• ベストアンサー

ナチュラルメイクに見えない

ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

ナチュラルメイク=手抜きではありません。 自然に見せるのに書き込むので、普通のメイクより手がかかります。 アイシャドウはブラウン系必須です。 口紅の色もベージュ系かな。 チークも必須ですし。 まずはアイシャドウの色を変えてみられては。 それで結構印象が変わります。

mika3150
質問者

お礼

普通のメイクよりも手間がかかるんですね(沈) でも、ブラウン、ベージュなどは持っているので、今からでもできそうです。 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

肌の色と近い色をつけてね、

mika3150
質問者

お礼

そうします。回答ありがとうございました。