• 締切済み

サンドイッチの具

明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

みんなの回答

回答No.9

びっくりですが、バターを塗ったパンにバナナをはさんでください!! とてもおいしいサンドイッチですよ!

noname#17702
noname#17702
回答No.8

パンにマヨネーズを塗り生ベーコンを敷く、でたっぷりのアルファルファ、またはホワイトアスパラなど。(超美味しいから) アボカドマヨサンド サーモンのマリネサンド、水分切って。(痛んじゃうかな) モッツァレラチーズとキノコを炒めて和えたヤツ。またはモッタァレラチーズに茹でたホウレン草の和え物サンド。塩味でたっぷりはさむ。(美味、いずれもイタリアでさんざん食べた) タラコとワカメのサンド。醤油味で。 レタスと鳥の照り焼きサンド トマトと生ハムサンド フォアグラバターソテー、キャビア、トリュフ添えサンド。(高そう!(^w^;)

• zabonyuzu
回答No.7

かぼちゃサラダはどうでしょうか? 用は、よく見かけるジャガイモのサラダのレシピを かぼちゃで作っただけなのですが^^; 甘みがあるので好きな人にはたまらない味になります また、具とは違いますが パンに塗るバターにマヨネーズと粒マスタードを混ぜて塗ると ありきたりの具でも味がワンランクアップしますよ^^

• yowazou
回答No.6

明太子(この質問をみて真っ先に思い浮かびましたが、まだ登場していないので。) 中身だけパックして売ってるやつを使えばものすごく簡単だし。 パンにバターを塗ってその上に明太子をぬりぬりしてお好みでレタスをはさむ。さらにマヨネーズをつけてもおいしいです♪ もう少し食べ応えがほしければ、明太子とふかしたじゃがいもとマヨネーズをまぜてタラモサラダにしてはさむのもいいですよ(^_-) さらにさらに、それに海苔をプラスしても超ウマです! 卵サンドの具に明太子やわさびじょうゆを入れる、これもまた一風変わってて美味しい。 アボカドにレモン汁とわさびとしょうゆとマヨネーズを加えたものも捨てがたいし。これも海苔が合いそうですね。 納豆を使いたいなら卵を加えて焼いて包めば食べやすいと思います。この場合、からしをパンに塗るのがよく合いそうですよね。 あとは定番ですけど、薄切りのベーコンをカリカリに焼いてはさむのもいいですね、焼いたパンで包むとまた香ばしくて食欲倍増しそう(^^) コンビーフやスパムミートの薄切りの両面をこんがり焼いてたっぷりの野菜(味が濃いので)とサンドするのも美味しいですよ、ハムやベーコンとはまたちがった味わいとボリューム感が魅力です。マスタードを効かせるとびしっと味が引き締まります。 とりとめなく書いてしまいました。読みづらかったらごめんなさい。 ちなみに、私の知人の好きなサンドイッチの具なのですが、パンにいちごジャムを塗ってポテトサラダをはさむと美味しいらしいです。騙されたと思ってやってみて!と言われましたが私は未だにできません。 勇気があったらチャレンジしてみてください(^-^;)

• TarChang
回答No.5

こんにちは。 ・ヤキソバ(塩ヤキソバ) ・タレの濃い焼肉(脂身が少ない物) ・フライ類(ソース多目) 何れも、パンに味が染み込む様  ○ パン 肉 レタス 肉 パン  × パン レタス 肉 レタス パン の様にパンと味の濃い具が隣同士になるのが ポイントです。 目玉焼きも良いですね。 お昼に時間が掛けれる様なら、手巻き寿司の様に 食べる直前に作れば、レタス、トマト等は シャキシャキの物が食べれます。 相手は彼氏ですか?  ↑ ↑ ↑ これって 私の中では、かなりの高得点となりますね。 って考えると前半はカラダに悪そうかなぁ・・・

noname#26306
noname#26306
回答No.4

友人の弁当のサンドイッチにチーズ+のりがありました。私は食べたことないですが「おいしい」と友人は言っております。

• ukas-arem
回答No.3

GWにお弁当を持ってお出かけ・・・イイですね(^v^) ハム・タマゴ・トマトとか定番以外だったら、 アボカド・キンピラ・ポテトサラダとか、 はさみますね~。(定番かな!?) あと、コロッケ&キャベツとか、豚カツ&キャベツとか、 白身魚のフライ&キャベツとかだと、 ガッツリ系のサンドウィッチになりますね(^_^) 中身を工夫するのはもちろん、 くるくる巻いたロールサンドにしたり、 ホットサンドにしたりすると、 バリエーションが増えますよ♪ りんご煮たのをはさんでホットサンドにすれば、 ちょっとしたアップルパイっぽいものになって、 デザート感覚ですしね(^_^;) 頑張って作ってくださいね。よい休日を♪

noname#19360
noname#19360
回答No.2

普通ですが、コンビーフとスライストマトにマヨネーズたっぷりのが好きですね。 あと、奥様は魔女(古いか)でダーリンの好物はピーナッツバターとゼリー(ジャム)を一緒に挟んだサンドイッチ。 なかなかおいしそうです。

• boyz3men
回答No.1

意外な 食感ですが おいしいのは 「ちくわ」です。 あと アリ なのが 「焼きシャケ」です