• 締切済み

台湾との合併、若しくは吸収

台湾人の98%以上が日本が好きだそうです。 これはタイ人とトップ同列で、米国やカナダ人の日本好きの60%代や韓国人の日本好きの50%代に比較して非常に高率の日本びいきです。 日本も極右・ネトウヨ(麻生君も)を中心として台湾びいきの模様ですし、合併したらどうなんですかね? 台湾併合(吸収)でも良いですけど。 まるで天国みたいな国だと思います。美女率がかなり高めで、大陸側の美女をもっと小型・スレンダー型にした平均的印象です。 如何ですか。台湾海峡危機も解消されるのでは。

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.7

幼稚園から出直した方がよい

jopan
質問者

補足

そうした方がいい

回答No.6

「日本が好きだ」というのと合併、若しくは吸収されたいと言うのは違います。

jopan
質問者

補足

98%以上の親日度は日本と同化したいという国民の雰囲気だと思いますよ。 それを都合悪く思う日本人も存在はするのでしょうが。 私は台湾が気に入ってますね。その土地柄と文化を。

回答No.5

台湾が嫌がるでしょう 結婚と一緒です  両思いであること、周囲から祝福されること ということでこの話は破談となるでしょうね

jopan
質問者

補足

台湾人の98%以上が「日本が好きだ」ということなので、目下の国際情勢も鑑みれば大半の台湾人は日本との合併を歓迎するのではないかと思いましたが・・・ 98%以上とはほとんどあり得ないレベルの親日感です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.4

>合併したらどうなんですかね? 日本が台湾の一部になるってことでいいですかね?昨今の経済状況から考えると、とても日本が偉そうに「お前を日本の一部にしてやるよ」とはいえないですね。 もしそうなったら、中華人民共和国は「台湾は中国の一部」と主張していますから、その台湾が吸収した日本も中国の一部ということになりますわね。 あと台湾も韓国と同じ徴兵だから、日本も徴兵制にしないとね。 あと台湾の若い美人さんは、タトゥー率高いですよ。野球のチアガールが美人揃いで有名ですけど、みんなタトゥー入ってるでしょ。 それに台湾は徴兵だから、若い男の子たちはみんな軍隊仕込みでマッチョで男らしいです。イケてる台湾人男子に日本人女子がとられるんじゃないですかね。福原愛さんの元旦那さんもイケメンですしね。

jopan
質問者

補足

台湾に日本が吸収されるという形態でもいいんじゃないですかね? それが合併ということであって、両方の社会制度を存続させることが原則となる。 大きく異なってる点は「一国二制度」にすれば良いでしょうし。 「台湾は中国の一部」というのは大陸側が一方的に主張しているだけであって、日本と合併するのは台湾ですから台湾側の主張を採用するわけです。 なので日本は中国の一部にはならないのでは。 それから私はそもそも徴兵制推奨派でして、多少の賃金さえ貰えるならいつでも軍事訓練大歓迎です。 女子も含めて全員に軍事訓練を施すべきです。いかがですか。 台湾の美人のタトゥ率はさほど高くはないです。 気に入った美人の身体を見ても普通ならタトゥは見当たりません。 チアガールについては野球もそうかもしれませんがバスケットボールのチアガールは凄いですね。 セクシー路線で行って、敵の選手の目を晦ますという戦術をとるのが常套らしいです。 以前この掲示板で紹介した記憶がありますが、ソレご覧になりましたかね?

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13270)
回答No.3

中国と戦争する覚悟がないと併合は無理でしょう。 日本は中国と国交正常化にあたり、台湾は中国の一部と言う中国の主張に同意しているため、台湾を併合するという事は中国の領土の一部を奪うという事になってしまいます。

jopan
質問者

補足

「中国と戦争する覚悟」と言えば、この前麻生太郎君が台湾訪問時にソレを示しましたが。 「一つの中国」についての中国との誓約はその時代の要請により幾らでも翻せるのでは。 そして思うに、ポーランドがウクライナと合併していれば、ウクライナ戦争は起こらなかったのではないですかね? 台湾の場合もそうなりませんか。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

好きだから恋愛はするが結婚はしないのと同じ 好きな間は責任を持たなくてよい 合弁や吸収すると責任が付いてくる

jopan
質問者

補足

「責任」とは中国との緊張関係を日本も背負うということですかね? 台湾にも責任を背負ってもらうことにして、とりあえずは尖閣諸島問題は解決するのでは。 中国の主張の骨子は、「尖閣諸島は歴史的に台湾の物であるから、台湾が中国の物である以上、尖閣諸島は中国に歴史的に属する」というものらしいので。

回答No.1

日本は、 遺憾だ。 協議しよう。 お金出します。 の3つしか言えない。 日本は中国と渡り合えないので、だめだな。

jopan
質問者

補足

あ、ちなみに「麻生君」って自民党の「麻生太郎君」のことです。 この前台湾に行って総統と会談してた人。

関連するQ&A

  • 日本と台湾が併合するのは、どうですか

    世論調査によると台湾人(中華民国人)の親日意識は大変高いようです。 歴史的経緯もあるし、中国本土に対抗して民主主義と人権を守るためにも台湾が日本と併合するのはよい策だと思いますが、どうですか。 ちなみに台湾は沖縄より南方にあって、気候は亜熱帯気候です。四週が海なので大陸内陸のように酷暑にはなりません。 台湾では以前からすこぶる「美脚ブーム」でして、土地柄として女性には美脚が多い。薄着ですし。 昔なら「台湾バナナも取れますよ」とか何とかいうんでしょうが。 正しいのはどれですか。 1、 台湾との合併は好ましい。 2、 中華人民共和国の脅威が増すので好ましくない。 3、 台湾人が嫌いなので嫌な気がする。 4、 台湾人が親日というのは嘘だ。 5、 悪い自民党がまたもや利権政治を台湾でするので、合併は遠慮しとく。 6、 その他。 ちなみに台湾と日本の民族自決行動として合併・併合するので、侵略による併合ではありません。 話し合い解決ですね。

  • 日米合併・日韓合併の話

    日本がアメリカと合併したら… という話が昔から色々とありまして、 https://blogos.com/article/358981/ 日本が合衆国の州になったらという仮の話ですが、昔から日本人には案外と受けがいいようです。 あなたはどう考えますか。 また引用記事中に記載ありますが、過去に韓国某将軍が記事筆者に「韓国と日本が合併しようよ」と提案したとのこと。 私はどちらの合併話も面白いとは思いますが、いかがですか。 ちなみに私の合併希望第一は台湾ですね。好みの美女が多いです。

  • 日本が合併したい国はどこか

    世界中の国の中でどこと合併したいですか。日本は。 私の希望を言うなら台湾国ですね。 理由は美人が多いと思うから。ちっばいスレンダーな美脚女性が気候風土の関係もあって目立ちます。 沖縄より更に南ですからね。 昔はアメリカの50何番目の州になりたいという人も多かったですが。 EC(今はEU)の一員になりたいという変な人もいました。 その他は中国大陸の南側沿岸も台湾と一緒に貰えたら言うことないです。 ちなみに台湾人の過半数が日本国との合併に賛成するのでは。

  • ホンコン人は大阪人みたい・・・と言い出す台湾人

    旅先の台湾・台北で出会った20代前半くらいの女性は、 日本が好きで日本を少し知っている台湾人らしいのですが、 「ホンコン人は大阪人みたい」だと言っていました。 あなたはこの発言についてどう思いますか? 「大阪は日本の中の中国だ」 と揶揄するコトバが、日本の国内に存在するようです。 (実際に大阪の街で言うと激怒する人がいるので注意!) 当方、台湾以外に大陸ホンコンにも行きましたが、 確かに大陸ホンコンの人達は、台湾の人達と比べると、 私には「ヤクザ」みたいに見えました。 しかし、中国大陸の街の人達は、大変失礼ながら、 「大阪人風」と言えるような品性には私にはとても見えません。 そんな可愛いものではありません。 日本の大阪の人達はまだ、独自ながらも気品があります。 中国大陸の人達と大阪の人達を一緒にするのは、 あまりにも大阪の人達に対して失礼だと思いました。 大陸中国と比べると幾分か日本に近い要素のある 台湾の若い女性の日常行動こそが、私に言わせれば、 「大阪のオバちゃんそのもの」に近いと感じます。 むしろ若年層の台湾女性ほどそんな風に見えてきます。 (12月11日更新の当方のID自己紹介に書いてますけど。) 皆様はどう思われますか?

  • 神経質でない若い台湾女性のガサツさ粗暴さが羨ましい

    私はアラサー男性です。 大陸共産シナの荒すぎる文化はキライですが、 同じ漢民族でも台湾人は好きです。 共産シナの方々よりは品があって日本人に近く、 それでいて日本人みたいな変な神経質さがない、 あの大雑把でガサツで、時に粗暴な、 西洋人とはまた違う漢民族独特の ズボラで堂々としたストレートさが、 羨ましくて仕方ありません。 横断歩道で信号無視の車を足蹴りしていた 日本人みたいな顔の美女さん(もちろん台湾人)を タイホクの街中で見かけました。 日本人らしさや日本の社会規範・常識を損ねない程度に、 神経質さのないあのストレートさや大胆さ、 大雑把さや図太さや打たれ強さを、 真似するいい方法はありますか? だけど、現地の台湾人女性にまで、 自国内でずっと暮らす日本人なら、 「そんなの真似したら生活できなくなるだけ」と、 否定的に言われました。

  • ちなみに中国の台湾侵攻が起こる可能性は

    万一中国が台湾に軍事侵攻するならば在日米軍基地が攻撃を受ける可能性が高く、それに応じて日本も紛争に参入する可能性が高いでしょうが、実際の所中国が台湾侵攻作戦を実施する可能性はどのくらいですかね。 中国が台湾支配を目論むならば【地上軍】による台湾支配が必須であり、それによる支配体制下での強圧的政治支配を目指すわけですが、単に中国の空軍力或いは海軍力による台湾攻撃なら台湾側の忍耐と米軍の協力により中国の台湾支配は台湾側の降伏宣言又はクーデターによる以外起こり得ないと思われます。 中国地上軍の台湾上陸となりますと陸軍部隊を船舶などで海峡を渡って運搬せねばならず、多くの分析者によれば現状ではその能力を中国は十分保持してないとされてます。 日本のネトウヨ諸君は最近とみに中国の台湾侵攻に付随して日本対中国の戦争危機を声高に喧伝していたのでありますが、それはどの程度に現実に基づく妄想?なのでしょうか。

  • どうして中共は台湾をいじめるのですか?

    いまの台湾、 ・日清戦争で日本が勝つ→日本が台湾を譲り受け統治(約50年) ・革命で清が滅び中華民国建国 ・第二次世界大戦で日本は敗戦(光復) ・中国内で内戦(共産党 中華人民共和国 ・台湾に中華民国政府がやってくる。 1970年代初頭まで、中華民国は戦勝国であり、国連常任理事国だった。 国連脱退させられる。 世界の大半は、中華民国と断交(というより国にあらずというひどい仕打ち。) 中華人民共和国は、ちまちま、台湾にちょっかいをかけていやがらせをする。 台湾びいきの私の考えとして、以下が不思議です。 事実上の分断国家でしょうが、無理に統一する必要があるのでしょうか? 中共は、1党独裁 非民主的 核を持ち、将来何をするかわからないとも感じています。 ・たとえば・・・台湾を北から攻めるために、日本に宣戦布告、 その前に尖閣諸島を実効支配 日本は危機管理がなってないから何もできない。 世界も批判だけで実力行動に出てくれない。 あっという間に石垣島などの先島諸島を占領 そこを足がかりに、香港側、福建側(金門島)、北側(石垣・与那国)から台湾侵攻 武力衝突 こんなシナリオはありえませんか? (あって欲しくない。先に中共の共産党が崩壊して欲しい。) ・なぜ、中国が二つであったらいけないのか。 ・台湾では独立論もあるが、中共は絶対認めない。これはなぜ? ここで 台湾=中華民国ではないとしておきます。 中華民国は、大陸から蒋介石が率いてやってきた部分とします。 今や、台湾は、一応蒋介石の流れではある「国民党」と 「民進党」の二大政党で、民主的な政治がおこなわれています。 1党独裁 時代遅れな共産党 中共とは大違いです。 国民の平均レベル(平均収入、収入格差の幅、学歴等)も、台湾がはるかに上です。 いつまでも、こんな状態が許せない気持ちです。 台湾を独立国として世界が認めてあげて欲しいのです。

  • ネトウヨの皆さんの夢

    ヒトラー安倍への忠誠を誓い、 日々安倍礼賛極右投稿を繰り返しておられるネトウヨの皆さん。 皆さんはそのような活動への報酬は一体なんなのですか? 極右投稿1万回で 極右の親玉、日本会議の下部組織に入れてもらえるとか、 1億回投稿で、晴れて日本会議のメンバーに入れてもらい 憲法改定後に、安倍たちと同じ支配層の仲間に入れてもらえる、とか もしかしたら、そのようなお約束があるのでしょうか? (本来なら家柄も財力も全然入れてもらえるレベルじゃないのにね) 自爆テロを実行すると、アッラーの思し召しで 死後天国にいける、といって自爆犯を募集している アルカイダと同じご褒美制度ですか? (日本会議は、死後ではないですけどね) ほんとのところを教えてください。

  • 神経質でない漢民族の図太いストレートさは羨ましい?

    【1】 羨ましいと、あなたは思ったことがありますか? 【2】 ないという方。 日本人独特の神経質な気質のメリットは 何だとあなたは考えますか? 【3】 あるという方。 日本人らしさや日本の社会常識を損ねないまま、 ほどよく彼女ら(台湾の一部の人達など)の真似をするには、 どうしたら良いとあなたは思いますか? 若くてキレイな女性の方ながら、 あそこまで堂々とした独特のガサツさ粗暴さは、 西洋人のガサツさとも違うし、 日本人の中ではなかなか見かけません。 (私は男性で、自国在住の純日本人。) 同化してはいけないと思いつつも、 あのストレートで図太い堂々とした態度と打たれ強さが、 たまに羨ましくてどうにもならなくなります。 個人的には、共産シナ(大陸)国の国民性はキライですが、 台湾は好きで台湾人くらいの 日本人と大陸シナ人の中間的な粗暴さが好きです。 横断歩道で信号無視の車を足蹴りした 若い美女さんも台湾で見ました。 だけど、ずっと自国内で生きていくならば、 「そんなの無理やり真似したら生活できなくなるよ」と、 現地人の女友達にすら言われます。( ̄・・ ̄) あのストレートさはどこから来るのやら・・・。

  • 北京ダッグで食べねぎ

    台湾で北京ダッグを食べました。驚いたことに ダッグの皮と一緒に、薄餅に包むネギが日本とは 全く別でした。日本では白ネギの外側部分を千切り にしたいわゆる白髪ネギを使います。 ところが、台湾では、白髪ネギを作るさい、捨てる 芯の部分だけを皮と一緒に包みます。そして日本で は白髪ネギとなる外側部分は食べません、台湾でく らした1年半、そういえば白髪ネギなど見たことが ありませんでした。大陸でどうなっているのかしり ませんが、少なくとも台湾と日本で、北京ダッグ用 のネギの食べるところが何故逆になってしまったの でしょか。お教え願いたく。 そういえば台湾では北京ダッグは、高級料理では なく、ファーストフードとしてとりあつかわれて いる(まさにケンタッキーと同列)のをしって驚愕 しました。なぜ日本では超高級料理になったので しょう。もちろん台湾では皮以外も食べます。 皮以外はスープとして食べます。日本とは大違い。」