• 締切済み

ログインのパスワードについて

夫と共通で一台のパソコンを使用しておりますが、夫がアカウント管理しています。 夫のパスワードは絶対に教えてもらえません。 最初の起動時のログイン画面に、 夫パスワード入力、私パスワードなし、娘パスワードなし、でしたが、 私のでログインして、設定でアカウントの部分をいじってしまったせいか、 パスワード入力をしないとログインできない状態になってしまいました。 変にいじったと思われるのも困りますし、 どうしたら私のログイン画面のパスワード入力をしないでログインできるようになりますか? もともと私のログインではパスワードなしでログインできるようになっていました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>パスワード入力をしないとログインできない状態になってしまいました。 パスワードを入力してログインできていれば次の手順でパスワードを削除できます。 1.スタートメニューから「コントロールパネル」を開き、「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックする 2.あなたのアカウントをクリックして「パスワードの削除」を実行する 3.現在のパスワードを入力して「パスワードの削除」ボタンをクリックする 4.次回からパスワードなしでログインできる

ftr223-heart
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• jein
回答No.1

パスワード入力が必要な設定にして、パスワード自体を 空欄で登録してあればパスワードは入力画面が出るが パスワード自体は空白(未入力)で良いという状態なので 何も入力せず進めれば進むはずです。 パスワードエラーになるなら、有効にしたときに パスワード欄に設定した内容がわからなければ、管理者アカウントで ログインしてアカウント設定をかえる必要がありますね。 Vistaでは初期状態では管理者アカウント(Administrator)は 無効になっているので、管理者権限を持つアカウントでログインして 有効にしておく必要があります。 質問を伺っている限り質問者にそれはできないような気がしますが。 大人なのですから「いじってはいけない」ものをいじって状況が おかしくなったのに、素直に「ごめんなさい」を言わず 誤魔化そうとするのは良くありませんね。 家族間だからまぁまだいいですけど、会社でそういうことを やって早々に言わずに隠していれば、言うのが遅くなるほど 重大な問題になりかねませんよ。 子供の手本となるべき親がそういう「ミスを誤魔化す」 ことをしていたら、子供もそういう人間に育ってしまいます。 ご主人が「あれ?おかしいな」と思う前に白杖すれば そんなに印象も悪くはないはずです。問い詰められるまで 黙ってたらご主人も良い気はしないとおもいますね。

ftr223-heart
質問者

お礼

なるほど… 夫とは、離婚前の家庭内別居状態ですので会話の無い状況です。 うまくいっていればこちらに相談する前に直ぐに誤り本人に相談してます。 ありがとうございました。