• ベストアンサー

簡単にできる野菜料理

簡単に出来る野菜料理教えて下さい。今の旬の野菜を使った美味しい料理です。又そのようなレシピが載ってるサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

白菜のこぶ茶蒸し http://www.kongohin.or.jp/recipe_0020.html "水"じゃなくて、日本酒をかけてみるのもいいかな。 豚バラ肉の薄切りをミルフィーユ状の重ねてみてもいいかも。

参考URL:
http://www.kongohin.or.jp/recipe.html
kenkiyo881
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、今日作ってみます。我が家の一押し料理になりそうです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 味噌汁の具に野菜を入れるとか 温野菜サラダとかは無しですか?

kenkiyo881
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、作ってみます。たっぷり野菜がとれて家族もよろこびそうです。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

↓のHPには野菜に限らず、簡単レシピが数多くありますよ。

参考URL:
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
kenkiyo881
質問者

お礼

ありがとうございました。沢山の簡単レシピがあるのですね。是非、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 簡単な野菜料理

    こんにちは。 簡単な野菜料理を教えてほしいです。 私は、これからダイエットをしていこうと思っています。 そのため、運動をするだけではやせないみたいなので、食事制限もしていこうと思っています。 今の食生活は、ご飯が多めで肉も多めで、野菜は少なめです。 なので、やせるために野菜をきちんと摂っていこうと思っています。 でも、あまり時間はないし、学校から帰ってきたら疲れ果てているので、 簡単にできる野菜料理を教えてほしいです。 一品でもよいです。たとえば、お浸しとかです。 家族は脂っこい食べ物が好きなので、野菜を食べたいと言ってもあまり食べさせてもらえません。 なので、自分で何とかしようと思っています。 よろしくお願いします。 あと、簡単な野菜料理のレシピが書いてあるホームページもあれば、教えてください。

  • おすすめ野菜料理

    私と主人の実家、それぞれから野菜をたくさんもらいました。 二人とも野菜が好きなので、山ほどの野菜達を腐らせることなく使いたいのです。 そこで、野菜料理のおすすめレシピを教えて下さい。 お弁当も持たせているので、お弁当のレシピもあったら嬉しいです。 ちなみに今ある野菜は、キャベツ・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・いんげん・ピーマン・パセリです。 肉じゃがやらカレーやら色々作ったのですが、とにかくたくさんあるのです。 よろしくお願いします。

  • 夏にピッタリ!野菜たっぷり!さっぱりヘルシーな料理教えて!

    だんだん暑くなってきたので野菜たっぷりの さっぱりヘルシーな料理を教えてください。 安くて簡単だと更にいいです! 今ハマっているのは冷やしサラダうどんです。 野菜たっぷりでさっぱりしてて、低コスト、超手軽。こんなレシピ待ってます。 「野菜」「冷たいモノ」に限らず、例えばあっさりさっぱりで「豆腐ハンバーグ」なんかでもいいです。 サラダパスタのおいしいレシピも待ってます♪

  • 野菜の元気が出る料理

    お恥ずかしい話ですが、少し前に彼と別れてから、ショックで思うように食事がとれなくなり、気づけば、ここ2、3週間ろくな食事をとっていませんでした。 さすがに、顔がげっそりしてきて肌荒れもひどくなり、これではまずい!と思いました。 一人暮らしで多少料理はするものの、時間もなく、あまり得意ではありません。 こんな私にでも、簡単で、とりあえず栄養補給のできるおすすめのレシピを教えていただけませんでしょうか。 野菜は何でも食べられますが、トマト(旬ではないですね)、じゃがいも、ブロッコリーなどが好きです。 オーブンがないため、トースターレンジで作れるレシピ、 (ホワイトソースがなくても作れる?グラタンなど)大歓迎です。ほか、白いご飯に合うおかずなど。。できればお肉を使わないものだとうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 野菜料理

    私は料理が物凄く下手です。 味オンチなのもあって、味見をしても出来上がると薄かったり いつもこんな調子です。 一人暮らしなのですが最近は焼けば終わりとか 混ぜれば終わりというような簡単な物ばかりを作って かなり栄養が偏り野菜が万年不足しています。 胃に負担もかかっていて胃腸の調子も悪いです そこで和食を中心とした野菜が大目の食事に 改善しようと思っているのですが なにしろ料理ベタなのでサラダすら見栄えが悪く 煮物は味がしみず、何をやってもうまく行きません。 そこでこんな感じのレシピはどう?など 簡単で覚えやすい野菜レシピを教えていただきたいです。 レシピ本でも結構です。 また料理のコツなども教えてください。 ちなみに、お酢や乾物類、大葉、ゆずなどの香りの強い物 ナンプラーのようなエスニックな物は食べられません 野菜で嫌いな物は少ないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 野菜料理を美味しく作るには?

    同棲して半年くらいですが料理は私がほとんどしています。 私は関西方面にいたので味は基本的に薄味です。 彼は名古屋に近いとこなので味は濃味です。 私は料理の経験に乏しくレシピを見ながら作りますが、自分ではイケる!と思うのに彼は「マズイ」と言って全然食べてくれません。 レシピを選ぶ基準は材料が少ないのを選んで作ります(汗) 材料が多いとどうも作る気がしません・・・。 彼は肉が大好きで野菜はどちらかというと嫌いであまり食べてくれません。 体を気にかけて野菜を使った料理を作っても、「ウマい」と言った事がありません。 それどころか食べ残す始末で作る気がなくなります。 味が気に入らないと食事中に味付けしてしまいます。 (マヨネーズとか塩を追加とか) 煮物(スープも含む)、炒める物も食べ残すので残飯が増えて困っています。 どうすれば美味しいと言わせるレシピが作れるのでしょうか? 出来れば簡単なレシピが希望です。

  • 野菜料理

    こんにちは。 野菜を使った料理を教えて欲しいです。 いつもサラダや野菜炒め、スープやみそ汁に野菜を入れてるのですが、他の調理方法で野菜を使って作ってみたいのです。 豚肉、鶏肉がスキなので、それらと野菜とを一緒に調理するようなレシピもあれば教えて頂けたらと思います。 野菜全般に大好きなので、どんな野菜でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1品野菜をゆでたり煮るだけの料理

    一品の野菜を煮たり、煮込んだりするだけでできる一品料理を教えてください!! せっかくお野菜を買っても、日によっては使わなかったりしてダメにしてしまうことも多いので できれば一品丸ごと使ってしまうような そんな料理を作れたらと思っています。 簡単にこしたことはありません。 例えば、もやしを少しゆでる→ドレッシングをかけてサラダに たまねぎをコンソメスープで煮込む→たまねぎのコンソメスープ などという感じです。 目的はお野菜を多めに摂取するということと 素材の持ち味を生かすことに重点を置いています。 是非レシピをご伝授ください!!

  • 野菜ジュースの料理への応用について

    こんにちは。 野菜ジュースを料理に使うとしたら、どんな料理に使えますか? ご存知の料理・レシピを教えていただけると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 野菜たっぷりの肉料理・精のつく料理を教えてください

    今度、自宅に彼を招待しますが、リクエストで「野菜たっぷりの肉料理」と「精のつく料理」がいいと言われました。 どんなレシピがいいか悩んでいます。 (今のところ、牛すじの煮込み、豚汁、ゴーヤと茄子の味噌炒め、がめ煮、山芋のしゃきしゃきサラダーのようなものを考えています) 焼肉とサラダでいいーと言われましたが、ふだん、コンビニ弁当ばかりの人なので、和食っぽい感じのもので、肉料理、野菜たっぷりの何かお料理がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^*)

専門家に質問してみよう