• 締切済み

パスワードが拒否されてログインできません…

Outlook Expressでいつも通りメールチェックをしようとしたら、いつもは表示されないログイン画面が表示され、パスワードを要求されました。しかし何度パスワードを入力しても結果は『メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。』のエラー表示になりメールの受信が全く出来ません。ツールからアカウント、プロパティでアカウント名・パスワードも確認していますが間違いはありません。 なにより今までは起動すればメール受信を自動に行っていたのに急にログイン画面が表示されるようになったのも疑問です。現在イーモバイル使用中ですがネットの接続には何も問題おきていません。 このままだと重要なメールの確認もできず、かなり困っています。どのように解決できるのか教えて下さい。よろしくお願いします。 カテゴリーがよくわからず…変かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

1)LAN接続を無効にする。(わからなければLANケーブルを抜く) 2)OutlookExpress(以下OE)のユーザを追加する(以下新ユーザ) 3)新ユーザのメールアカウントに、現ユーザ(以降旧ユーザ)と同じものを設定する。   ただし、受信メールは「サーバに残す」設定とする。 4)LAN接続を有効にする。(わからなければLANケーブルを戻す) 5)新ユーザでメール受信する。 6)旧ユーザのメッセージを新ユーザにインポートする。 7)インポートが正常に完了したら、受信メールの「サーバに残す」設定を解除する。 8)以降、新ユーザをメインユーザに据え、旧ユーザは使用しない(削除してもしなくても良い)

shinko-rue
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみましたがやはり同じエラーになります(泣) 解決策の一つとして今後に活かします。 ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

入力データに間違いが無くて、質問文に書いてある通りですと、メールパスワードが乗っ取り(漏洩してパスワードを書き換えられた)された可能性があります。 プロバイダーに確認した方がよいですね。できればパスワードの再発行がよいです。

shinko-rue
質問者

お礼

そんな可能性があるんですか!?なんだか怖くなってきました… いろいろ行ってみてもやはり同じ状況が続いているのでパスワードの再発行が一番良いのかもですね…。 イーモバイルに確認をしてみます。(泣) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのパスワード

    XPでIEからアウトルックエクスプレスを立ち上げた時に、メールサーバーのパスワードを保存するに設定していても毎回パスワードの入力要求の画面が出るんですが、何か設定の問題でしょうか?。 ツールからアカウントのプロパティで受信メールサーバーのパスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れているんですが・・・。 どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 のログオンパスワードについて

     最近Windows XPを初期化したのですが、Outlook Expressを起動させると、ユーザー名とパスワードを要求されます。ユーザー名とパスワードも明らかに合っているのですが、(電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、ユーザー名とパスワードを確認してください。)とでてきてしまいます。                    電子メールアカウントを確認したのですが問題ありません。多分、初期化したことがネックになってしまっていると思うのですが、どうにも手が出なくなってしまいました。同じような質問も見かけ色々試してみたのですが駄目でした。  どなたか経験あるかたいましたら、なんでもいいので教えてください。お願いします!

  • ネットワークパスワードの入力と言うのが何度も出て受信メールサーバーにログインできない

    私はOutlook2003を利用しています。 そして新しくyahooでアドレスを取得しアカウントの設定を行ってアカウント設定のテストを行ったところネットワークパスワードの入力というのが何度も出てユーザー名とパスワードを何度も要求され受信メールサーバーにログインできません。Expressの方などを使っても同じようなことが起こります。原因と対処法を教えてください。 判りにくければ補足します。

  • ログオンについて

    Outlook Expressを開くたびにトップページや受信箱を開くたんびにログオンという表示が出てしまいます。ツール>アカウント>メール>プロパティ>サーバー、パスワードを保存するにチェックを入れているはずなのに何故か再びログオンの表示が何度も出てしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

  • Outlook Express6 パスワード適用

    Outlook Express6です。 パスワードを忘れてしまい、変更しようと ツール→アカウント→メール→サーバー(受信メールサーバー) のパスワードから 予め入力されていた不明のパスワード(*)を消し、新たに変更・適用したのですが それ以降、ログオン画面が出るようになり、 求められるパスワードに先ほど入力した新しいパスワードを入力すると エラーが出てしまい、何度もログオンを求められます。 (変更前のパスワードは新たなパスワードの上書きで既に消えてしまっています) 何が原因なのか、旧パスワードの確認方法はあるのか、色々試しましたが分かりません…。 パソコン初心者なので分かりづらい点が多いことかと思いますが ご回答頂けるとありがたいです。

  • メインユーザーのログインパスワードについて

    Windows98をメインユーザーのみ(私のみ)で使っています。 Outlook Expressを起動しようとすると、 これまでログインパスワードの入力を要求されることはなかったのですが、 ログインパスワードを設定しようとして誤って新しくユーザーを追加設定してしまってから要求されるようになってしまい、 肝心のログインパスワードは忘れてしまっており、 Outlook Expressを開くことができなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせた所、Microsoft社に問い合わせるように言われ調べたのですが、 Windows98についてはサポート情報が見あたらず、 メールは使うことができずに途方にくれています。 誤って設定した追加ユーザーは削除しました。 どうすればメール送受信、閲覧ができるようになるでしょうか? ログインパスワードを忘れた場合の再設定の仕方などあるでしょうか? パソコン初心者で専門用語など分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • ログイン パスワード

    windows xpを使用していますが  現象は  インタネツトエクスプレス6から 7にマイクロソフト社のサイトからアップデートしていた 時に起こりました 完了サインがでて 再起動したところ 立ち上がりに windows ログイン画面が出て ユーザー名とパスワード ユーザー名のところは  私のイニシャル a.y パスワードのところは 空白で 無視してOKを押してもまた同じ画面 なにか適当に入りると ログオンできません ログオン先を確認して もう一度パスワードを入力してください・・・・ パスワードは決めたつもりも無いのになぜ・・・・

  • メールのパスワードが保管されません

    ただいまウィンドウズ2000でアウトルックエクスプレスを使用していますが、ツール画面のアカウントの受信サーバーメールでアカウント名とパスワードを設定しても、それが適用されなく毎回パスワードを要求してきます。 ユーザー設定はアドミニストレーターを使用していますが、これが何か関係あるのでしょうか?とにかくどなたかこのめんどくささを救ってください。お願いします。

  • Outlook Expressでユーザー名、パスワードも合ってるのに…。

    Outlook Expressでログオンできません。 ブロバイダはワオネットというとこです。 問い合わせてパスワードの確認もしました。 しかし何回試みてもパスワードが拒否されましたと出てログオンできません。どういうことなのでしょうか?壊れているのでしょうか・・・。 おかげで受信メールが一切見ることができません。

専門家に質問してみよう