• 締切済み

パソコンのログイン、パスワード画面がおかしい

パソコンを使用していて、いったん閉じてまた再開した時のことです。 ログイン画面でパスワードをいつものように打ったらパスワードが違うと出て、 違うはずないんだけどと思いながら パスワードを忘れたをクリックしたら、 Microsoftアカウントのパスワードを利用していることを確認して下さい~ と、出ました。 そもそも、パスワード打ち込み画面がいつもと違うような。 パスワード打ち込み枠の下の サインインオプションの下に記号が二つあり、 左側を押すとパスワード打ち込み枠がPINと表示され、 右側を押すとパスワードと指定されます。 こんな表示前はなかったような、それとも 普通にパスワード打って問題なくログインしていたので、 特にログイン画面を記憶してなかっただけなのでしょうか。 現在、Microsoftアカウントと思われるパスワードでログインは 出来ているのですが、なんか変という感じです。 この状態をご説明、対処の仕方を教えていただければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.2

それはPINのサインインが表示されていたのでは、PINを削除すればパスワードでのサインインになるのでは。

• 121CCagent
回答No.1

Windows10 - PIN(暗証番号)を削除する方法 https://pc-karuma.net/windows10-delete-pin/ PIN自体を削除してみるとか。