• ベストアンサー

料理教室とは、

私は、ぜんぜん料理ができないので、料理教室に通おうと思っております。男性です。料理教室とは、ぜんぜんできない人が行くのですか。それとも、むずかしい料理とか、こった料理を習いに行くところなのですか。教えてください。 ぜんぜん、やったことが無いので少し不安なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

おはようございます。 料理教室にはもちろんプロを養成する本格的なことを教えいているところもありますが、それは学校のように毎日講義や実習を受けることになるので、ふつうの人には関係ないですよね。また授業料も桁外れだったりもします。 いわゆるクッキングスクールなどはsinzimataさんのような料理初心者に基礎の基礎から教えてくれるところがほとんどのはずですよ。参考のURLは初心者むけの教室です。 ただ、ボクも男ですが一度も教室などで習ったこともなにもありません。そもそもはテレビの料理番組やら料理本やらを手本に独りで毎日練習していましたよ。楽しくなってきて、こつをつかむとだんだんと分かってくると思います。

参考URL:
http://www.cookeat.com/
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「男性のための」「一人暮らしの~」とタイトルがついているコースを選べばOKだと思いますよ(参考URL) あと、”料理教室 男性”で検索すると、市町村の公民館で行われた男性の(自立を目指すような)教室のことが書いてあるようなので、お住まいの市町村に尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.betterhome.jp/school/
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。