• ベストアンサー

連絡が急にしたくなくなる心理、わかる方いませんか

前提として両思いです。毎日のように連絡したり電話することが1か月続いてました。向こうから連絡が来ることが7割です。 そのような状況の中、相手が忙しかったり、相手が他の友人との遊びなどで返信が1日程度かえってこない期間が続いていました。私が連絡しても既読無視や未読無視のような形です。 流石に、他の人と遊んでることが理由で帰ってこない連絡に重ねて連絡したりはせず、時間があるときに少し送ったりしていました。 しかし、ここ1週間、実は連絡しづらかったといわれて理解ができず戸惑っています。私の気持ちとしては、連絡したのに無視し始めたのは向こう側であり少し苛立ちを感じつつ、女心が理解できません。 客観的に見てどのような状況であるのか、はたまたそのような経験のある方ご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.3

7割彼女3割彼の連絡を五分五分にしたかったのか、 もしくは、「連絡は私ばかり多くて相手の気持ちがイマイチよくわからない」からの怖気付き。 ま、早いとこ付き合えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

本当に連絡「したくて」しているのか?昨日まで途切れずに毎日連絡していたから、「とりあえず」今日も連絡するのか?前者は自発性、後者は惰性。おそらく彼女にとって、あなたとのやり取りはやや惰性ゾーンに突入していた。毎日のように~が楽しく成り立つのは、惰性じゃ「無い」感覚をはっきりと自覚出来てこそ。おそらく彼女の中で、あなたとのやり取りに急にお腹一杯になる時間帯があった。夢中で連絡していた時間帯を経て、少しお腹が満たされてげっぷが出始めた。それまではがつがつ食べれていたのに、ちょっと箸を置きたい感覚になってしまった。でも、あなたとはその感覚がシェアされていない。あなたはまだお腹一杯にはなっていない。その感覚は両思いじゃない。あなたはもっと食べられる。以前のように食べられる。そんなあなたからの連絡が、お腹一杯の彼女には少しトゥーマッチになってしまった。少し時間を空ければ(連絡を取らない時間を意図的に挟めば)、彼女側の満腹感が中和され、再び「欲」を持ってあなたとのやり取りに復活してくれる可能性はある。ただ、同じペースでは食べられなくなった。それはハッキリしている。あなたもそれは理解した方が良い。両思い≒無限に食べられるじゃないから。お互いに消化しやすい量が大事。メリハリも大事。ペースアップはいとも容易いけれど、ダウンしたりニュートラルにするのは結構難しい。不安や不信とリンクしてしまうから。そうならないように、お互いの「適量」を丁寧に見つけていく。その適量が柔軟&健やかに見つけ合える≒本当の両思い。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.1

毎日、連絡していたのに、あなたより友達を優先したみたいで、申し訳ないような気持ちになって、連絡しづらくなったということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 上司がスマホに疎いです

    職場の連絡用にLINEを使っています。 以前上司とトラブルにあってから、私が個人LINEに仕事の連絡をしても未読無視、既読無視が当たり前です。 ためしにグループLINEに上司宛のLINEをしました。 案の定、1日未読無視、既読がついても返事なし。 他の職員も見ているのが分かってて、無視しているのでしょうか。 お気入りの職員からの個人LINEの話(仕事の内容)を話してくるので、未読無視を私にしている自覚があるのかないのか理解に苦しみます。

  • 急に無視する男性の心理

    彼(33歳)からのアプローチで3か月間順調にデートを重ねてきました。告白、キス等はまだありません。 元々マメな人じゃないけど2週間も連絡がないので、私から「元気?また遊びに行こうね。」みたいなメールをしたんですけど、3日間返信がありません。 付き合う前の友達期間を続けていて親しくなって信頼関係もできてきたのに、断るでもなく急に無視するという心理状態が私には理解できません。すごく優しくていい人だからなおさらです。かけひきするような器用なタイプでもありません。きっぱり断ってくれた方が私も諦めがつくのに、無視ってひどくないですか?どんな状況だと思われますか?辛くてよく眠れません。

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。

  • 彼女から急に連絡がこなくなりました。

    6ヶ月付き合っている彼女と今週の日曜日(5日前)に話して以来連絡が来なくなりました。 付き合ってから今まで半々ぐらいで向こうから連絡が来たり 私の方から連絡したりで今まで何日も連絡が来ない事が初めてです。 元々私の仕事が夜遅く終わり、相手が早めの時間から仕事をしていたりするのですが Lineで連絡とることはしていたのですが 4日前に 「お疲れさま、起きてる?」という感じにLINEを送って以来 既読もつかず無視されている状態です。 それ以降は何も送っていません。 そうなった原因かなと思う事が1つあり 最後に話した時に相手に対して納得出来ない部分があり 「何考えてるかわかなんい」と言ってしまいました。 それを聞いて不機嫌そうにテンションが下がったってました。 多分向こうは眠い時に文句を言われたのでいい気分では無いと思います。 ただ、最後に話した日に明日(土曜日)会う約束をしてます。 電話切る前も会うのを楽しみにしてる、じゃあねみたいな感じでした。 私自身謝りたい気持ちもあるのと明日の事を聞きたいのもあるので LINEを無視された事にショックで彼女に自分から連絡してもいいのかをビビってます? ブロック自体はされてはいないと思いますが うざいと思われているのかも知れないので相手の連絡を待つのか 悩んでいます。 正直別れ話も今まで無く、何かあったときはお互いすっきりするまで話していたので急にこんな感じになり分けが分かりません。 今まで女性が自分で解決して別れたり、自然消滅させようとしたりする事が多々あったので、こんなときどんな心境か教えてほしいです。 実際明日会う約束をしてるので色々聞きたいと思ってます。 乱文と長文で大変見づらいと思いますが 宜しくお願い致します。

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。

    自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。 ある街コンで知り合った男性からずっと連絡が来る割に無視されます。 初めの頃は1日数回ほどやり取りが続いていましたが今は一日1回来たらいい方、話を切らないためにか、今日仕事?とか何かと疑問文で繋げてきます。 前からよくこちらから既読無視して話が終わると向こうから送ってきてて、それは今でも既読無視すると送ってくるし、何なら未読無視を2日ほどした時、何日遊ぼうと送ってきたあと返信するとまた前みたいに今日も仕事ー?昨日仕事だったー?など疑問文を送ってきて会話が続きます。 何考えてるのでしょうか?

  • 男性の行動と心理

    質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。相手は40近いバツイチ男性です。その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘ このようにどんどん送ってきてある日は、‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか?バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。