• 締切済み

サンドイッチの具

明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

みんなの回答

回答No.9

びっくりですが、バターを塗ったパンにバナナをはさんでください!! とてもおいしいサンドイッチですよ!

noname#17702
noname#17702
回答No.8

パンにマヨネーズを塗り生ベーコンを敷く、でたっぷりのアルファルファ、またはホワイトアスパラなど。(超美味しいから) アボカドマヨサンド サーモンのマリネサンド、水分切って。(痛んじゃうかな) モッツァレラチーズとキノコを炒めて和えたヤツ。またはモッタァレラチーズに茹でたホウレン草の和え物サンド。塩味でたっぷりはさむ。(美味、いずれもイタリアでさんざん食べた) タラコとワカメのサンド。醤油味で。 レタスと鳥の照り焼きサンド トマトと生ハムサンド フォアグラバターソテー、キャビア、トリュフ添えサンド。(高そう!(^w^;)

  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.7

かぼちゃサラダはどうでしょうか? 用は、よく見かけるジャガイモのサラダのレシピを かぼちゃで作っただけなのですが^^; 甘みがあるので好きな人にはたまらない味になります また、具とは違いますが パンに塗るバターにマヨネーズと粒マスタードを混ぜて塗ると ありきたりの具でも味がワンランクアップしますよ^^

  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.6

明太子(この質問をみて真っ先に思い浮かびましたが、まだ登場していないので。) 中身だけパックして売ってるやつを使えばものすごく簡単だし。 パンにバターを塗ってその上に明太子をぬりぬりしてお好みでレタスをはさむ。さらにマヨネーズをつけてもおいしいです♪ もう少し食べ応えがほしければ、明太子とふかしたじゃがいもとマヨネーズをまぜてタラモサラダにしてはさむのもいいですよ(^_-) さらにさらに、それに海苔をプラスしても超ウマです! 卵サンドの具に明太子やわさびじょうゆを入れる、これもまた一風変わってて美味しい。 アボカドにレモン汁とわさびとしょうゆとマヨネーズを加えたものも捨てがたいし。これも海苔が合いそうですね。 納豆を使いたいなら卵を加えて焼いて包めば食べやすいと思います。この場合、からしをパンに塗るのがよく合いそうですよね。 あとは定番ですけど、薄切りのベーコンをカリカリに焼いてはさむのもいいですね、焼いたパンで包むとまた香ばしくて食欲倍増しそう(^^) コンビーフやスパムミートの薄切りの両面をこんがり焼いてたっぷりの野菜(味が濃いので)とサンドするのも美味しいですよ、ハムやベーコンとはまたちがった味わいとボリューム感が魅力です。マスタードを効かせるとびしっと味が引き締まります。 とりとめなく書いてしまいました。読みづらかったらごめんなさい。 ちなみに、私の知人の好きなサンドイッチの具なのですが、パンにいちごジャムを塗ってポテトサラダをはさむと美味しいらしいです。騙されたと思ってやってみて!と言われましたが私は未だにできません。 勇気があったらチャレンジしてみてください(^-^;)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.5

こんにちは。 ・ヤキソバ(塩ヤキソバ) ・タレの濃い焼肉(脂身が少ない物) ・フライ類(ソース多目) 何れも、パンに味が染み込む様  ○ パン 肉 レタス 肉 パン  × パン レタス 肉 レタス パン の様にパンと味の濃い具が隣同士になるのが ポイントです。 目玉焼きも良いですね。 お昼に時間が掛けれる様なら、手巻き寿司の様に 食べる直前に作れば、レタス、トマト等は シャキシャキの物が食べれます。 相手は彼氏ですか?  ↑ ↑ ↑ これって 私の中では、かなりの高得点となりますね。 って考えると前半はカラダに悪そうかなぁ・・・

noname#26306
noname#26306
回答No.4

友人の弁当のサンドイッチにチーズ+のりがありました。私は食べたことないですが「おいしい」と友人は言っております。

  • ukas-arem
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

GWにお弁当を持ってお出かけ・・・イイですね(^v^) ハム・タマゴ・トマトとか定番以外だったら、 アボカド・キンピラ・ポテトサラダとか、 はさみますね~。(定番かな!?) あと、コロッケ&キャベツとか、豚カツ&キャベツとか、 白身魚のフライ&キャベツとかだと、 ガッツリ系のサンドウィッチになりますね(^_^) 中身を工夫するのはもちろん、 くるくる巻いたロールサンドにしたり、 ホットサンドにしたりすると、 バリエーションが増えますよ♪ りんご煮たのをはさんでホットサンドにすれば、 ちょっとしたアップルパイっぽいものになって、 デザート感覚ですしね(^_^;) 頑張って作ってくださいね。よい休日を♪

noname#19360
noname#19360
回答No.2

普通ですが、コンビーフとスライストマトにマヨネーズたっぷりのが好きですね。 あと、奥様は魔女(古いか)でダーリンの好物はピーナッツバターとゼリー(ジャム)を一緒に挟んだサンドイッチ。 なかなかおいしそうです。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

意外な 食感ですが おいしいのは 「ちくわ」です。 あと アリ なのが 「焼きシャケ」です

関連するQ&A

  • 好きなサンドイッチの具は何ですか?

    好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 【再アンケート】好きなサンドイッチの具は何ですか?

    2023年1月26日に投稿した「好きなサンドイッチの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • サンドイッチのパンの量

    職場の昼にサンドイッチ弁当を 持って行ってます。時間がかからず片手で 食べれて重宝だから。 8枚切りのパンを耳付きで使用しているのですが 大人一人分なら何枚くらいが妥当な量なのでしょうか? 女性は2枚分とか男性は4枚分とか。。。。 具は、普通に卵とかハムとかチーズです。

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

  • サンドイッチ・生クリーム

    サンドイッチを作る時いつも定番の具で飽きてしまいました。卵、ツナマヨ、ハム、きゅうり、トマト、ジャム以外で作るサンドイッチのアイデアがありましたら教えて下さい。  また、生クリームの上手な泡立て方を教えて下さい。いつもカッテージチーズのようにぼろぼろに固まって失敗します。又、余ってしまう生クリームの利用法か保存方法も教えて下さい。

  • 冷凍サンドイッチの具

    サンドイッチをあらかじめ作っておいて冷凍しておけば、自然解凍でお弁当にそのまま持っていけるということを知り、やってみようと思います。 が! 生野菜はダメ、卵はダメだそうですが、じゃあ一体何をはさめばいいのでしょうか? ジャムとかではなく、ある程度満腹感がでる具にしたいと思います また、自然解凍といいますが、年中できるのでしょうか?

  • 朝すぐに作れてお弁当に持っていけるサンドイッチ

    最近一人暮らしを始めた自炊初心者です。 お金が無いので、朝食とバイト先に持っていくお弁当はほとんど毎日サンドイッチなのですが、 さすがに一通りの具には飽きてきてしまいました。 いつも作っているのは、ツナマヨ・ハム・目玉焼き・前日のコロッケにレタスやトマトを挟んだものか、 こちらのサイトで見つけたピーナッツバター&ジャムです。 (納豆やキムチも美味しいのですが、職場で食べるのはちょっと……) 「これは朝すぐ作れて、昼まで置いても大丈夫」という具があったらぜひ教えてください。 なるべく栄養があったほうが嬉しいです。 職場はエアコンが入っていて涼しいのでいつもはそのまま置いているのですが、冷蔵庫にも入れられます。 パンとあえば、普通はサンドイッチに入れない物でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • 美味しい変り種サンドイッチ教えて下さい。

    火曜日に彼氏とのおデートにサンドイッチ弁当を持って行こうと思ってます。 自分でカプチーノを入れて持って行く為です。 世間一般的に普通に良くある具のサンドイッチじゃなく、ちょっと変わった物入れて、おいしいよ。ってのがあれば教えて下さい。もし、作り方にポイントがあったら、それも教えて下さい。 明日の内にお買い物に行くので、早めに教えて下さい。お願いします。

  • 夏場のおにぎり、サンドイッチについて

    夏場のおにぎり、サンドイッチについて すみません。お弁当を作り慣れていない主婦です。 こないだ、暑い日にお弁当を作ることがあったのですが、 お弁当の本をいくつか本やで立ち読みしたところ、 ◆ハムであっても必ず火を通す。 ◆生野菜もダメ。 とありました。そこで質問なのですが、サンドイッチの具にする場合って、 マーガリンなどをパンに塗ったあと、ハムも野菜もそのままはさむもんだと思っていたのですが 火を通すってどうすれば…?  というか、夏場のサンドイッチって火を通さないとダメ??なのでしょうか。 あと、お弁当とはちょっと違っておにぎりを握ることも多いのですが、 友人は「こんぶや肉などは腐りやすいからダメらしい。あと、海苔も腐りやすいらしい」 とのこと。 ご飯を炊くときに、梅干しの種を一緒に入れて炊くといいと聞いたので それを実践するとして、具はどんなものなら安全なんでしょうか。 でも、コンビニの棚には、一年を通して焼肉の具のおにぎりもありますよね。 そしたら、フィルムにつつまれた海苔を使って、具は水分を飛ばした焼肉などもあり、で、 握ったら十分にさまして、保冷材と一緒におにぎりを入れれば どんな具でもいいのでしょうか。マヨネーズとかもアリですか? またいくらとかもokですか? うめぼしが苦手なので、そのほかの具で考えたいのですが 具ってことでしばりがあると、どんな具もダメな気がして… そんな場合のおすすめの具などをお教えください。 ちなみに、朝にぎって昼食べることを想定しています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう