• ベストアンサー

夫婦で

料理つくりますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一緒にはめったに作りません。 お好み焼きとか、下準備はこっちがしておいて焼くのは任せるとか、時差つけて役割分担して作ることはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらは、夫婦ではないのですが (厳密には結婚はしているのだが、海外にいるので) ただ、一緒には作らないですね~。 大抵イライラするだけになるので。。 変わりに、例えば作るのが私なら、 片付けが彼女?とか、役割を持たせて解消してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

夫婦で一緒には料理はあまり作りません。作る時は別々に作ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦で

    一緒にりょうりしてる理由教えてください

  • こんな夫婦どうでしょうか

    ・過去の彼の浮気が原因でリスカしたことがある ・共働きのため、旦那が出て行くときに朝食をつくらない ・料理が得意でない ・片付けない でも、旦那は許しちゃう・・。 そして旦那は絶対ばれないようにせっせと浮気中・・。 20代後半。 旦那同じ年。 こんな夫婦だったら、どうおもいますか?(まだ子どもはいない) 男性の意見でも女性の意見でも どちらでも歓迎です。

  • 夫婦、険悪なけんかばかりです。

    一年間の同棲期間を経て、先月結婚をしたものです。 私は料理が好きではなく、苦手なのですが、旦那のために毎日料理を作っています。 が、「おいしい」とか「ありがとう」を言われたことがありません。 こちらから聞けば「あー」とか答えますが。 先日喧嘩になったときに、「うまくもない料理にうまいなんていえるか!!」こんなこと言ってきたんです。これ本音ですよね。 毎日がんばってレシピ見ながら、料理を毎日作ることが、どれだけ大変か、これっぽちも分かってない台詞です。 これには本当に頭にきてしまいました。 「もう料理は二度と作らない」と言ったら「はいわかりました」とのこと。この喧嘩以来、頭にきて口を利いていませんが、この先、二人でそれぞれ、晩御飯を食べるのが続くのも新婚にしてものすごくさびしいです。 もちろん、私は普段、仕事に行っている旦那には感謝の気持ちを表しています。 どうしたらうまくいくのでしょうか?

  • 子供がいない夫婦との付き合い方

    我が家は、小学生の娘がいます。 主人の友達夫婦には、子供がいません。 何回か遊びに来ていただいたのですが 正直に申しますと話が全くかみ合わないのです。 子育ての相談を出来るわけでもなく 趣味も違うご夫婦です。 妻の私としては、主人同士で会えばいいのに なんで私達を巻き込むのか?といつも思うのです。 遊びに来たときも、そこの奥様は料理の手伝いも してくれません。 料理が苦手なようで、できあいの物ばかり買って 食べているようです。 私もそんなご夫婦のために愛情のこもった料理をと 思い頑張ってきましたが、疲れてしまいました。 外で会うのも手段だと思いますが、私達が行きたい場所と 違うのです。 「男同士で会えばいい」と私が言っても 「今まで家族同士で会ってきたのに、今更そんな風には 出来ない」と言います。 私が友達と会う時は、主人のことは誘いません。 今日も、そのご主人から会おうと電話がかかってきました。 「私と娘は関係ないから、二人で会ってきて」と 言いましたが効果はなさそうです。 子供のいらっしゃらない夫婦とどう付き合っていけば いいのか、わからなくなってしまいました。 ご助言いただけたらと思います。

  • 夫婦でも話したくないことってありますよね。。

    仕事を辞めて2か月が立ちました。 ニートになったその日から、 1日1食、シャワーは週1回。上着以外着たきり雀で生活しています。 この2か月間、まるまる、夫に養ってもらっているので、申し訳なくてそうしています。 夫には、仕事を辞めて、今、探している途中ということは話しています。 その他のことは言っていません。 このことを姉に話したら、「そんなの夫婦じゃない!」って言われました。 「全部話しなよ」と。 でも、話したくないです。 心配されるからです。 それに、汚いと思われたくないんです。 ちょっとでも節約したい気持ちと、あとはもともとの面倒くさがりの性格が、そうさせています。 自分のために料理をするのが面倒なのと、あと、風呂嫌い、洗濯も洋服が傷むので好きじゃないです。

  • 夫婦喧嘩が絶えない

    結婚2年目の主婦、現在9ヶ月の息子がいます。 夫と結婚してからずっと喧嘩が絶えません。 発端はだいたいささいなことばかり。料理の仕方などを注意されたり夫は料理が得意です)した際に、私がキレてしまいます。私は元々キレやすい性格ですが「もう別れよう!」などと言っては最終的に泣きながら謝るのは私の方だったりします。しかし夫が週に4日しかアルバイトをしていないことへの不満もくすぶっていたりして、またイライラしてしまってまた喧嘩、、、。夫は普段は冗談ばかり言ってる明るい人ですが、喧嘩になると口が悪くなってしまうほうで喧嘩はエスカレート。 でもとにかく私がキレやすい性格をまずなんとかしたいのですが、これがなかなかなおりません。 キレやすいのをなんとかする方法を教えて下さい。もう喧嘩は嫌です。

  • 東京で夫婦肺片の美味しいお店

    四川料理の代表的料理である夫婦肺片を都内で美味しく食べれる店を探しています。 教えて頂ければ幸いです。

  • 共働き夫婦の夕食は、どんな感じですか?

    うちは夫は残業で遅くなるため、たいてい社員食堂で済ませてきます。自分の分を適当に用意すればいいので、楽をしてますが、最近は夫の帰りが早く、家でふたりで夕食をとっています。 ごはんを炊いて、お惣菜もしくは簡単な調理で食べられるメインと、プラス汁物と、おひたしのような簡単な料理を作ります。 私の方が、家に着くのが早いので用意をするのですが、こんな簡単な夕食で手がいっぱい(^^; 料理は不得手です。 せっかく早く帰ってきて、家での食事を楽しみにしてるであろう(社員食堂はまずいそうなので)夫に、申し訳ないので、せめて食べたい物を用意してあげようと思い、「明日の夕食は何がいい?」と聞いたら、「肉じゃが」と・・。 聞かれたから、何気なく答えただけだと思うのですが、私は「仕事から帰って下ごしらえのいる料理なんてできないよー。料理があまりできないことも知ってるくせに・・」つい不機嫌になってしまいました。 至らないのは私の方だと思います。それはおいおい改善していくつもりではありますが・・・ 共働きといえども、夫はやっぱり手料理を食べたいもんですよね? ちなみに夫は料理をする人なので、その手間はわかっていると思います。それでも、働いている私に対して、手料理を要求するもんでしょうか? 一般的な家庭料理もできないのは、恥ずかしいなとは思うのですが、夫から要求されて、応えられない自分に自己嫌悪を感じ、落ち込んでいます・・・。 共働きのご夫婦の方、夕食はどうされていますか?

  • 旦那の友人ご夫婦のおもてなし料理

    旦那の友人ご夫婦のおもてなし料理 今度、旦那の友人ご夫婦を夕食にお招きします。 好きなジャンルは和食という事で、いろいろ考えてはいるんですが…なかなか思いつきません。 今の季節なら鍋物がいいかな…とも思ったんですが簡単すぎますかね^^; 第一あまり手料理という気がしませんよね。 私の得意料理はハンバーグやドリアなど洋食中心なものなんですが、和食がお好きらしいのでお出しするわけにはいきませんし…。 何か良い和食のメニューがありましたら教えて頂けないでしょうか? いろいろ調べてはいるんですが、おもてなし料理としてはどうかな~と思う物が多くて^^; アドバイス頂けたら幸いです。

  • こんな夫婦はどんな印象?

    こんな夫婦どう思いますか? 最初は女から誘って、男に手料理を作ってきたりデートしようと言ったり男の家にあがりこんで料理をしたりする。→その後結婚前提付き合いだし、男も女も子供がほしく出来婚でもいい、と、子作りを始める。→付き合いだし半年くらいで結婚。男40歳女37歳。結婚式や披露宴も挙げる。まだ子供はできてない。→新婚3ヶ月ちょいで旦那が社内不倫、奥さんにモラハラ気味、暴力もあったかもしれない。奥さんも押し付けがましくワガママで自己中な性格があらわになる。→結婚生活1年もたず離婚。子供がいたかどうかは不明。 ※私は20代独身なので自分のことではないです。