• ベストアンサー

美味しい変り種サンドイッチ教えて下さい。

火曜日に彼氏とのおデートにサンドイッチ弁当を持って行こうと思ってます。 自分でカプチーノを入れて持って行く為です。 世間一般的に普通に良くある具のサンドイッチじゃなく、ちょっと変わった物入れて、おいしいよ。ってのがあれば教えて下さい。もし、作り方にポイントがあったら、それも教えて下さい。 明日の内にお買い物に行くので、早めに教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kotoriさん はじめまして! 私が友人に作ったもので、とても好評でリクエストの多かったものをご案内します。 <用意するもの> ・パン:デニッシュ系(私は自分で焼きます♪) ・レタス ・タマゴ ・きゅうり ・板かまぼこ (調味料は、バター・マヨネーズ・塩コショウ 等) 基本的にはサラダを挟むような感じなのですが、タマゴは「卵焼き」にします。もし甘い卵焼きが大丈夫なダーリンなら、少し甘めでもいいかも。いたかまぼこが、とってもおいしいです! ちょっと庶民的なサンドイッチですが、独創性もあって、 マヨネーズと卵・かまぼこの相性が最高!! ぜひ作ってみてください! すてきな おデートを! 成功をお祈りしています。楽しんできてね!

kotori040603
質問者

お礼

パンもご自分で焼かれるんですね!私もそこから作りたいですが、時間も技術もないので、今回は諦めますが、かまぼこサンドは、家にある物で作れそうだし、私がかまぼこ大好きなので、さっそく作ります。楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

変り種ですか? 軽く焼き目を付けたパンにバターを塗って のりを引いて納豆を包丁でたたいて細かくした物をのせる。 納豆が駄目なら辛子明太子をほぐした物を使用しても可 レタスと叉焼または豚の角煮をはさむ。 ハムやトンカツなどとは違った味・食感になります。

kotori040603
質問者

お礼

チャーシューや、豚の角煮はアタシが食べれないので、ちょっとダメですが、海苔引いて明太子は、超おいしそうです!洋な感じになりがちな所に、和で持ってくのは、良いですね!作ります!ありがとうございました。

kotori040603
質問者

補足

答えて下さったみなさま。 本当に本当にありがとうございました。 知らない変り種を沢山教えていただき、明日のおデートには持って行けない物も、いつか必ず作ります。 本当に助かりました。ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。初めまして! 変り種サンドイッチの具ですが、ピーナッツバターとブルーベリージャム・ピーナッツバターとストロベリージャムなんかはいかがでしょうか。 カナダではよくあるそうですよ。 ただ、その場合は無糖、あるいは砂糖控えめのピーナッツバターを使って下さい。 また、ブルーベリージャムと生クリームを混ぜてはさむのも美味しいですよ♪ ちょっとデザート感覚なサンドイッチになりますけどね。 それと、外に持って行く時には食べやすいようにします。 私はサンドイッチ用のパンを1枚使って、クルクルとロール状に巻き、サランラップでキャンディのように包みます。 両端にリボンなんかをつけると、見た目も可愛いし食べやすいですよ! では、楽しいデートにして下さいね♪

kotori040603
質問者

お礼

ジャムや、ピーナッツバターだけってのは、結構あると思ってたんですが、ジャムにナマクリームっておいしいんですね!アタシデザート感覚のご飯とか大好きなんで、参考にさせて頂きます。ラッピングしたら食べるのもったいなくなりそうですね~ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.10

>彼氏とのおデート には向かない可能性が高い(食中毒の可能性が高い)のですが.現地で乗せるのであれば. すしネタ・かまぼこ....(ビブリオ等食中毒の原因になるので特に注意。寿司の場合には.酢を入れて殺菌しているのですが.サンドイッチの場合には殺菌なしで使うことになります。出発前に寿司ネタに酢をたらして殺菌すること)。 ブランディ漬け洋菓子(自宅でつくって持って行くとアルコール臭くて.雰囲気丸つぶれのため要注意)等.洋菓子のトッピング材は大体使い物になります(ただ.菓子パンを食べているような雰囲気になります)。 市販漬物。大体のビニールパック入り漬物ならば合います(ちょっと洋酒をたらしてにおいを確保。ビニール入りの場合高音殺菌済みなのですが.その他の場合には麹菌等が繁殖して臭くて雰囲気丸つぶれ)。が.腐りやすいので要注意。 分量等の問題があるので.ぶっつけ本場では使用しないように(TVの料理番組の内容をそのまま子供の弁当に入れると.味付けが悪い・腐った・生だった等で大喧嘩しています)。

kotori040603
質問者

お礼

現地で乗せる、という部分から、手巻き寿司感覚でサンドイッチを自分で好きな具をはさんで食べてもらおう!って思いました。そうします!食中毒にならないように、気をつけます。ありがとうございました。

noname#7839
noname#7839
回答No.9

変り種ですね。そうしたら、、、 ★ほうれん草のサンドイッチ  ゆでたほうれん草をみじん切りして、フライパンで炒め て水分を飛ばします。ほうれん草をボールに移して、マ ヨネース、塩、胡椒で味付けそします。「緑色」の綺麗な サンドイッチが出来上がります。味もなかなかですよ^^ ★カッテージチーズとレーズンのサンドイッチ  カッテージチーズは裏ごしのものを買えば簡単。チーズに 糖分(はちみつや砂糖。私は「オリゴのおかげ」を混ぜて います。) を混ぜて、レーズンを混ぜてサンドイッチの具にします。 栄養価も高く、レーズン入りチーズケーキのような味わい で、好評でした。(色は白黒) あとは卵サンド(黄)とプチトマトを添えれば、彩りは綺麗 ですよね。変り種だけでなく、一般的なハムレタスサンドとか、 コロッケサンドも混ぜてあげたほうが喜ばれると思います。

kotori040603
質問者

お礼

ほうれんそうサンド超おいしそうなので、作ってみます!コロッケは別に作り、卵やハムなどももちろん作ります!色合いも大切ですよね。ありがとうございました!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.8

茶色っぽい色のパン(何故かこの方が評判いい)に、ブルーベリーのジャムを塗ってバナナの薄切りをはさみます。 アーモンドスライスをこのとき振っても良し。 デザートみたいにちょっと添えると良いです。 生クリームたっぷりフルーツサンドが苦手なのでこういうのを作ってみました。 あと、昔から好きなのはサンドイッチ用食パン(なるべく薄いもの)にケチャップ&マスタードを塗って、炒めたソーセージをくるくる巻きます。 ラップでくるんでリボンで結んだりするとかわいいですが、面倒くさいのであまりしません(汗)。

kotori040603
質問者

お礼

茶色っぽいパンは歯ごたえ?があっておいしいですよね? 今日ちょっと茶色が入ったパンを買ってきました!ブルーベリージャムだけは知ってましたが、そこにバナナなんですね!おいしそうです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • tenia
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.7

私のお薦めは、にんじんのサンドイッチと、 チキングリルとアルファアルファのサンドイッチです。 作り方 ●にんじんのサンドイッチ  (1)皮をむいて、すりおろして水気を切る。  (2)マヨネーズと和えて、塩・胡椒少々で味を整える。  (3)パンにバターを塗って(2)を薄めにはさむ。   ★ほのかに人参の甘味があって美味しいです。 ●チキングリルとアルファアルファのサンドイッチ  (1)鳥のもも肉をクレージーソルト(ハーブ・ガーリック    等を混ぜている塩)をまぶし、グリルで焼き、    冷めてから薄切りにする。  (2)パンにバターを薄く塗って、アルファアルファ・    からしマヨネーズ・(1)をはさむ。   ★細~いもやしのようなアルファアルファの    シャキシャキした歯ざわりと、チキンが良く合って    美味しいです。   彼氏さんのお好みと合えば、ぜひ作ってみてくださいね!

kotori040603
質問者

お礼

すーっごくおいしそうで、彼氏さんも喜んでくれそうなのですが、アタシが人参ももも肉もダメなんです・・・本当に惜しいし、人参サンドは読んでておいしそうなので、大人数で食べる時とかで、作ってみます!アルファルファは大好きなので、入れてみます!ありがとうございました。

  • popy3
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.6

私が作るサンドイッチで珍しくて喜ばれるのは スパゲティ用に作るミートソースです。 サンドイッチってマヨネーズ味がベースで味が単調になりがちなのでちょっと味が濃い目のミートソースがなかなかの好評です。ミートソースは缶入りじゃなくて牛肉、たまねぎ。ケチャップ、コンソメスープの素、塩コショウでちゃんと作った方が美味しいですよ。

kotori040603
質問者

お礼

ミートソースと聞いて、ピザトーストを思い出して、それも良いなぁ。って思ってしまいました。やっぱり何でも手作りの方がおいしいし、愛情も込めれていいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

クリームチーズとマロン 南瓜とエリンギのマヨサラダ アボガドと小エビ 照り焼きチキン ピーナツバターとバナナ あとはスモ-クサーモン、スパム、ターキー等

kotori040603
質問者

お礼

変り種色々ありがとうございます。ターキーサンドおいしいですよね!アメリカで食べて最高でした。あの味を再現したくなりました!他も参考にさせて頂きますね。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

サンドイッチやさんで かぼちゃコロッケのサンドイッチ食べたとき おいし~っと思いました。 でもコロッケ作るの手間かかりますねぇ。(^^; しかも大量に食べると油っこいですし。 面白そうな具のサンドイッチ紹介してある ページを見つけたので下に紹介しときます。 それでは、楽しいデートを!(^^)

参考URL:
http://forum.nifty.com/fcook/special1998/ODCOOK/OUTC4.htm
kotori040603
質問者

お礼

ありがとうございます。コロッケサンド、おいしいですよね!!!実は書いてなかったですが、サンドイッチとは別にコロッケは作るんです!彼氏さんの大好物なので・・・ でも、かぼちゃは作った事ないので、今度の機会でかぼちゃコロッケサンド、作りたいです!

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.2

 アジの開き。もちろんそのままでなくて、ほぐして入れてください(笑) 塩っぱさと身の甘味が食パンに絶妙です。ただし意外性が強いので、マヨネーズ&さらしタマネギのみじん切りをつなぎにすると違和感が薄れ、受け入れやすくなります。まあ、サーディンサンドの和風ということですね。同様にホッケの開きでもいけます。

kotori040603
質問者

お礼

ありがとうございます。サーディンサンド、知りませんでした。彼氏さんは、ほっけ大好きなんです!今回はほっけを買えなかったので、作れないですけど、絶対今度作ります!

関連するQ&A

  • サンドイッチの具

    明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

  • 朝すぐに作れてお弁当に持っていけるサンドイッチ

    最近一人暮らしを始めた自炊初心者です。 お金が無いので、朝食とバイト先に持っていくお弁当はほとんど毎日サンドイッチなのですが、 さすがに一通りの具には飽きてきてしまいました。 いつも作っているのは、ツナマヨ・ハム・目玉焼き・前日のコロッケにレタスやトマトを挟んだものか、 こちらのサイトで見つけたピーナッツバター&ジャムです。 (納豆やキムチも美味しいのですが、職場で食べるのはちょっと……) 「これは朝すぐ作れて、昼まで置いても大丈夫」という具があったらぜひ教えてください。 なるべく栄養があったほうが嬉しいです。 職場はエアコンが入っていて涼しいのでいつもはそのまま置いているのですが、冷蔵庫にも入れられます。 パンとあえば、普通はサンドイッチに入れない物でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • サンドイッチのパンの量

    職場の昼にサンドイッチ弁当を 持って行ってます。時間がかからず片手で 食べれて重宝だから。 8枚切りのパンを耳付きで使用しているのですが 大人一人分なら何枚くらいが妥当な量なのでしょうか? 女性は2枚分とか男性は4枚分とか。。。。 具は、普通に卵とかハムとかチーズです。

  • 再生紙でつくったサンドイッチケースを探しています

    使い捨てのサンドイッチケースやお弁当箱、フォークやスプーン、紙コップ等で、 再生紙や燃やしても有害でない素材で出来ているものを探しています。 業務用というほど多量に必要ではないのですが、普通の小売店や大型の量販店などで 20枚とか30枚くらいで買えるところはないでしょうか。 東京23区内在住ですが近くにはいわゆるホームセンターといわれるようなところは ありません。スーパーもイトーヨーカ堂といった大きいところはないのです。 そもそも希望のようなものが存在するのかどうかも分からないのですが、 あるとしたらそういうものの一般名称はなんというのでしょうか。 インターネットで「再生紙・弁当・容器」などと検索しても思っているようなものが ヒットしません。 またそういうものを作っているメーカーなど をご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • お弁当のサンドイッチ、前日にどこまで準備していいでしょう?

    この4月から会社の社食がなくなり、毎日お弁当です(汗 そろそろメニューも尽きてきたので、明日はサンドイチにするのですが、前日にどこまで準備しちゃっていいものか? 朝は極力時間をかけたくないのでアドバイスをお願いします。 ちなみに具は (1)いわゆる卵サンド (2)チキンとレタスかきゅうり (3)チェダーチーズとレタスかきゅうり (4)ジャムサンド の予定で、既に準備したのは (1)卵サンドの中身 (2)チキンを塩コショウして蒸してスライス までです。 はさんでしまうのは駄目ですよねやっぱり・・・。 でも、朝挟むと押さえて落ち着かせる時間がないし 皆さんはどんな風にしてますか? 出来れば卵サンドは作っちゃって冷凍して、すのこのある容器に入れて周りのサンドイッチの保冷材代わりになんて思っています。 宜しくお願いします

  • ピクニックのお弁当のアイディア。。ください・・・

    スキな片思い中の彼とピクニック・・・・. サンドウィッチでお弁当作ってみようと思うんだけど・・。 あまりに普通だとつまらないなぁ~と思って 何かインパクトのあるお弁当にしたいと思います。 でも、何かいい案があるわけでなく・・・。 困ってますw 料理は初心者並み・・・w 美味しい具とか、簡単でオススメなアイデアないですか・・・? 助けてください・・。

  • お弁当メニュー、どっちがいいか迷ってます。

    明日彼に初めてお弁当を作る事になりました。まだお料理をはじめて間もない状態です。 ハンバーグメインのおにぎり弁当をつくろうと思っていたのですがこちらを観て サンドイッチでもいいかなぁ?と迷っています。そこで独身男性の方に質問します。 彼女がつくってくれる初めてのお弁当、どちらのメニューが嬉しいですか? どんな味や具だと嬉しいかとかほかにあるとうれしいおかずなど具体的にあれば 聞かせてもらえると嬉しいです。ついさっき質問をしたのですが消されてしまった ようなので再投稿しました。せっかく回答くださった方すみませんでした。 皆様よろしくお願いします♪

  • おにぎりの塩分

    旦那に毎日、お昼におにぎりをもたせています。 大きいの4つです。具を入れないのが好きみたいで、海苔も巻かずに、塩のみで作ってくれといわれています。 最初は楽チンだと思ってよかったのですが、昨日、塩と味塩の減り具合に驚きました。 確かに、具が入ってない分、塩を多めに入れてたのですが、こんなに、塩分を取っていいのか心配になりました。 普通のお弁当を作ってあげたいのですが、運転手なので、おにぎりがいいといいます。サンドイッチも食べにくいのでイヤだといわれました。 普通のおかずも、塩分は入ってると思うのですが、このまま、おにぎりを食べ続けても大丈夫なんでしょうか?

  • 卵サンドについて

    ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう