。 【重要】お風呂上がりや洗顔などで濡れたあとは 毎回、ドライヤーの冷風でエクステンションを 乾かすともちが良くなるといってました。 毛質や長さ、カールを選べると 思いますが、太さ11mmのJカールを 選ぶ方が多いみたいです。 10mmのCカールが可愛いくて 自然なので個人的にはそちらも いいと思います。最初にアイリストさんが 鏡をもたせてくれながらピンセットで「こんな感じになります」と 一本だけ、エクステンションの毛を あててくれるので、お好きなのを 選んでください。 最初?束タイプのもありますが、 仕上がりはお人形さんみたいバッチリと なりますが、抜けると穴が空いたように 目立つので一本ずつのほうがいいです。 毛質はシルクとかいろいろありますが 値段も変わってくるので お好みで。 化粧水をつけたりするときなど コットンは気をつけてください。 エクステンションが引っかかりやすいので。 以上知り合いの美容師より。

回答No.2

こんにちは! イベントごとや気が向いたときにマツエクを楽しんでいる者です。 ▼クレンジングについて マツエクのグルーは油と相性が悪いので、メイク落としはオイルフリーのものを選ぶ必要があります。 私は普段からオルビスのクレンジングを使っているのでマツエクをしても変更はしませんが、ドラッグストアにも水クレンジングなどオイルの入っていないものが売っていますよ! ▼メイク時のパウダーの付着について 明るい色のシャドウは付着が目立つので、私はついてしまったら綿棒やティッシュでそっと拭っています。 ▼気をつけること クレンジングの際は絶対にごしごしこすらないで、そっとアイメイクを落とさないと、自まつげが抜けたり方向がバラバラになったりします。 キープの方法としてはお店の方にお風呂上がりはドライヤーを冷風で下から当てるとカールと方向がキープできると教えていただきました。 あとは美容液を使うなど、まつげケアはしっかりした方がいいです! 私は初めてマツエクをしたときに『しっかりしたまつげですね』と言われ、安心してあまりケアをしないまま繰り返しマツエクをしたら、1年後にはまつげがまばらで細くなってしまいました…。今はケアのおかげで回復していますが…戻るまで結構時間がかかりました。 ▼マツエクが下がってくるかどうか 下がってきた記憶は特にないですが、アイリストさんに下がるのが心配だと相談すれば下がりにくいカールや太さなどを考えてくれるのではと思います。 ▼付け替えの周期 お店ではだいたい3週間~1か月くらいをお勧めされます。それ位経つとまつげが伸びて方向がバラバラになってしまったり、生え変わりによって抜けたりしてしまうので、スカスカしてきたり、寄ってしまったり、見た目が良くなくなったと思ったら変え時だと思います。 ▼その他気にすること クーポンで格安だったところは持ちが悪かったり落としたあとに自まつげがかなり抜けたり弱ってしまったことがあったので、少し高くても口コミで上手と評価されてるサロンを選ばれることをお勧めします。 他にも気になることがあればアイリストさんが答えてくれますし、注意事項や長持ちさせるコツとして色々教えてくれるとおもいます。 気にすることは多いですが、メイク時間は確実に短縮できますし、すっぴんでも華やかになるので、マツエク楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• sato7223
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100217_2.html 化粧がどうのより、こういうトラブルがあります。 目は、何かあったら、取り返しがつきませんよ。