• 締切済み

日本が合併したい国はどこか

世界中の国の中でどこと合併したいですか。日本は。 私の希望を言うなら台湾国ですね。 理由は美人が多いと思うから。ちっばいスレンダーな美脚女性が気候風土の関係もあって目立ちます。 沖縄より更に南ですからね。 昔はアメリカの50何番目の州になりたいという人も多かったですが。 EC(今はEU)の一員になりたいという変な人もいました。 その他は中国大陸の南側沿岸も台湾と一緒に貰えたら言うことないです。 ちなみに台湾人の過半数が日本国との合併に賛成するのでは。

みんなの回答

• bunyago
回答No.5

正直いうと 何処とも併合したくないと思いますよ。 併合すると 今よりもっと課題(問題)が増えてしまいますからね。 戦後 併合を侵略だったと 言って国が有るのですから…。 私 個人としては、台湾と気が合いそうだと思いますが 併合しなくても 互いに応援・助け合い等をする様な 兄弟(姉妹)の様な(互いの国を尊重)関係が ベストなんだと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cse_ri3
回答No.4

もし合併するとしたら、アメリカかなぁ。 日本人初のアメリカ大統領、いいですよね。 台湾もいいけど、中国から有事の際に侵略される可能性が倍どころじゃないよ。 憲法9条という足かせと、核兵器もないのに、どうやって中国と殴り合えるのかを、台湾との合併論者にお聞きしたいです。 台湾は個人的には好きな国ですが、国家の安全と引き換えにはできません。

jupan
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.3

私も台湾だと思います。 つまり、双方の国民が双方を好きだというのが第一にあり、台湾は中国に併合されたくない、本当は独立したい、けど、どうしても独立できない、というのであれば 「どうですか、中国になるぐらいなら日本になりませんか?」 と日本が投げかければ台湾国内は相当な議論になるのではないでしょうか。 台湾は国民性も沖縄に似て(そもそも沖縄だって琉球王朝だった)顔も同じだし、何も抵抗なく日本の都道府県になれると思います。 韓国は国民感情的に絶対無理です。

jupan
質問者

お礼

• 19690318
回答No.2

小説的にできるなら、朝鮮半島を併合したいですね。そして「お前ら内輪もめなんかやめろ、シナとの国境を守れ!!!」とやかましく言いたい。台湾は併合時、二等国民でありながら戦後も日本に協力的だった。朝鮮は一等国民だったが反日になった。台湾には独立して貰って、日本と双璧をなす強力な軍事国家になって対等の付き合いをしたい。シナは2か国から睨まれると何も出来なくなる。

jupan
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

ブルネイですかね。すっごいお金持ちだし、天然資源が豊富で、おまけに日本からそんなに遠くですから。

jupan
質問者

お礼