• 締切済み

仕事 自分は間違っているのか

長くなりますが皆さんの意見など聞かせていただけると嬉しいです。 現場職怖くなってきていてどうしよか迷ってます。 今日の現場である時間自分はが手元で作業してた時に近くからサンダーないやんけ誰が使っとるねんて言葉が何回も飛んでその後その探していたサンダーは自分以外にもう1人いた手元の子が持っていってたみたいでサンダーの持ち主がブチ切れで怒声が響き渡り河内の方の方言が出ていて自分はその時点であこいつキレさせたらまずいてなりました。 自分もそっちの方の生まれなので久々に聞いたわて感じとそんなギャーギャー言うてるけどちゃんと自分で管理しとけやて内心思っていました。 そして休憩入る時、自分の仕事の班の責任者の人から道具の整理とか管理ちゃんと頼むでと言われて確かにちゃんと徹底しないとまずいことになりますねと話してバチバチにキレてた話しを出しました。それであれ君やったらボコボコにいかれてたんちゃうて話になり自分もこれ自分がやらかしてたらそうやったと思いますて言いました。 やはり面と向かってちゃんとそっちで管理しとくべきではなかったのですかと言うべきやったと思いますか? 実際火に油かなと思い自分はずっと黙って作業してたのですがこれは正解やったのでしょうか? しかしそのもう1人の子がサンダー持ってる時にそのサンダーこっちに貸してこっちで使うからとか言わなくて良かったて思いました。それ言うてやってたら完全に僕がボコボコにされるの確定してたと思うからです。 ちなみに怒声で飛んでた内容に関してはかなりやばすぎるため書けないです。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.1

職人気質のある親方は、世界中どこでも同じでっせ。それで根に持つでもなしに、30分後にケロッとしてまんがな。これからも何度もあるさかに、真剣な顔しながら、心では受け流しておりゃいいんです。 親方のほうも、言い過ぎたと感じて、ひょっこりと差し入れをしてくれたりもやってくれます。