kotori040603のプロフィール

@kotori040603 kotori040603
ありがとう数115
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

  • 登録日2004/06/17
  • 教習所での恋愛はご法度?彼の気持ちが知りたい

    今教習所に通っています。 1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#25797
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 車学の教官が気になって・・・でも もう修了間近・・・

    車学に通い始めてからすごく親切にしてくれた先生がいます。だんだんとその先生が気になりだして・・・学校で会えたり見たりするだけでうれしくなります。 でも もうそろそろ教習も終わりです。 もう会えなくなってしまいます。 さびしいです。教官だからむこうはわたしのことは生徒の一人としか見てないし・・ 教習が終わったからといってなにもかわらないんですよね・・・。わたしだけが かってにさびしがってます。 車学の教官は生徒とは教習が終わってからはもう連絡もとれないんですよね・・・。 ふ・・・ さびしいです。 どうやってこの気持ちの整理をつけるべきなんでしょう・・・   

  • どういった経緯で恋人と出会い、付き合いましたか?

    タイトルのとおりなのですが、よく一般のアンケート?らしいもので出会いは?というので1位友達の紹介、2位学校の友達、3位職場などなどすごくありきたりのようなものしかみないのですが(アバウトすぎる)、みなさんはどうでしょうか? もう少し具体的に聞いてみたいなと思いました。 実際はもっと社会人サークルとか学校に通っているときに告白されとかあると思うんですよね。 ご協力お願いします。 ちなみに僕の友達はホストでそのお客さんと結婚しました。数年後離婚しました(泣)