• ベストアンサー

都内で北京語曲が充実しているカラオケ店は?

週末に日本に短期滞在している中国人(大陸出身)の友人4人と一緒にカラオケに行きます。日本語はほとんどわからないので、中国語(北京語)の曲がたくさんあるカラオケ店に行きたいのですが、都内でおすすめのお店はありますか。友人たちは10代~20代と若い世代なので比較的新しい曲の多いお店が希望です。 ちなみに新大久保の103へは行ったことがありますが、香港系の曲が多いので、もっと大陸や台湾の曲に強いお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

>紹介していただいたお店は新大久保の103だと思います。 http://www.mic103.co.jp/12.htm 地図をみると場所が違いますが… 大久保通り沿いの店で、ガストの前辺りになります。 朝に店だけ確認してきましたが、1Fが新宿陽光城で 3F-5Fがカラオケで、店の名前はカラオケ広場 と書いてありました。 中国語、日本語、韓国語、タイ語、ミャンマー語の カラオケがあるそうです。 曲はチェックできませんでした。

meibao
質問者

お礼

すみません。早とちりで103だと思い込んでいました。 また、わざわざ確認まにまで行っていただき、ありがとうございました。早速チェックしてみます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

都内からはちょっと離れますが、 「カラオケの鉄人中華街店」はいかがでしょう? もちろん横浜の中華街です。 料金もお手頃で、 通信カラオケ5社+現地から取り寄せのソフトが歌えます。 中華街には、他にも中国の曲が充実したカラオケ店がいくつかあります。

参考URL:
http://karatetsu.com/tenpo/china.html
meibao
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は時間に制限があるので横浜までは行けませんが、別の機会に行ってみたいと思います。

• palmmy
回答No.1

新大久保、大久保の間の、大久保通り池袋側に1軒 中国系のカラオケボックスがあったと思います。 1階が食材屋です。 北京語が多いかどうかは自信が無いので、下見に いけるようであれば、行って見てはいかがでしょう? 店の名前は忘れました。

meibao
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介していただいたお店は新大久保の103だと思います。