• ベストアンサー

友達が合法薬物飲んでるっぽい

中3です インスタの友達のストーリーで、エスエスブロン錠を10錠ぐらい持って、 明日学校だから自制した 15だけ 写真撮る余裕はあるよ って文字が書いてあったんですけど、どういう意味ですか あとなんでわざわざ薬飲んでるのをストーリーにあげてるんですか インスタとかのアプリや流行に鈍いのでわかりません💦 詳しく教えてください!!

noname#259702
noname#259702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

どういう意味か? 構ってちゃん。 ストーリーにあげてるんですか? 市販薬用量多めにキメてる私カッコイイでしょ?(クソダサいんですが)な構ってちゃんだから。 放っておくしかないと思います。 反応すると調子に乗ります。 心配だったらその子の親に伝えてください。親しか対処できなさそうな構って状態なので。

関連するQ&A

  • 〘至急で求めてます!〙友達のことを考えてしまいます

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 4月から大学生になり出席番号前後の子(A)と友達になりました。 ですがクラスが別れてしまい、Aは新しい子といるようになりました。 昨日、明日一緒に食べよう!と約束していたのですが今日聞いてみると先に友達とご飯食べる約束してたごめんとLINEで謝ってきてくれました。 ですが私が今日どこで食べる?とLINE聞いた後に送ってきたので私との約束忘れていたのかもしれません。 さらにショックなのが、昨日一緒に遊んでプリ撮ったのにインスタのストーリーに載せてくれませんでした。 今日Aは別の友達とご飯食べに行っててその時はインスタのストーリーに出していて、私の時は出してくれないんだ。と思い、私と一緒にいたくないのかなと思い始めました 私は昨日ランチの写真はストーリーあげました。プリクラはあげてません。 どうしたらいいですか?

  • 彼女の異性の友達について

    彼女は文化祭である男の人と仲良くなったらしく、その男は彼女とのツーショット写真をインスタのストーリーにあげたりしてて、彼女側から誘ったわけじゃないならいいと思っていたのですが、この前彼女のフォルダーを見るとその男の顔を盗撮(隠し撮り?)した写真があって、男があげていたツーショット写真のストーリーもスクショして保存していました。 彼女にどういう関係なのか聞くと、 ・文化祭とかイベントある時によく話す ・普段学校ではあまり話さない ・あの人とそういう関係には絶対ならない   と言ってました。 「信じて欲しい」と言われたので信じるようにしていますが 私は異性の写真が彼女の写真フォルダにあるなんてすごく嫌です。 でも我慢しないと今の関係は続かないと思っています。 こうやって質問内容を書いてますが、自分でもどうしたいのかよく分からず、 めちゃめちゃ悩んでます。アドバイスくれると嬉しいです🙇

  • インスタ ストーリーズ 文字入れ

    Instagramのストーリーズについて教えてください 複数のストーリーズに同じ文字を表示する方法はありませんか? 例えば 花火の写真を5枚ストーリーズに"花火の写真"という文字をつけて投稿したい場合 今は最初に複数にチェックをつけて写真を5枚選択したあと、 全ての写真の編集画面で"花火の写真"という文字を毎回打ち込んでいますが、この方法だとどうしても文字の大きさや位置が毎回ズレてしまいます。 1枚目に編集した"花火の写真"という文字をそのまま5枚目のカウントが終了するまで 位置、サイズなど固定で表示出来るのが希望なのですが そのような方法や編集アプリはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 学校について

    今週月火体調悪くて休んだんですけど、水曜は体調が良くなって、その日おじいちゃん家にご飯を食べるって言う予定だったので行って、ご飯食べていとこと遊んだんですけど、その時インスタのストーリーにいとこと遊んだのを乗せたんですけど、今日家帰って明日の準備をしていたら体調が悪くなってしまい明日木曜を休もうと思ったんですけど、友達にも木曜日は学校にいけると思っていたので 絶対に行く! とLINEで送ってしまい、それにインスタにストーリーを載せてしまったので相互フォローの学校の人にも見られたので、木曜日休んでしまうと、昨日遊んだのに今日休んでる とかなにか思われてしまいのではないかと思ってしまい怖いです、ですが、体調は本当に悪いです、体調が悪くても頑張って学校に行くか休むかどちらがいいのでしょうか?

  • すぐ壊れる友達関係について

    いつもお世話になります。また友達関係でトラブルが起きてしまったので、ここで質問させて頂きたく投稿しました。 私は中学3年の女子です。女子校ということもあるのか、私の学校はトラブルが絶えません。2年に進級する頃には4人ほどいじめが原因で転校する程でした。私も既にスカートを切られたり筆箱を壊されたりと色々ありましたが、何とか学校に行けています。 私には、1年生の頃からとても仲がいい女の子がいました。その女の子は毒舌だけど私の味方でいてくれて、凄くいい子です。みんなからも好かれていて沢山話していました。私は敵を作りやすいのか、トラブルが多いのですが「お前がなんで嫌われるんか私には分からん」と言ってくれるほどです。 でも、この前インスタで別の子と撮った写真を目を隠してストーリーに上げました。するとその毒舌の子からストーリーの返信が来ました。その内容は「顔2人とも見えてないのになんかウザイ」でした。私はなんて返せばいいのかわからず、そっか。と返すとまた、「どやぁって感じするわww」と来て、さすがにムカついてしまい、「なんて思われても大丈夫だけど、多分それ本人に言わん方がいいよ。まぁうちら二人は元々顔がドやってるから仕方ないかもだけど!!」と冗談混じりで注意しました。すると、そっか、ごめんね。とだけ来てその時は終わりました。 でも今日友達からあんたなんか言われてるよ、とスクショと一緒にLINEが来て、その内容が、毒舌の女の子が「自分のいい所はなんですか」という質問箱の質問に、「嫌なことがあっても顔に出さない所。良くないよとか言わん方がいいとか気まずくなるかもしれんのに気使わず行ってくる奴とおると疲れる。」という内容でした。でも私はストーリーは見ておらず、私だけに非表示になっていました。そしてストーリーのハイライトからも私が入った写真は全て消されていました。 1年の時から仲良かっただけあってとてもショックです。皆さんはこういう経験をした時どうやって乗り切ってましたか?お答えいただけるとありがたいです。

  • インスタでイクメンを見ると主人と比べてしまう

    インスタのストーリーでイクメンアピールする人がいます。 インスタで毎週休みになると妻の存在はなく、二人で娘と○○に遊びに連れてきたー、だの、店員にイクメンパパですね、って言われただの、これは一体どういう意味でインスタのストーリーに載せているのでしょうか。 このインスタ載せているのは、知っている男友達なのですが、私の主人と真逆で辛いです。 私は週末になると子供二人連れてあちこち遊びに行ったり公園行ったりしてます。 インスタにアップしたりはしませんが写真は沢山常に思い出として撮ります。 話は戻りますが、イクメン、こういった人を旦那にすれば良かったとか思う自分がいます。。 今から再婚するとすれば新しい相手には子供に対して一生懸命になって向き合って欲しいですが。。 連れ子に対してははやっぱり現実厳しいでしょうけどね。。

  • 写真加工アプリ、Instagramの登録で

    写真加工アプリ、Instagramの登録で、パスワードの入力どうしてもできません、6文字以上入力してます、ユーザー名は緑色に変わりました 何がいけないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ルール違反してないのにチクられそう。。

    中学三年生です。最近修学旅行がありました。修学旅行が終わったあと、現像し忘れていた使い捨てカメラの現像をしました。そして現像した祭りの時の写真をインスタのストーリーに載せました。私は青森に行ったので、修学旅行終わった!という意味で、拾い画のねぶたの写真もついでにストーリーに載せました。そしたら、修学旅行にカメラを持って行ったと勘違いしたのか、3人ほどから「先生に言う」「正直に認めて」などのDMが届きました。私は「調べて出てきた画像」と説明したのですが、中々信じてくれません。このままだとしてない校則違反をチクられそうで怖いです。先生に説明するにも私は語彙力がないのでなんて説明すればいいのか、、。どうしたらいいですか、、?拾い画の証拠になる画像もストーリーに載せたのですが、まだ疑われている気がします。しかも、いかにも使い捨てカメラで撮りました!という写真を載せていた人は誰にも注意されずチクられてもいません。おかしくないですか?何もやっていない私がなぜちくられなきゃいけないのでしょう。もう学校に行きたくないです。。

  • インスタグラムのパスワードが分からない

    androidスマホでInstagramアプリを使い始めて1か月位です。 Instagramアプリは、はっきりした記憶はないのですが既に使っていたFacebookアカウントでログインしたと思います。 家ではその後デスクトップPC(Win10)でもInstagramを見ていますし、Instagramの友にも文字での反応を返してきました。 そんな中で、デジタルカメラで写した写真や動画をデスクトップPCからInstagramにアップしたいと思うに至りました。(普通、Instagramアプリでは、スマホで写した映像しかアップできない事は理解しています。)故に、instapicやgramblrを試しているのですが、サインインできなくて困っています。サインインの画面でInstagramのusernameとパスワードを入れる必要があるのですが、facebookのパスワードでは入れません。Instagramのパスワードって設定した記憶すらないですし、困っています。「Create Account」でInstagramの私のusernameでログインしてみても、サブ画面?でInstagramの記事が読めるだけで、instapicにはサインインできません。 どうすればinstapic又はgramblrが使えるようになるか教えてください。 もちろん、他の方法でPCからInstagramに投稿できる方法をご存知でしたら、お知らせ下さい。

  • 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化を

    ここでの合法化とは主に個人の所持や使用の非犯罪化のことです。 メリット ・薬物依存症の人が大幅に減る。 ・犯罪者が大幅に減る。 ・刑務所の行政コストが大幅削減。 ・警察の仕事が減り、薬物を非合法に販売する組織対策へ力を注げる。 ・裁判所の仕事が減り、行政コストが大幅に削減できる。 ・大麻などは基本雑草なので非常に簡易で安価に生産が行えるため、多くの分野で医療費削減に繋がる。 ・ソフトドラッグ利用に税をかけて販売できるようにすれば、税収が増える。 例えば、女性の犯罪者の7割ほどが薬物犯罪だそうです。この人達、そもそも他人には迷惑はかけていません。この方々は警察に逮捕監禁され、裁判を受け、刑務所に入ることになります。当然これらの行政コストは税から支出されています。所持使用が合法化されれば、これらの行政コストが 0 になります。 また薬物の所持や使用が合法化(非犯罪化)された国では、薬物依存症に陥ってしまった多くの人が、周囲に相談ができるようになったことで、再起のために依存症治療を受ける人が増え、薬物依存症の人が大幅に減ったそうです。 薬物依存症に陥って困っている人を追いつめ困窮させているのは、薬物に問題があるというより、懲罰を与え社会的制裁を加え差別的扱いをしてた周囲の人々や社会の対応が原因なのでは? 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化をしようとしないの?

専門家に質問してみよう