• 締切済み

不安

kaerukaerukaeruの回答

回答No.2

いけるなら大学には行くといい 若い間に行く方がいろいろ得なんだ。さまざまな審査は若い学生にはゆるく社会人学生、高齢学生には厳しい。一浪二浪なら行く価値はある。ところで浪人は孤独との戦いなのでなかなかしんどい。できた受験生というものが少ないのでよっぽど上位の人たちのグループに入らない限りは足の引っ張りあい、見下しあいでギスギスしている。が、まぁそれはそれ。頑張れそうなら頑張ってほしい。もちろん歳をとってから受験してもいいが。 ところでフリーターはそんなに悪いものじゃない…30くらいまでは。それ以降はなかなか大変だがそれまでに、結婚するなり資格を取るなりなんでもできる。30まで13年もあるんだ ところで女の子に求めるのは古臭いかもしれないが、性格の良さと品である。 いつでもここに帰る場所がある、最愛の人がまっている、そこが私の帰る場所だ と思わせてくれるなら多少家事ができなくても顔が可愛くなくても愛しいというもの。高卒で職がなくても養っていきたくなるものだ。 ただし、世の中は人の皮を被った鬼がたくさんいるので口八丁で騙されたり不幸な目に遭わないためにもある程度の教養は大事だ。英語を勉強しなさい。CEFRでB2のレベルになるまで勉強するといい。 国語が強いということは地頭がいいということ。たとえフリーターになろうと上手くやっていけるし大学への適性は十分ある。 おすすめの学部は文学部か情報学部だ

aiill
質問者

お礼

ありがとうございますඉ ̫ඉ 文学部か情報学部調べてみます!