Instagramのパスワードが分からない

このQ&Aのポイント
  • androidスマホでInstagramアプリを使い始めて1か月位です。Instagramアプリは、はっきりした記憶はないのですが既に使っていたFacebookアカウントでログインしたと思います。
  • デスクトップPCでInstagramを見ていますし、Instagramの友にも文字での反応を返してきました。そんな中で、デジタルカメラで写した写真や動画をデスクトップPCからInstagramにアップしたいと思うに至りました。故に、instapicやgramblrを試しているのですが、サインインできなくて困っています。
  • サインインの画面でInstagramのusernameとパスワードを入れる必要があるのですが、facebookのパスワードでは入れません。Instagramのパスワードって設定した記憶すらないですし、困っています。もちろん、他の方法でPCからInstagramに投稿できる方法をご存知でしたら、お知らせ下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタグラムのパスワードが分からない

androidスマホでInstagramアプリを使い始めて1か月位です。 Instagramアプリは、はっきりした記憶はないのですが既に使っていたFacebookアカウントでログインしたと思います。 家ではその後デスクトップPC(Win10)でもInstagramを見ていますし、Instagramの友にも文字での反応を返してきました。 そんな中で、デジタルカメラで写した写真や動画をデスクトップPCからInstagramにアップしたいと思うに至りました。(普通、Instagramアプリでは、スマホで写した映像しかアップできない事は理解しています。)故に、instapicやgramblrを試しているのですが、サインインできなくて困っています。サインインの画面でInstagramのusernameとパスワードを入れる必要があるのですが、facebookのパスワードでは入れません。Instagramのパスワードって設定した記憶すらないですし、困っています。「Create Account」でInstagramの私のusernameでログインしてみても、サブ画面?でInstagramの記事が読めるだけで、instapicにはサインインできません。 どうすればinstapic又はgramblrが使えるようになるか教えてください。 もちろん、他の方法でPCからInstagramに投稿できる方法をご存知でしたら、お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

下記参考になりませんか? パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか。 https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/409847499070242

hanawana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はご指摘のリンクページには、質問の時点までに何度もたどり着いていたのです。それでも解決できなくて、ここでの質問となりました。 しかし回答をいただいて、改めて文言をよく見ると糸口が見えました。 このページは、PCからの解決方法では無かったのですね。 スマートフォンからしか操作できない事に気付かせていただいて、ありがとうございました。 お陰様で、解決いたしました。