• 締切済み

高校留年したら?どうする?

私は高2の3月に留年してしまい(学力不足で) 通信制にかわり もうすぐ高校卒業します。 なんとか高校3年間で できそうです。 私が行ってた全日制の高校は 留年が多い学校でした… もし、あなたが 高1か高2の終わりに 留年してしまったら どうしますか? 同じ学校で同じを学年する。 定時制や通信制に変わる…

みんなの回答

noname#78900
noname#78900
回答No.2

公立高校で普通科、私自身が行きたいと希望した高校なら、もう1年やり直しますね。 留年が多いならなおさらですね。 定時制ならレベルが下がる。 通信制なら卒業そのものが危うくなるかも。

noname#111389
noname#111389
回答No.1

きっついですけど同じ学校でもう一年やるかな。 実際自分のクラスに一人いましたし。 もっとも自分が男(その留年生も男)だから言えるのかも。 女性はつきあいが複雑だからなあ。