• ベストアンサー

卵サンドについて

ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaru
回答No.2

ケースバイケースなので一概に言えませんが、 冷蔵庫や冬に暖房のないところで保管、でしたら大丈夫 だと思いますが、からしなどを混ぜて・・・ あくまでも自分の経験。 今の季節、雨模様でも結構気温はあがったりしますよ。 玉子はとても痛みやすいので面倒でも朝早起きして 作ったほうがいいと思いますよ。

YUTORIN
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 そうですね、年に数回の弁当ですから、面倒がらずに早起きします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nikobu
回答No.1

ゆで卵を使うのであればマヨネーズの和えるのは朝に。 焼いた卵を使うのであれば大丈夫だと思います。 必ず荒熱を取ってから冷蔵庫へ入れましょう!

YUTORIN
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 参考になりました。