• 締切済み

「野菜中心」「初心者向け」の料理教室を探しています

料理初心者です。 魚をさわれない(食べない)、肉もあまり好きではないので、野菜中心の料理を習いたいです。 (1)ベターホーム-和食教室コース (2)ベターホーム-野菜基本コース (3)V&F代官山-野菜基本コース で迷っています。 (2)と(3)でどちらのほうが初心者により向いているか、もしわかれば教えてください。 また、ほかに野菜中心コースがある料理教室(東京)をご存知であれば教えてください。 ーーーーーーーーーーーー ・どれくらい初心者かというと。。。 野菜を自己流で切る→火を通す(電子レンジか焼くか) という程度です。"煮込む"とか"揚げる"とかはしていません。 ・ベターホームは見学してみましたが、こちらの野菜コースはやはり初心者にはつらそうでした。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

とりあえず(2)から・・・

sakana_
質問者

お礼

その後もいろいろ考えましたが、ベターホームにしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野菜の料理

    お肉も魚も使わない、おすすめの料理を 教えてください。 野菜中心の料理を作りたいのですがお腹に たまらないものが多いのでこれはいい!って いうお料理をご存知でしたら是非 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 超初心者向けの料理教室はありますか?

    まだ包丁もろくに握れない超初心者です。ですが、失恋をきっかけに今までやらなかった事をやろうと思い料理を覚えようと思っています。 それで、少し料理教室を調べたのですが、初心者向けといっても包丁の持ち方や野菜の切り方など基本的な部分は皆できていて、料理のレパートリーを増やす教室のようです。 東京都、埼玉県のどちらかで僕に合っていそうな料理教室はありませんか?

  • 「魚と野菜」を使った料理を教えてください。

    近ごろ体型が気になりだしたので、肉食を控えて魚野菜中心の 食生活にしようと思っているのですが、そこでふと思い当たりました。 魚と野菜の両方を使った料理ってなかなか思いつかないんです。 せいぜい「ブリ大根」ぐらい。 肉と野菜を使った料理なら「野菜炒め」とか「酢豚」とか「シチュー」とか いくらでも思いつくのですが、、、。 そこで質問です。野菜と魚を使ったオススメ料理を教えてください。 なんならオリジナル料理でも構いません。 必ずお礼書きます。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 広島の料理教室♪

    こんばんわ♪ もう26歳にもなり、料理の基本でも覚えなければ・・・と思って料理教室に通う事にしました。 和食から中華など一通り覚えたいので和洋中問わないのですが、基本(だしのとり方とか、とにかく初心者向けで!)が覚えられるような教室に通いたいです。 できれば広島駅~紙屋町近辺で探しています。 お願いします(^ー^)

  • 料理教室

    どちらの料理教室にするか迷ってます。abcクッキングとエミーズ料理教室です。とくに和食の基本が習いたいです。どちらかの料理教室で習った方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 魚料理で野菜をたくさん食べられるレシピ

    最近、肉料理があまり好きではなくなり、もっぱら魚ばかり食べています。 でも、魚料理って意外に野菜を摂れなくて。 (焼き魚とか、煮魚とか魚単独の料理が多い。) 例えば肉なら、一緒に炒めるとか、煮込んでしまうとかできるんですが。 そこで、魚料理でも野菜をたくさん食べられるような料理を教えてください。

  • 初心者が行く料理教室

     こんにちは。  料理の基礎も分かっていない者です。今月から近くの料理教室に通っているのですが、とても早くてついていけません。そこは基礎コースは設けていないため、達人も初心者もみな同じように教わります。  最初に初心者であることを言ったところ、「小学生も来ているから大丈夫。基礎から教えます。」と言われ安心していたのですが嵐のように時間が過ぎます。実質30分ほどで4品は作り上げます。  そこで質問ですが、初心者が行く料理教室ってどんな流れで進むのですか。実際に行ってらっしゃる方に教えていただければと思います。教室をかえようかと思っています。

  • 女性参加者が多い料理教室に参加することになりました。

    女性参加者が多い料理教室に参加することになりました。 ベジタリアンではありませんが、野菜料理が中心です。(肉、魚は使いません) 参加するにあたり、飲み物(お酒)を持参する事になりました。 オススメのワイン…出来ればスパークリングタイプの物を教えて下さい。 予算は3150円前後でお願いします。

  • オススメ野菜料理を教えてください

    野菜料理中心に自炊してるんですがあんまりレパートリーが増えません基本炒め物かおひたしみたいなのが多いんで他の物にも挑戦したいんな訳でなにかオススメの野菜料理あったら教えて欲しいです例えば簡単に作れる煮物とか。材料は多少肉とかも入って大丈夫なんでお願いします

  • 肉料理と野菜料理どっちが高い?

    ビタミン不足でなやんでいるんですが、 ウチの食事には野菜が少ないと感じます。 わりと肉料理が多いように感じます。 ・野菜料理を主にすればビタミンはより多くとれますか? ・野菜料理と肉料理って基本的に値段的にどちらが高くつきますか? どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう