• 締切済み

【大至急!!】マツエクについて

明日、初めてマツエクをしに行きます。 分からない事があるので 教えて下さい。 ・メイク落としは、どういうのを使えばいいですか? おすすめがあれば知りたいです。 ドラッグストアで買えるものがいいです。 ・化粧をする時なのですが、フェイスパウダーやアイシャドウを塗る時に、マツエクに白っぽく付いたりしますか? 今までは、まつ毛に付くのが嫌で、マスカラは最後に塗っていました。 ・メイクする時や化粧を落とす時など、注意点があれば教えて下さい。 ・上下に付ける予定ですが、どのくらいのペースで付け替えればいいですか? ・雨の日など、湿気が多いと カールしていても下がってきてしまうのが嫌でまつ毛パーマをしていたのですが、マツエクも下がってきたりしますか? 因みに、今はもうパーマは取れています。 その他 何かあれば色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • jap7
  • お礼率57% (168/294)

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

メイク落としはホイップになっているものがいいと思います。 ドラッグストアで1000円前後で見つかります。 オイルやコールドクリームを使わなければ大丈夫なようです。 パウダー類はまつげが普通の状態のときとあまり変わりはありません。 気になるのであればゆびでささっと粉を落とす程度でいいのでは。 メイク落としの時はある程度時間がたてばおちるのはしかたがないです。 そういうものとして考えるしかありません。 ペースは自分で減ってきたとおもったらまたいくぐらいで頻度は特に決まってないと思います。 ただお店によって次回予約をとっていくところがありますよね、そういうところだと だいたい一ヵ月後ぐらいです。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

オイルのクレンジングは つかわない。 お店でクレンジングやエクステンション用の マスカラやクレンジングなど、すすめて きてくれますよ。(買わなくていいです) メイクを落とすときははなるべく 拭きとるようなものを つかったほうがいいですね。 水分も持ちを悪くさせるので。 それかジェルタイプでノンオイルのものです。 「ちふれ」にアイメイク用の拭き取る クレンジングがありますので、 それもいいと思います。 マスカラをつけたいなら、お湯で落ちるタイプの ものをつかったほうが擦らずにスルリと 落ちますよ。 まつ毛パーマは店によって言うことが ちがいます。まつ毛パーマも一緒にとか パーマがかかっていたほうがいいとか。 知り合いの美容師はまつ毛パーマがかかっていると 接着成分が少なくなるのでエクステンションが 落ちやすいので、まつ毛パーマが落ちた今の状態 のほうがいいと思います。 カールのかかったエクステンションを 選べば大丈夫です。 下につけるのは正直、おすすめでは ないそうです。3日もすれば取れたり、 もっても一週間くらいなので クレームが多いそうです。 一週間くらいと考えてください。 上下ともに自まつ毛の状態により、 もちは変わります。 上なら三週間くらいを目安に。 だいたい、二週間くらいでよれたり、 抜けたりはします。 店によって2週間以内は取れた部分だけを つけ足しが安くできたりしますので、 メニューをよく見てから決めたほうがいいです。 とにかく三週間に一度は行って、 全部外してもらい新しくエクステンションを つけ替えるほうがいいと思います。 パウダーなどが付いてしまった場合、 まゆ毛用のブラシでとかしてください。 普段もまゆ毛用のブラシで優しく整えて あげてね。 まつ毛用のは無理に抜いてしまうので。 【重要】お風呂上がりや洗顔などで濡れたあとは 毎回、ドライヤーの冷風でエクステンションを 乾かすともちが良くなるといってました。 毛質や長さ、カールを選べると 思いますが、太さ11mmのJカールを 選ぶ方が多いみたいです。 10mmのCカールが可愛いくて 自然なので個人的にはそちらも いいと思います。最初にアイリストさんが 鏡をもたせてくれながらピンセットで「こんな感じになります」と 一本だけ、エクステンションの毛を あててくれるので、お好きなのを 選んでください。 最初?束タイプのもありますが、 仕上がりはお人形さんみたいバッチリと なりますが、抜けると穴が空いたように 目立つので一本ずつのほうがいいです。 毛質はシルクとかいろいろありますが 値段も変わってくるので お好みで。 化粧水をつけたりするときなど コットンは気をつけてください。 エクステンションが引っかかりやすいので。 以上知り合いの美容師より。

回答No.2

こんにちは! イベントごとや気が向いたときにマツエクを楽しんでいる者です。 ▼クレンジングについて マツエクのグルーは油と相性が悪いので、メイク落としはオイルフリーのものを選ぶ必要があります。 私は普段からオルビスのクレンジングを使っているのでマツエクをしても変更はしませんが、ドラッグストアにも水クレンジングなどオイルの入っていないものが売っていますよ! ▼メイク時のパウダーの付着について 明るい色のシャドウは付着が目立つので、私はついてしまったら綿棒やティッシュでそっと拭っています。 ▼気をつけること クレンジングの際は絶対にごしごしこすらないで、そっとアイメイクを落とさないと、自まつげが抜けたり方向がバラバラになったりします。 キープの方法としてはお店の方にお風呂上がりはドライヤーを冷風で下から当てるとカールと方向がキープできると教えていただきました。 あとは美容液を使うなど、まつげケアはしっかりした方がいいです! 私は初めてマツエクをしたときに『しっかりしたまつげですね』と言われ、安心してあまりケアをしないまま繰り返しマツエクをしたら、1年後にはまつげがまばらで細くなってしまいました…。今はケアのおかげで回復していますが…戻るまで結構時間がかかりました。 ▼マツエクが下がってくるかどうか 下がってきた記憶は特にないですが、アイリストさんに下がるのが心配だと相談すれば下がりにくいカールや太さなどを考えてくれるのではと思います。 ▼付け替えの周期 お店ではだいたい3週間~1か月くらいをお勧めされます。それ位経つとまつげが伸びて方向がバラバラになってしまったり、生え変わりによって抜けたりしてしまうので、スカスカしてきたり、寄ってしまったり、見た目が良くなくなったと思ったら変え時だと思います。 ▼その他気にすること クーポンで格安だったところは持ちが悪かったり落としたあとに自まつげがかなり抜けたり弱ってしまったことがあったので、少し高くても口コミで上手と評価されてるサロンを選ばれることをお勧めします。 他にも気になることがあればアイリストさんが答えてくれますし、注意事項や長持ちさせるコツとして色々教えてくれるとおもいます。 気にすることは多いですが、メイク時間は確実に短縮できますし、すっぴんでも華やかになるので、マツエク楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100217_2.html 化粧がどうのより、こういうトラブルがあります。 目は、何かあったら、取り返しがつきませんよ。

関連するQ&A

  • マツエクの種類やデザインで悩んでいます

    マツエクをしてみようか悩んでいます…。 何年か前に一度、マツエクをやってみたのですが、 ただマツゲが増えただけ感で、 結局ビューラーしてマスカラを塗ってました…。 以降はまつげパーマで「根本からガッツリ上げてください」とお願いしています。 奥二重なので、根本からぱっちりさせたいです。 フラットラッシュというのが人気のようですが、どんな感じでしょうか… 根本からぱっちりさせたいときは、 CとかDカールというのにすれば良いのでしょうか?? 普通のセーブルというのとはだいぶ違いますか? アップワードラッシュというのも見つけたのですが、お値段もよいので今はちょっと…という感じです(^_^;) サロンで相談すればのいのでしょうが、できればホットペッパーで予約したいので、普段マツエクされてる方、詳しい方など、アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 結婚式のアイメイクについて

    結婚式を二週間後に控えていて、 迷っているのが、マスカラのみかエクステかです。 元々メイクは薄い方で、 マスカラも2度塗りで、アイラインは茶色で細く。 目は奥二重です。 エクステは何回かやってもらいましたが、 元々のまつ毛が長いらしく、毛の量もあるらしいです。 Cカールで、太さ1.5 10mm目尻は長めでやってもらいましたが、カールが出すぎてるように感じて変でした… Jカールで太さ1.5 自分のまつ毛と殆ど変わらない長さでつけてもらいました。 これが、とてもナチュラルでよかったのです。ですが、、 結婚式のメイクにしてはナチュラル過ぎるかなと心配しています。 マツエクつけてるとマスカラって付けられませんよね>_<? マツエクはJカールのナチュラルなものにしてもらい、 物足りなければマスカラをと考えているのですが。 ナチュラルなマツエクをするならマスカラのみで挑んでも変わらないかな?とか思ってしまいます 遠方で式を挙げるためメイクリハーサルは式の前日なので、 どうなるかが想像出来ません… マツエクやるならば、がっつり長くの方がいいのでしょうか?

  • お化粧について

    最近お化粧に興味を持ち始めた高校生です。 マスカラは塗るつけまつげを使っているのですが、カール力がないのでカール力のあるマスカラ下地を買おうと思っています。 マジョリカマジョルカがいいと聞いたのですが、落としにくいみたいなので買うのをためらっています… ケイトも気になっているのですが、@コスメでの評価があまりよくないようで… これらの下地について感想をお聞きしたいです。 また他に、カール力があり、落としやすく、お手頃な値段(1500円くらい)のオススメのマスカラ下地があれば教えていただきたいです。 あと、化粧下地をした方がアイメイクが崩れにくいと聞いたので目元だけキスの化粧下地をつけているのですが、あれは目のぎりぎりまで塗っても大丈夫なのですか? なんか目に悪い気がしてしまって… また、メイク落としにはソフティモのポイントメイク落としを使用しているのですが、化粧下地もそれで落とせているのでしょうか? クレンジングなどを使った方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • まつげパーマ

    まつげパーマする時、化粧ってどこまで取るんですか? 目の周り全部ですか? それともアイシャドウとマスカラだけですか?

  • 私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーフ

    私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーファンデ(Tゾーンのみ)なのですが、 メイクを落とす際は、洗顔料で洗顔→アイメイクリムーバーのみで落としています。 これでメイク落としは十分でしょうか?それとも、もっときちんとオイルクレンジングなどを行った方が肌のためにいいのでしょうか?

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • 化粧品の使用期限

    化粧品の使用期限について質問なのですが、私は毎日メイクをしないのもあり、化粧品が全然減りません。 特にアイシャドウやフェイスパウダーなどの粉物は本当に減らなくて、、 粉物の期限は1年?と聞いたのですが、その期間内に使い切れません。 マスカラ等は不安なので、期限を過ぎたら使わないようにしていますが、 まだまだ使えるものを捨てるのはやっぱりもったいなくて、粉物は使い続けています。 みなさんはどうしているんでしょうか?

  • まつげパーマについて

    普段、ジムでシャワーを浴びて帰ってくるので、そこでメイクも落としています。 のんびりしている時間もないので、今まではオイルクレンジングで顔全部を落としていたのですが、最近まつげの元気がない気がしてきたので、ジムへ行く前に、マスカラだけ落としていっています。 マスカラを落とすときにコットンにまつげが抜けることがあるので、「まつげに悪いな…」と思い、まつげパーマをかければ、マスカラ塗らなくても大丈夫なんじゃないか?と思いました。 普段マスカラは塗ってますが、元々がそれほど長い&濃いまつげではなく、カールもあまりもたないので、上記のように、マスカラだけ落としていても、気づかれたことはありません(^^; 前に一度だけかけたことがあるのですが、初だったので、かかりが悪いだろう…と言われて、1ヶ月もたないくらいでだんだんカールがとれてきました。 すごくラクチンだった記憶はあるのですが。。 みなさんはどれくらいのペースでかけているのでしょうか? また相場はおいくらくらい? 3000円くらいのまつげパーマで2ヶ月もつのなら、お安いな~なんて思ってるんですが。。

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。