• ベストアンサー

ホテルに泊まった翌朝のメイクはどうしてる?

ホテルに泊まることになりメイク道具は化粧ポーチに入ってるものしかなくて全部は揃っていない場合・・・ 皆さんはどうしてますか?コンビニとかで購入してますか? 化粧水や乳液、メイク落としなどは部屋に置いてあると思うのですが、アイシャドウとかマスカラとかまでもちろん置いてないですよね? 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.4

コンニチワ。 そうですね。 いざ!ってゆうとき困りますよね。 一番大事なのはいつも持ち歩く化粧ポーチの中身。じゃないかな? 私の場合は ファンデと口紅。アイブローとメイク落としのみです。 もともとマスカラは入れなくても平気な人なので(爆) アイシャドーは口紅とファンデを混ぜて使います。 軽いチークもこのパターンで入れられますし、グラデーションもちゃんとつきます。 アイライナーはアイブローで引く事が出来るし。 ラメ入りや、何種類か色の入ったケース型口紅だと良いですね。 いろいろな色が試せますよ!

na0h
質問者

お礼

>アイシャドーは口紅とファンデを混ぜて使います。 混ぜる際なのですが、どこで混ぜるのですか?別にパレットみたいのを持ち歩いているのですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

私も普段使うものは持ち歩いていますが、全部揃っていない場合ですよね? 多分ファンデなど、無くてはならないものならコンビニに走るでしょうね(^^;) マスカラなんかはなくてもいいや~とその日はつけません。 ちなみに、メイク落しはお部屋には無いと思いますよ~。 大体シャンプー&リンス、ボディーソープ、シェーバー、化粧石鹸、歯磨きセットで、化粧水や乳液などは無い所もあります。基礎化粧はないと困るので、やっぱりコンビニで「お泊りセット」を買うでしょう。

na0h
質問者

お礼

やはり手っ取り早いのはコンビニですよね、ありがとうございます。

回答No.2

そうですねえ コンビニで買っておきますねえ 前の晩に。。。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました!

• hime_mama
回答No.1

普段持ち歩いているポーチには、一通りメークできる道具を入れてますよ。 ファンデ、シャドウ、マスカラ、アイライン、アイブロー、口紅、化粧下地(サンプルみたいなパック状態のもの)。 これだけ有れば、まず間に合います。

na0h
質問者

お礼

普段から持ち歩くのですね、ありがとうございます。