• ベストアンサー

ホテルに泊まった翌朝のメイクはどうしてる?

ホテルに泊まることになりメイク道具は化粧ポーチに入ってるものしかなくて全部は揃っていない場合・・・ 皆さんはどうしてますか?コンビニとかで購入してますか? 化粧水や乳液、メイク落としなどは部屋に置いてあると思うのですが、アイシャドウとかマスカラとかまでもちろん置いてないですよね? 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.4

コンニチワ。 そうですね。 いざ!ってゆうとき困りますよね。 一番大事なのはいつも持ち歩く化粧ポーチの中身。じゃないかな? 私の場合は ファンデと口紅。アイブローとメイク落としのみです。 もともとマスカラは入れなくても平気な人なので(爆) アイシャドーは口紅とファンデを混ぜて使います。 軽いチークもこのパターンで入れられますし、グラデーションもちゃんとつきます。 アイライナーはアイブローで引く事が出来るし。 ラメ入りや、何種類か色の入ったケース型口紅だと良いですね。 いろいろな色が試せますよ!

na0h
質問者

お礼

>アイシャドーは口紅とファンデを混ぜて使います。 混ぜる際なのですが、どこで混ぜるのですか?別にパレットみたいのを持ち歩いているのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も普段使うものは持ち歩いていますが、全部揃っていない場合ですよね? 多分ファンデなど、無くてはならないものならコンビニに走るでしょうね(^^;) マスカラなんかはなくてもいいや~とその日はつけません。 ちなみに、メイク落しはお部屋には無いと思いますよ~。 大体シャンプー&リンス、ボディーソープ、シェーバー、化粧石鹸、歯磨きセットで、化粧水や乳液などは無い所もあります。基礎化粧はないと困るので、やっぱりコンビニで「お泊りセット」を買うでしょう。

na0h
質問者

お礼

やはり手っ取り早いのはコンビニですよね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですねえ コンビニで買っておきますねえ 前の晩に。。。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

普段持ち歩いているポーチには、一通りメークできる道具を入れてますよ。 ファンデ、シャドウ、マスカラ、アイライン、アイブロー、口紅、化粧下地(サンプルみたいなパック状態のもの)。 これだけ有れば、まず間に合います。

na0h
質問者

お礼

普段から持ち歩くのですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクしてるように見せたい!

    私はわりとすっきりした一重なのですが、 メイクをしてもあまり気づかれません。 マスカラ、アイシャドウ、アイラインはしてます。 ファンデーションはまだ10代なので、日焼け止めだけです。 どうしたらメイクしてるように見せられるでしょうか。 厚化粧したいというわけではなく、ちゃんとメイクしてるなーって 感じに見せたいのですが・・。 どうすればそういうふうに見せられますか? アイシャドウはこちらで教えてもらったブルーを使用しているのですが、ブルーって冷たい感じになりますよね。 もっと優しい印象になりたいです。 でも暖色系は一重には似合わないというし・・。 どうすれば優しい印象になるでしょうか? それとみなさんのこれはお勧め!というメイク道具を 教えてください。 質問が多くてごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのメイク

    こんにちは。 もう20歳なので、そろそろメイクを始めたいと思っています でも今はスキンケアすらしていないんです・・(アクネスで洗顔のみ なのでまずはスキンケアから始めたいです。 いろいろ調べた結果、洗顔剤・化粧水・乳液をそろえれば良いみたいですが、 どこのブランドのものが良いんでしょうか・・ お金がないので、あまり高いものは買えません>< それから、スキンケアの次は何から始めたらよいのでしょうか? マスカラ・グロス・アイシャドウくらいですか? それからネットで化粧品を買うというのはどうなんでしょう・・ 薬局などで見ても、たくさんありすぎて全くわからないからです>< 質問が多いですがよろしくお願いします

  • メイク落としをするのはいつですか?

    最近、メイク落としのCM見てて思ったんですけど、みなさんいつメイクを落としてますか?CMのように家に帰ったらすぐに落としてるんでしょうか? 私は、お風呂に入るときに落とすようにしてるので、家に帰ってもすぐにお風呂に入らないのでそのままの状態です。でも、肌にはすぐ落とすほうがいいんだろうなと思うんですけど、家に帰ってメイクをすぐ落としてしまう場合、そのあとに化粧水とか乳液とかつけるんでしょうか?お風呂に入っても顔あらいますよね?そのあとも化粧水、乳液しますよね?どうするのが、一番いいのでしょうか?

  • メイクのTPOについておしえてください。

    大学でのメイクについておしえてください。 そろそろ大学の入学式がせまってきてメイクについてなやんんでいます。 うちの高校はメイクが禁止だったのでいまいちやり方が分からず、 でも大学に入ったら絶対つかうからと春休みの間にかなり特訓して、 そこそこ上手くできるようになったと思うのですが、 場数を踏んでないので どんなときにどんなメイクをしたらいいのかの TPOが分かりません。 そこで ●入学式はどんなメイクがふさわしいのでしょうか? ●入学式の次の日(授業はまだ無くてオリエンテーションらしいです。)はどういうのがふさわしいのか? ●普段の授業はどんなのがふさわいいのか? 教えて頂けると嬉しいです。 さらに ●わたしの中で大学生にもなってノーメイクで出かけるのは失礼(会う相手に)だと思うのですがその考え方は正しいのでしょうか? ちなみに今もっている道具は コンシーラー ファンデーション チーク(ピンク系3色) アイライナー マスカラ ビューラー グロス 口紅 アイシャドウ(青系と茶色系と緑系、ピンクを買うか検討中) ルースパウダー それと 化粧水等の基礎化粧品と 化粧落とし を持っています。 これだけを短期間で買ったので 更にいくつも道具をたすのはかなり厳しいので 出来ればこの中で出来る物でおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • メイク落とし・・・?

    メイクを落とすときのことです。 化粧を落とすのはメイクを落とすコットン(?)みたいなのあるじゃないですかぁ↓メイク落としです。ビオレとかでやってる・・・。分かりますかねぇ?あれでいったん落としてオフロでメイク用の洗顔で洗えばよいのでしょうか? マスカラ用のクレンジングみたいなので洗って、オフロでメイク用の石けんで洗顔したところ右目が痛くて・・・。次の日朝起きても右目が痛くて涙ボロボロなんです・・・↓クレンジングが目に入ったのか、化粧がちゃんと落ちてなかったのか・・・。もしも、クレンジングが目に入ったとかでしたら他のメイク落としに変えようと思ってます。 みなさんはどんなメイク落としでどんな風に落としてますかぁ?すっごく分かりにくくってすみません。できたら教えてください。

  • メイク落としについて

    メイク落としを買おうと思ってるのですが 化粧水や乳液と同じメーカーの物が いいのでしょうか? ちなみに肌研の 化粧水と乳液を使ってます。 解答おねがいしますm(__)m

  • メイクブラシ☆

    メイクブラシを購入しようと思っています。そこで、質問なのですが、メイクブラシは1色につき1本を用意しないといけないのでしょうか?例えば、朝3色のアイシャドウを使うとします。その時、ブラシ・チップはその色専用分用意しないといけないものでしょうか?チーク等を何色かお持ちの方とかは、それぞれにブラシを用意しているものですか?それとも、洗って使いまわしたりしているのですか??みなさんどうしていますか???あと、みなさんの化粧ポーチはアイシャドウの粉がこぼれていたりしますか?私はいつも汚くなってしまうのですが、何か良い綺麗に保つ方法はありますか?お願いします!!

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • 敏感肌のポイントメイク落とし

    私は目の周りの皮膚が薄いらしく、アイシャドウもよくかぶれたりします。 今までマスカラやシャドウも普通のメイク落としで済ませていたのですが ポイントメイクは別にちゃんと落とした方がいいと聞いて、K○○Eのあるメーカーのマスカラリムーバーを購入し使いました。 が、使い終わった後からピリピリとかゆみが出てきて、翌朝ひどくかぶれ、日にちを置いてもう1度使ってみましたが、また同じ症状が出ました。 普通のメイク落としでかぶれたことは1度もないのですが、ポイントメイク落としって刺激が強いのでしょうか? 敏感肌にもお勧めなポイントメイクリムーバーがありましたら、どうぞ教えてください<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UHのデバイスとドライブの中にローカルディスク(D)が表示されなくなってしまった。ストレージのクリーンアップ作業をしていて気づいたが、どうすれば解決できるのか分からない。
  • LIFEBOOK UHのストレージのクリーンアップ作業中にローカルディスク(D)が消えてしまった。どのような原因が考えられるのか教えてほしい。
  • LIFEBOOK UHのデバイスとドライブの中にローカルディスク(D)がない。ストレージのクリーンアップを行っていたが、その作業が原因で消えてしまったのか不安だ。解決策を教えてほしい。
回答を見る