• ベストアンサー

連絡が急にしたくなくなる心理、わかる方いませんか

前提として両思いです。毎日のように連絡したり電話することが1か月続いてました。向こうから連絡が来ることが7割です。 そのような状況の中、相手が忙しかったり、相手が他の友人との遊びなどで返信が1日程度かえってこない期間が続いていました。私が連絡しても既読無視や未読無視のような形です。 流石に、他の人と遊んでることが理由で帰ってこない連絡に重ねて連絡したりはせず、時間があるときに少し送ったりしていました。 しかし、ここ1週間、実は連絡しづらかったといわれて理解ができず戸惑っています。私の気持ちとしては、連絡したのに無視し始めたのは向こう側であり少し苛立ちを感じつつ、女心が理解できません。 客観的に見てどのような状況であるのか、はたまたそのような経験のある方ご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.3

7割彼女3割彼の連絡を五分五分にしたかったのか、 もしくは、「連絡は私ばかり多くて相手の気持ちがイマイチよくわからない」からの怖気付き。 ま、早いとこ付き合えばいいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

本当に連絡「したくて」しているのか?昨日まで途切れずに毎日連絡していたから、「とりあえず」今日も連絡するのか?前者は自発性、後者は惰性。おそらく彼女にとって、あなたとのやり取りはやや惰性ゾーンに突入していた。毎日のように~が楽しく成り立つのは、惰性じゃ「無い」感覚をはっきりと自覚出来てこそ。おそらく彼女の中で、あなたとのやり取りに急にお腹一杯になる時間帯があった。夢中で連絡していた時間帯を経て、少しお腹が満たされてげっぷが出始めた。それまではがつがつ食べれていたのに、ちょっと箸を置きたい感覚になってしまった。でも、あなたとはその感覚がシェアされていない。あなたはまだお腹一杯にはなっていない。その感覚は両思いじゃない。あなたはもっと食べられる。以前のように食べられる。そんなあなたからの連絡が、お腹一杯の彼女には少しトゥーマッチになってしまった。少し時間を空ければ(連絡を取らない時間を意図的に挟めば)、彼女側の満腹感が中和され、再び「欲」を持ってあなたとのやり取りに復活してくれる可能性はある。ただ、同じペースでは食べられなくなった。それはハッキリしている。あなたもそれは理解した方が良い。両思い≒無限に食べられるじゃないから。お互いに消化しやすい量が大事。メリハリも大事。ペースアップはいとも容易いけれど、ダウンしたりニュートラルにするのは結構難しい。不安や不信とリンクしてしまうから。そうならないように、お互いの「適量」を丁寧に見つけていく。その適量が柔軟&健やかに見つけ合える≒本当の両思い。大切にしてみて☆

• zabusakura
回答No.1

毎日、連絡していたのに、あなたより友達を優先したみたいで、申し訳ないような気持ちになって、連絡しづらくなったということでは?