• ベストアンサー

料理教室で野菜の洗い方を学ぶことはできますか?また

料理教室で野菜の洗い方を学ぶことはできますか?また、野菜の洗い方が学べるような教室はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ できますよぉ。 ただ、多くの料理教室では、多少の経験がある人向けで授業内容を組んでいるため、質問をしないと丁寧な替え説が得られない。と言うことの方が多いでしょう。 完全な初心者を前提とした、と言う範囲として、私の地域ですと年に1〜2回ほど、行政側の主導による一人暮らしになる可能性も出てくる年代の男性向けの無料講習会とかかなぁ。。。 現代的には、子供の頃に最低限の「教育」として料理実習なども行われているので、行政的にはこのような考え方なのでしょう。 料理教室にも、初心者向けコースを設けている場合、それを選択すれば「基本の基」からの解説とかで、野菜の洗い方も丁寧に解説してくれるだろうと思います。 この他にも、ネットで探せば色々情報が得られます。ただ、考え方や地域などの実情とかでの「違い」もあります。(これ、料理教室による微妙な違いと、似ているんですけれど、余談を少なくしたネット情報の方が分かりにくい、と言うケースも多少は多いかなぁ、って、、個人の感想に過ぎませんが、、汗)

sundaymondayday
質問者

お礼

わかりました。