• ベストアンサー

卵サンドについて

ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.2

ケースバイケースなので一概に言えませんが、 冷蔵庫や冬に暖房のないところで保管、でしたら大丈夫 だと思いますが、からしなどを混ぜて・・・ あくまでも自分の経験。 今の季節、雨模様でも結構気温はあがったりしますよ。 玉子はとても痛みやすいので面倒でも朝早起きして 作ったほうがいいと思いますよ。

YUTORIN
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 そうですね、年に数回の弁当ですから、面倒がらずに早起きします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

ゆで卵を使うのであればマヨネーズの和えるのは朝に。 焼いた卵を使うのであれば大丈夫だと思います。 必ず荒熱を取ってから冷蔵庫へ入れましょう!

YUTORIN
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • タマゴサンドの具の保存

    自家製のタマゴサンドの具(タマゴ+マヨネーズ+塩コショウ)ですが、 冷蔵庫などでどのくらい保存できますか?

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • ミックスサンド

    1つのパッケージもしくは(レストランや喫茶店でのメニューなら)1皿に、具の異なるサンドイッチが取り合わせてある、いわゆる「ミックスサンド」を日本と韓国以外で見かけられた方は、どんな具で、どこで売られていたかお教えください。 但し、複数の具(例えばハムと胡瓜とチーズ)が用いられていても、それらが2枚のパンに一緒に挟まれていて、同一パッケージ・皿には他の具(例えば玉子)のサンドは無い、という場合は、名称がどうあれ、ここでは対象外とします。 よろしくお願いします。

  • 卵焼きの賞味期限

    昨日の夜に、翌日のお弁当に入れようと思って 卵焼き(出し巻き)をつくりました。 冷めてから、すぐ冷蔵庫にしまいましたが、 今日時間がなくてお弁当を作りませんでした。 明日のお弁当に入れてお昼に食べても大丈夫でしょうか? 今風邪をひいていて鼻があんまり良くないので、 自分で匂いで嗅ぎ分けるのは困難です。。。 ちなみに具は入っていません。 よろしくお願いします。

  • 大阪は何にでも玉子焼きが入っている?玉子焼き文化

    東日本(東北・東京)から大阪に来て驚いたことがあります。 それは何かにつけて、玉子焼きが出てくるということです。 今まで東北と東京に長年住んでいましたが見たことがないです。 どこにでもある、コンビニにまであるということを見ると、 大阪ではかなりメジャーな組み合わせなのだと思います。 個人店や、単品としてみれば全国にあるのかもしれませんが、 コンビニでレギュラーにあるのは本当に不思議です。 ・コンビニのサンドイッチに玉子焼きが挟まってる。 (スライスゆで卵や、ゆで卵を潰してマヨであえたもの以外のタマゴサンドは見たことがない) ・コンビニのおにぎりの中にも玉子焼き。 (おにぎりセットなどのおかずとしてはあるが、中に入っているのは見たことがない) ・コンビニのおでんの具にも玉子焼き。 (まさかおでんの具にまであるとは思わず、目を疑いました) ・コンビニの冷凍鍋焼きうどんの具にも玉子焼き。 (冷凍なので、生卵を入れられないために、かわりに玉子焼きなのか?) ・定食屋さんのメニューにも玉子焼き定食。 (玉子焼きメインでどうしてもご飯を食べられません。) ・お弁当屋さんメニューにも玉子焼き弁当。 (上に同じく) これは大阪や関西、もしくは西日本では普通の組み合わせなのでしょうか? また、ほかにも玉子焼きが入っているびっくりするようなものはありますか? 大阪、関西、もしくは西日本では特別に玉子焼きが愛されているのでしょうか? なぜこういう組み合わせになったのですか? 大阪の人って玉子焼きがそんなに好きなのだろうか・・・と頭がいっぱいです。 是非教えてください。

  • 甘い玉子焼き。

    甘い玉子焼きの作り方を教えて下さい! 明日彼氏にお弁当を作るのですが、「甘い玉子焼き」をリクエストされました。 でも、我が家の玉子焼きは甘くないので調味料の分量がわかりません。。。 なので、レシピを教えて下さい!! 玉子1個につきこの分量・・・って感じで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • サンドイッチの具

    明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

  • 割った卵

    割った卵は火を通す前提で、どのくらいまで大丈夫なんでしょうか?今日の夕飯で白身だけ使用して、黄味が残ってるんですが(ラップして冷蔵庫に入れてます)、明朝調理しても大丈夫なんでしょうか?(自分で食べるつもりなので、”もう、明日でいいや”と思ってるんですが、すぐ調理しなきゃいけないのかしら?)

  • お弁当のサンドイッチ、前日にどこまで準備していいでしょう?

    この4月から会社の社食がなくなり、毎日お弁当です(汗 そろそろメニューも尽きてきたので、明日はサンドイチにするのですが、前日にどこまで準備しちゃっていいものか? 朝は極力時間をかけたくないのでアドバイスをお願いします。 ちなみに具は (1)いわゆる卵サンド (2)チキンとレタスかきゅうり (3)チェダーチーズとレタスかきゅうり (4)ジャムサンド の予定で、既に準備したのは (1)卵サンドの中身 (2)チキンを塩コショウして蒸してスライス までです。 はさんでしまうのは駄目ですよねやっぱり・・・。 でも、朝挟むと押さえて落ち着かせる時間がないし 皆さんはどんな風にしてますか? 出来れば卵サンドは作っちゃって冷凍して、すのこのある容器に入れて周りのサンドイッチの保冷材代わりになんて思っています。 宜しくお願いします

  • チャボの卵

    うちのチャボが卵を抱えていたのですが、父が間違ってとってしまい2~3にち冷蔵庫保管されていました。 振ると少しコトコトおとがするのですが、今からまた親鳥のもとへ帰して温めてもらっても孵らない でしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう